• ベストアンサー

八王子市内での土地購入

現在東京都八王子市で家を購入しようと考えています。  今日見に行ってきた物件は、土地だけで150m2で、1880万円でした。駅からはバスで20分程の場所なんですが、予算的には、これ以上出せません。  不動産屋によると、かなり良い物件なのですが、八王子市内ではこの位が相場なのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと軽く調べてみましたが八王子市内のバス便だと 坪単価は35万~45万ぐらいの様です。 150平米で1880万というと坪単価は41万なので 変な物件を紹介されているわけでは無さそうです。

youyouk
質問者

お礼

坪単価41万円なら高すぎず安すぎずといった所でしょうか。安すぎても逆に不安ですね。参考になりました。ありがとうございました。