mia_1234のプロフィール

@mia_1234 mia_1234
ありがとう数186
質問数47
回答数17
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2001/12/25
  • 妹の結婚

    お盆に妹が彼氏を連れて結婚の挨拶に来ます。 妹が「この人!!」と決めた人だから文句を言うつもりはないのですが・・・少し「ん~」って感じがする事があります。 私が間違っているのでしょうか? 皆さんなら、妹(兄弟)が、そういう状況な場合どう思われるか聞きたいです。 もう付き合って5年くらいにあるみたいです。 彼はずっと派遣社員、田舎の1人息子で、親と一緒に暮らしています。 去年に挨拶に来ると言い、私の父親に「きちんと正社員になってからが常識」と言われ断わられ、一生懸命に職を捜し就職し半年経ち挨拶に来ます。 (派遣社員が悪いわけではないと思います。でも私の会社も父親の会社も派遣社員の方が居るのですが・・・やっぱりよく休んだり責任感のない人が多いのでいい印象がありません。それに経済力的にも心配でした。)  で、挨拶に来て、翌日2人で観光したいらしいのですが、家の父親は古い人間で「挨拶に来て初対面なのにこちらの実家に泊まるのは非常識だ」という事で、彼だけ別で近場のホテルに泊まる様に言ったみたいなのですが、お金がないので交通費だけで馬鹿にならないので、私の家に泊まらせて欲しいと言われ(私も彼とは面識ありません)、翌日に何処か挨拶の日なので食事を予約しようと言ったら「お金がないから、高いのは・・・」という回答でした。  私としてはお金がないのは仕方ないかもしれないけど、娘をもらう挨拶をしに来てそれはないと思ってしまいます。男の見栄とか、そういうのが少しはあってもいいかと・・・

  • ピアスをあけることで運が変わるって本当ですか?

    最近ピアスをあけたいなと思っています。 しかし一つ気になるのが、タイトルのとおり、運命がかわるということ。 よく聞きませんか? とくに男運が変わると聞きます。 私は今彼氏がいません。 ということは、男運が良くなって彼氏ができるということなのでしょうか? この迷信はとても気になるところです。 体験談や友達の話など、なんでもいいので聞かせていただけたらうれしいです☆

  • 道ですれ違う時に・・・ありませんか??

    全くの他人ですが、道ですれ違う時に見てくる時 ありませんか? また、向こうで数人話してる時に、一人だけ目を 合わしてきたりとか経験ないですか?? 僕が、すれ違いに見る時は 「キレイな人やなー」とか「タイプやな」って感じで チラッてみます。 もちろん、やらしさや下心は全くありません。 みなさんは他人を見る場合は? やっぱり、「ブサイクやなー」とか「ダサいやん」とか で見てるのでしょうか? 僕が見られると「ブサイクやから」見られるって 考えてしまいます。 ほとんど、意識はしてないと思うのですが、 気持ちよくはないです。 どうでしょうか。

  • 検索サイトはどこを使ってますか?

    あなたはどこの検索サイトを使ってますか? 例えば YAHHO GOOなどです ご協力お願いします。

  • 動物の世話を頼んでいるのですが●要領の良い姉には払いたくない、、、

    大型犬が4頭、猫が9匹いるのですが、愛犬の通院のため月1で1~2泊くらいの日程で東京まででかけます。ペットシッターなんていない田舎町なので、その間の犬、猫の世話を、近所に住んでいる主人のいとこ姉妹に頼んでいます。 その姉(17歳)の方が、非常に要領がいいというか、ずるがしこいというか、バイト代が目的で、一応、家には来るけど、犬猫の世話はせず、テレビだけ見て、すべて妹に押しつけるそうです。猫のトイレも、汚いと言ってまったくやらず、(ゴム手とか用意しておくんですが、、、)妹の方が「お姉ちゃんはずるい。私が全部やるんだよ~!なんとかして」とこの間言われました。 犬の散歩、ごはん、猫のトイレ、ごはんととても大変なので、毎回、二人に1万円を払っています。 割りの良いバイト代だとよく言われますが、忙しいのに時間を割いて来てくれるし、妹がいるから、本当に助かっています。感謝を表したいと思って、この金額なのですが、できればきちんと仕事をこなしている、妹の方だけに来てもらって、妹にだけ支払いたいんです。 一度、姉の方に「●●ちゃん(妹の名前)だけに来てもらえば十分なんだけどー」と、あくまでも、明るい口調で、伝えたところ「う~ん、でもお金欲しいし、がんばるよ」と、言われてしまいました。(がんばってないくせに!)主人は「姉妹に解決させたら」と言いますがおっとり型の妹は、要領のいい姉に一方的に 押され気味です。 染助・染太郎のギャグじゃないですが 「弟は肉体労働、兄は頭脳労働!これで、ギャラは 同じ」というせりふが、頭の中でグルグルしています。 なんとか良い方法はないものでしょうか。 アドバイス、お願いします。