• 締切済み

クリスマス イルミネーション 点滅と常灯

 毎年、クリスマス時期に庭でイルミネーションの飾りつけをします。何種類かありますが、ほとんど点滅タイプです。自動点滅や点滅の種類を選べるものもあります。  点滅タイプを常灯、つまり点きっ放しで点滅しない状態にしたいと考えています。方法をご存知の方是非、ご教授ください。

みんなの回答

  • soramist
  • ベストアンサー率58% (163/278)
回答No.2

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b70924017 ヤフオクには何でもあります。 「イルミネーション」で検索してみてください。 8パターンの中には、常灯もあると思いますが、確認したければQ/Aで質問されるとよいと思います。

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b70924017
meiko3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。多くがオークションで購入したものです。確かにそういう手もありますね。早速試してみます。ありがとうございました。

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

電子制御式のものは点滅タイプを選べて、その中に常点灯もあると思います。タイプの中に常点灯が無ければ選択できません。 白熱球タイプで、バイメタルを使用した点滅球を使用している時は、この点滅球(その電球のみフィラメントの構造が異なりますので、見れば分かります)を普通の球に変えれば常時点灯と成ります。

meiko3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ほとんどが電子制御式です。タイプに常灯がないのが、これまた殆どです。うーん、断念 かな。ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • クリスマスイルミネーションについて

    クリスマスのイルミネーションについて質問です! 今年のクリスマスは自宅の庭に、イルミネーションで飾りつけをしようと考えています。 庭と言っても小さいので、5m程の木を電飾で飾りたいと思っているのですが、種類がたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのかよく分りません。 どなたか詳しい方おられましたら、お勧めを教えて下さい! あと、5mの木(枝の少ない山ぼうしです)であれば、何m位の電飾が必要なのか、お分かりなら教えて下さい。

  • クリスマス用LEDイルミネーションについて

     今年の冬から、マンションの自治会で、庭の7mのヒマラヤスギにイルミネーションの飾り付けをすることになりました。防水延長コード等の付属品だけで3万円くらいかかると聞きましたが、予算が全部で10万円しかありません。ランニングコストを抑えたいので、LEDのイルミネーションで飾りたいのですが、トータル10万円くらいで目を引くデザインのアイデアや、安価な購入先等のノウハウをご存知でしたらご教授ください。12月上旬点灯開始を目指していますので、そろそろ必要な物を購入していかなければなりません。よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークのイルミネーション

    年末にニューヨークに行くことになったんですけど クリスマスの時期は越してるんです。 できたらホリデーイルミネーションを見たいんですけど 29、30あたりでもまだクリスマスツリーって見られるんでしょうか? 調べてみてもツリーの飾りつけ開始の日しか分からないので いつくらいまで見られるのか詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 隣家のクリスマスイルミネーション

    我が家ではないのですが、実家(一軒家)の隣の家(一軒家)のクリスマスイルミネーションが毎年半端ではありません。 ラジオや口コミでどんどん広まっているので、毎年この時期から来年の1月中旬まで18時から23時まで毎晩点等しています。 傍目からみると、まるでパチンコ屋のような明るさでものすごいです。 明るさよりも、見物に来られる方々の車のエンジン音・騒ぐ声が実家を直撃している為、毎年この時期は大きな迷惑をこうむっています。 私は離れて暮らしているのですが、実家に帰った時に絶句しました。 毎晩こんな感じなのかと思うと、実家の家族がかわいそうでなりません。 イルミネーションをされている隣家の方は特に近隣に配慮するわけでもなく、飾りっぱなしな状態です。 こういう時、さりげなく配慮を促すにはどのようにすればいいのか…。 お知恵をお貸しいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリスマス ハウスイルミネーション コンテスト?ってあるのでしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。もしもご存知の方がいたら、教えて頂きたいのです。 クリスマスのイルミネーションを庭いっぱいに飾ったのですが、友人からコンテストに参加してみては?といわれました。 コンテストのようなものがあるのでしょうか?教えて下さい。

  • クリスマス用の電飾の点滅

    毎年、クリスマス用の電飾を庭に点けて孫たちと楽しんでいますが、今まで点滅していた電飾が、急に点滅をしなくなりました。電飾そのものの電球は灯るので、基本的な電源の問題はないと思うのですが、従来のように、点滅をしません。  点滅の有無を決めるコントローラがどこかにあるのかとも思って、自分なりに調べてたり、電源のオン・オフを試してみましたが,点滅はしません。見た限りではコードに特段の切り替えスイッチはありません。、  電圧等の問題があるのでしょうか・・・ クリスマスに孫が遊びに来るときに、できれば、きちんと点滅してほしいと思うのですが・・  何か、原因があれば教えてください・・・

  • クリスマスの飾りつけ☆

    こんにちは。いよいよ11月に突入しましたね。 毎年我が家では家中にクリスマスの飾りつけをして楽しみます。今年は玄関の小さい花壇にもイルミネーションをしようかなぁ~なんて考えています。 そこで質問です。私は毎年12月に入ると同時に飾り始めていたのですが、皆さんはいつ頃からクリスマスの飾りつけを始めますか?今年は花壇にもするのでいつからにするか考えています。他の家よりも遅いのも嫌だし、あまりにも早すぎるのも・・ちょっとですよね。家の中はもう早く飾りたくてうずうずしています。f(^^;) あとクリスマスの後の片付けはいつされていますか?やはり26日でしょうか?皆さんのご家庭のお話を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • ソーラータイプのイルミネーション

    まだ先の話になりますが、庭用のクリスマスイルミネーションでソーラータイプのものを探しています。 まだ時期でないのか、私の検索の仕方が下手なのか、あまりヒットしません。 お薦めの通販サイトなどあったら教えていただけると嬉しいです。

  • ニューヨークのクリスマスイルミネーションは12月27日過ぎでも見られるでしょうか?

    ニューヨークのクリスマスイルミネーションを見て歩きたいのですが、仕事の事情でどうしてもその時期の休暇は不可能なんです。 今年は年末27日から休暇を取れそうなので・・・・ 27日以降でもクリスマスイルミネーションを楽しむ事ができるのでしょうか?どうぞご存知でらっしゃいましたら教えてくださいませ!!!

  • 神奈川県のクリスマスイルミネーションで

    毎年クリスマスの頃になるとテレビで見るのですが 神奈川県の普通のお宅で、クリスマスのイルミネーションに力を入れてらっしゃる地域がありますよね? ご近所中いっせいに、お家をライトアップされてて とてもキレイなので子供を連れて見に行きたいと思っているのですが、場所をご存じの方いらっしゃいますか? テ住所を公開すると、ご迷惑がかかるとかでテレビでは詳しい場所の説明が無しだったので分かりません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう