telescopeのプロフィール

@telescope telescope
ありがとう数1,691
質問数0
回答数2,510
ベストアンサー数
1069
ベストアンサー率
54%
お礼率
0%

  • 登録日2000/05/04
  • 古米

     農家の方や世間様には冒涜となりますが、朝や雨などの日、少しですが雀さんに自分のご飯を上げたり、お米をやったりしています。  それで、お金を考え、結局長年の酒をやめてきてしまいました。  雀さんの分はたいした経費ではないのですが、心に痛みますので。  雀さんたちには頼りにされてしまっていて、中止することがつらいのです。  雀さんと私と差別したくはないのですが、数人の家庭構成者のをいつまでも、盗んで彼ら彼女らにお手伝いしているのはやめたいのです。一家の主とはいえ。  お米は安く買える物にしたいのです。それで、古米にしたいのです。  それで、ネットで探しても見つかりません。  どのように入手できるか、5キロか10キロ、或いは20キロ単位だと幾ら位なのか、お教えいただきたいのですが。  どうかよろしくお願い申しあげます。

  • セルの色をつけたい

    windowsXP EXCELL2003です。 いつも御世話になります。 売上のシートがあり入金状態を容易に確認出来るようにセルの色で喚起したいです。 色々トライしてみましたができませんでした。 もし可能ならばご指導いただけませんか。 L列には毎日の売上の日付(mm/dd)が入ってます この場合に 3ヶ月後 4ヶ月後 5ヶ月後 にセルの色を変えたいです。 例えば 可能ならば今日の日が9/1になると、                   3ヶ月後の 6/1~6/30 4ヶ月後の 5/1~5/31 5ヶ月後の 4/1~4/30 が日に関係なく一斉に変えられるようにできますか。 是非ご指導いただきたくよろしく御願いします。

  • vlookup について。

    基本的な質問でごめんなさい。 A      B           D     E 鈴木               鈴木    100 川口               川口     200 大島               大島     300 相川               相川     400 佐藤               佐藤     500 DE列の表を検索して、B列に数字を表示したかったのですが、検索の結果、 鈴木         500   川口          #N/A 大島          300 相川          #N/A 佐藤          #N/A と、なるのです。もちろん表の場所を変えてみたり何度もやりなおしてみたりしても同じなのです。いったい、何がいけないのでしょうか?今まで当たり前のようにできていたのに………。

  • 5~10分くらい録音できる方法はありますか

    先日、録音の仕方を教えていただいて、あちこちに声を送ったのですが、1分しか録音できません。 ピアノ演奏を送りたいので、もっと長く録音できる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 野菜を煮汁みたいなもので固めたもの

    お店のチラシに載っていて、 「こんなの家で作りたいな」と思ったのですが、 いつもネットでレシピを探しているのですが、 料理名がよく分からず探しようがないので教えていただきたいです。 料理の特徴は、 薄茶色~茶色くらいの色の(だし汁かな?)中に野菜などを 1口大ほどに切ったものが入っています。 で、薄茶色い部分は寒天なのかゼリーなのか煮こごりなのか 固めてあるやつです。 だし汁を固めたものの中に野菜を入れたものという感じです。 フルーツゼリーの野菜版みたいな(笑) 料理名とかありましたら教えてください。 レシピとかもよければ教えてください(URL貼り付けで構いません)