• 締切済み

甘くないだしの讃岐うどん

うだまに行って来ましたが、だしが甘くて後味がすごく悪かったです。 はがくれもだしが甘いとか。 きすけも。。。 甘くなくて讃岐うどんが美味しく食べられるところはありませんか? うどんにはまってますが、甘ったるいのは苦手です。 大阪、京阪にあれば嬉しいです。

みんなの回答

• hide6444
回答No.1

関西は昆布で出汁を取るのと薄口醤油を使いますので関東のかつおだしに比べれば 甘みがあります。讃岐うどんも昆布出汁が殆んどですので、それならば出汁抜きの 醤油でうどんを食べたら如何でしょうか。例えば釜揚げにして醤油を垂らすだけとかで 良いかと思います

petitcoucou
質問者

お礼

うどんはだしが命でしょう(笑) ろっかは甘くなかったのですが、なにせ通いにくいので。。。