• ベストアンサー

本場の讃岐うどんが食べたい

minatouriの回答

• minatouri
回答No.4

#1の方と同じく「恐るべき讃岐うどん」新潮OH!文庫,お勧めです. 「麺地創造の巻」「麺地巡礼の巻」と出ています.テレビの取材の様子も描かれています. これを片手に車で(大型はいけません.軽自動車がよいでしょう)あぜ道に出かけてみたい! 参考URLは「讃岐うどん遍路」という四国新聞社のページです. 上記文庫の著者「麺通団」団長のコラムも楽しめますが,うどんやの検索も「楽しい」です. 是非ご覧になって下さい.

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm
mi-tan
質問者

お礼

「讃岐うどん遍路」は、ちょこっと覗いたことがあります。 でも、何処が美味しくて有名なのかわかりませんでした。 結構、うどんに関する本が出てるのですね。 暇が出来れば、本屋さんに行って、うどん本を探して見ます。