OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マクドナルドはまずくなった?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248793
  • 閲覧数4033
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 32% (269/817)

なんか昔よりマクドナルドがまずくなったような気がしますが、どうなんでしょうか?株主総会でも社長がそのことを認めていたようですが・・・。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

私もそう思います。以前は(10年位前)
3食ハンバーガーでもいいくらい美味しく感じましたが
最近はうんざりです。
ケンタッキーも同様です。
原因は「大人になって舌が肥えた」からだと解釈しています。
商品そのものの品質は落ちてないと思いますが、どうでしょう?
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

どうもありがとうございました。大人になって舌が肥えたからかもしれませんね。あと、価格が下がっている影響もあるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-07 21:47:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

製造方法が変わってきていることが一因と思います。
以前はほとんどの店舗でパンを焼き、肉を焼き・・・すぐにハンバーガーなどになっていましたが,最近では、パンを焼き置きし、肉を焼き置きし・・・注文と同時に焼きあがっている材料を組み合わせてオーブンで「チン!」
それ以来味が変わっていて,フィレオフイッシュは味の変化が顕著です。

#3については、使っているチーズが変わりました。
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

回答どうもありがとうございました。作り方が変わっているのですね。道理でまずくなったわけですね。
投稿日時 - 2002-04-08 19:08:54


  • 回答No.3

私もそうだと思います。 昔のチーズバーガーと今のチーズバーガーは味が全然違います。 ハンバーガーの価格が安くなっているのは、やはり、不景気(デフレ)だからでしょう。 BSE問題なんかも絡んで、牛肉業界は厳しいですね。
私もそうだと思います。

昔のチーズバーガーと今のチーズバーガーは味が全然違います。

ハンバーガーの価格が安くなっているのは、やはり、不景気(デフレ)だからでしょう。

BSE問題なんかも絡んで、牛肉業界は厳しいですね。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

こんばんは。 食品に添加できる薬品(添加物)の規制が 昔とは、変わってきています。 (最近では、ビーフエキス等) それで、美味しくなくなった可能性はあります。 ポーション(分量)は、かなり減りましたよね? シェークの容器なんて、昔の2/3位のような? 藤田田さんが認めたか、どうかは、知らないです。
こんばんは。

食品に添加できる薬品(添加物)の規制が
昔とは、変わってきています。
(最近では、ビーフエキス等)
それで、美味しくなくなった可能性はあります。
ポーション(分量)は、かなり減りましたよね?
シェークの容器なんて、昔の2/3位のような?

藤田田さんが認めたか、どうかは、知らないです。
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

マクドナルドでアルバイトをしています。
Travelsavingさんの回答を見てたのですが、マクドナルドは作ってあるものをレンジでチンして出すというようなことは一切していません。パンもきちんと焼いておりますし、肉もきちんと焼いております。大きい店舗では作り置きしておく店舗もありますがホールディングタイムというのが決まっていて、ハンバーガーなら20分で、フィレオフィッシュなら30分といったように時間がたったら捨てております。ちなみにポテトは7分で捨ててしまいます。新しい店舗ではMade for youという制度を導入しているところもあります。その制度はお客様が注文をしてからつくるという制度で注文してからパンを焼いています。レンジも置いてありますが、レンジを使うのはてりやきマックバーガーのてりやきソースをあたためる時くらいにしか使わないと思います。
誤解をしていた方、わかっていただけたでしょうか?
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

やはりマクドナルドはレンチでチン!はないのですね。ちょっとほっとしました。
投稿日時 - 2002-04-10 21:51:14
  • 回答No.6

舌が慣れてきたのもあるかもしれませんが、たしかに・・・
でもお店によって味が違うのが許せない!
ポテトがすっごおおおい美味しいところと、すっごおおおくうぇーなところがありますよね。
あげたてとそうじゃないの、ではなく、揚げ方なんですかねえ。
すっごい粉っぽくてもそもそで、「うわー」って思ったことが。
バーガーはバンズの焼き方がしっかりのところとなま?っぽいとこがあるし。
なんだか・・・
だから行く店決めてますもん。
そんなことないですか?
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

随分遅くになってからのレスで、すいません。
メイドフォーユーになってからのは良くわかりませんが、まだ普及はしてないので・・・。
前の方が書かれていたように、今ではほとんどの店で「チン」してます。
これは本当です。
焼いておいた肉を焼いておいたバンズに挟み、調味料をかけ、ラップ(紙)し、「チン」です。
できあがったばかりのハンバーガーで、熱くて持てないものがありませんか?
焼いたにしては妙に柔らかかったり、湿気があったり・・・。
これはレンジでチンだからです。
働いている者は、間違っても「チン」とか「レンジ」という言葉を発してはいけない、と教えられました。
そのほかの理由では、店によってホールディングタイムを徹底して守っていたり、逆に利益追求で時間を過ぎても取っておく店もあります。
ポテトについても、人のする事ですから、塩加減もまちまちになるでしょう。
たまに、違う調味料でも入ってるんじゃ?って思うほど美味しいお店もありますね(笑)。
こういう事って、あんまり言ってはいけない事なのかもしれませんが、マック好きとして、「おいしいモノをどこの店でも食べたい!」と思って言っています。
やっぱタブーなんでしょうか、真相の暴露って・・・?いいよね?
まだまだ理由はありますが、この辺で・・・。