• 締切済み

シャーロックホームズシリーズに出てくるトリック

シャーロックホームズシリーズには科学知識を生かしたトリックって結構多いのですか??

• lmm
  • お礼率30% (45/147)

みんなの回答

noname#97214
noname#97214
回答No.3

ホームズシリーズの科学知識を生かしたトリックを知りたいのですか? そんな事を質問するより、全集を読んで、自分で理解しましょうよ。 全集を買ったら結構、高いので、図書館を利用して。

noname#34846
noname#34846
回答No.2

たとえば、水が凍りになる。氷が熱で溶ける。といった程度でも科学の範疇かもしれませんからねえ。 多いでしょうね(笑

noname#24295
noname#24295
回答No.1

そういうことを聞くのは、「野暮」というものです! ご自身で確認しなさい! ただ、一言。 「な~んだ!」と言うのがおおいです。 おっと!これ以上いうと、浜村淳になってしまう!