OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

元彼(?)は何考えているんでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.248052
  • 閲覧数68
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 86% (353/408)

私の中では、まだ彼なんですけど、彼は私の事もう彼女じゃない
って言ってます。
原因は、ケンカして私が追いかけまわしたからです。
今までは彼が私の事追いかけてたんですけど・・・
今まで私たちは一週間に一回はケンカしてました。
彼はもう疲れたんだと思います。

「もう連絡してくるな、今度連絡してきたら許さんぞ」
って言われ、私は「もういいよ、今からもう一人の男と会うから」
って嘘つきました・・・。

それから一時間後、彼から電話があって
「何してるの?」と小さな声で、かけてきました。
私は「何でもいいやん」って怒った口調で言ってしまい、
彼は「お願いがあるんやけど・・・」って言われたから
「何?」(少し怒った口調で)って言ったから
彼は「もう二度と電話してこないで」って言って私は
「しないよ」と言ってすぐ私が電話きりました。
そして、また一時間後彼から電話があって取らなかったら
彼はメールで「一つだけ謝ろうと思ってな。手紙悪かったな。
せっかく書いてくれたのに」っていれてきました。
私は連絡したらダメだって言われてるから連絡しません。できません。

一体彼は何考えているんでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

こんにちは。

あなた達は似たもの同士。きっと彼はあなたのことが好きだと思います。責任は持てませんが、ほっておいて様子見てみるといいと思います。
補足コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

返事ありがとうございます。

でも、彼は「お前の何もかもが嫌い。会いたくないし
より戻す気もない」ってはっきり言われました。

でも、好きと言う気持ちは少しでも残っているんでしょうか・・・?
私がかわいそうだから返事だけはしてあげないとって思っただけかも
しれませんよね・・・?
投稿日時 - 2002-04-06 14:23:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

こんにちは。 文面からは、どちらも、同じ想いをお持ちの様な 感じが、しますけど・・・ >私は連絡したらダメだって言われてるから連絡しません。できません。 カラ(空)メール入れてみたら、どうでしょう? 『なんで、連絡するの?』と訊かれても、 『してないよ!、あれ?間違えちゃったぁ♪』 とか、なんとか言えば・・・ ケンカするなら、逢わずにメールだけの関係 して、ぼちぼち愛を ...続きを読む
こんにちは。

文面からは、どちらも、同じ想いをお持ちの様な
感じが、しますけど・・・

>私は連絡したらダメだって言われてるから連絡しません。できません。

カラ(空)メール入れてみたら、どうでしょう?
『なんで、連絡するの?』と訊かれても、
『してないよ!、あれ?間違えちゃったぁ♪』
とか、なんとか言えば・・・

ケンカするなら、逢わずにメールだけの関係
して、ぼちぼち愛を育むとか?
補足コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

返事ありがとうございます。
同じ想いを持ってるというのはどういう事でしょうか?

私からもう連絡はしたくありません。

彼がより戻したいんだったら考えようと思ってるんですけど・・・・?
どう思われますか?
またよかったらお返事いただきたいです。
投稿日時 - 2002-04-06 15:26:20

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (166/707)

こんにちは。 >一体彼は何考えているんでしょうか? ○まだ好きな場合 本当は別れたくないけどその場の勢いで連絡するなと言ってしまった。 でも自分から謝るのもしゃく。もやもやした気分で何度も連絡してくる。 ○もう別れたい場合 自分が有利でありたいので自分からあなたを振りたいと思っている。 あなたからの連絡を待って、きたらそこで振ろうとしている。 たぶん彼はまだあなたの事が好き ...続きを読む
こんにちは。

>一体彼は何考えているんでしょうか?

○まだ好きな場合
本当は別れたくないけどその場の勢いで連絡するなと言ってしまった。
でも自分から謝るのもしゃく。もやもやした気分で何度も連絡してくる。

○もう別れたい場合
自分が有利でありたいので自分からあなたを振りたいと思っている。
あなたからの連絡を待って、きたらそこで振ろうとしている。

たぶん彼はまだあなたの事が好きなんだと思いますよ。
でも疲れますよね。駆け引きしているみたいで嫌です。もっと素直に好きなら好き、嫌いなら嫌い、別れるなら別れるってきっぱりしてもらいたいなと思いました。

プライドの高い人なんだと思いますよ。自分が優位な位置にいたいんです。きっと。

あなたの彼は昔の私の彼にそっくりです。
週に一度と言わず2度3度喧嘩してました。
その人は、自分に自信が無い為にそれを補おうとしてさも自信ありげな態度ばかりしていました。2年付き合ったけどこっちが疲れちゃって終わりました。
終わり方も、彼が一方的に怒っていて、私は疲れてしまっていたので話していた電話をぷちっと切りました。
そしたらその後電話がきて、暴言を吐かれました。でも私はどうでもよかったのでそのまま忘れようとしていました。こちらからは一切連絡をしていません。
しかし、その後電話がきたり(出ていません)仕事場へ来たり、最後は夜中の3時に家に来ました。そして土下座までして謝ったのですがもう終わりました。

なんだか似ているな~と思ったのでレスしました。
hiroko5410さんが彼を好きなら連絡すればいいし、もう付き合えないなら連絡しなければいいと思いますよ。
補足コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

返事ありがとうございます。
でも、もう彼は私と「会いたくない。すべて嫌いだ。より戻すつもりもない」
ってはっきり言いました。
本当の本当に嫌いでたまらなくなったら、「すまなかった」とか言うメール
いれてこないと思うんですけど、どう思われますか?
ただ、私がかわいそうだから謝るだけはいておこうと思ったのかな・・・?
また、よければお返事いただきたいです。
投稿日時 - 2002-04-06 14:38:04
  • 回答No.4

彼はアホなので、寂しくなったからあなたにメールやら電話やらしただけでしょう。彼に新しい彼女が出来たら、電話もメールもなくなるから安心してください。 あなたは彼にまだ未練があるのでしょうか? 元彼の事なんかまだ思っているのですか? ひどいことを散々言われ、電話するなとまで言われたのに。 おそらくあなたも寂しいのでしょう。 #1の方も書いていらっしゃいますが、あなたも彼氏も似たもの同士ですので ...続きを読む
彼はアホなので、寂しくなったからあなたにメールやら電話やらしただけでしょう。彼に新しい彼女が出来たら、電話もメールもなくなるから安心してください。

あなたは彼にまだ未練があるのでしょうか?
元彼の事なんかまだ思っているのですか? ひどいことを散々言われ、電話するなとまで言われたのに。

おそらくあなたも寂しいのでしょう。
#1の方も書いていらっしゃいますが、あなたも彼氏も似たもの同士ですので、どうしても彼のことを忘れられないのなら、あなたから電話、メールすればよいのではないでしょうか? おそらく、すぐよりが戻ることでしょう。
補足コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

お返事ありがとうございます。
彼はアホと言うのはどういう事でしょうか?

私はまだ未練はあります・・・・・・・

似たもの同士と言うのはどうことですか?
私からはもう連絡はしません・・・・・

どうして、すぐによりが戻ると思ったんですか?
彼はもう「より戻すなんて考えられない」まで言いました。
投稿日時 - 2002-04-06 15:31:01
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

彼はhiroko5410さんのことをもう好きじゃないけれど、hiroko5410さんからは好かれていたいだけなんじゃないの?自分が嫌われるのはいやなだけかも。 hiroko5410さんは彼に未練があるのに、彼に対して素直になれそうにないみたいですね。 hiroko5410さん自身はどうしたいの? 彼が何を考えているか、よりも、hiroko5410さんがどうしたいのかってことが大事だと思います ...続きを読む
彼はhiroko5410さんのことをもう好きじゃないけれど、hiroko5410さんからは好かれていたいだけなんじゃないの?自分が嫌われるのはいやなだけかも。

hiroko5410さんは彼に未練があるのに、彼に対して素直になれそうにないみたいですね。
hiroko5410さん自身はどうしたいの?

彼が何を考えているか、よりも、hiroko5410さんがどうしたいのかってことが大事だと思います。未練を断ち切りたいのであれば、彼のことは忘れるようにするだろうし、彼とよりを戻したいのであれば、よりを戻すためにがんばるしかないと思います。彼が何を考えているか、それは、「仲直りしたいのか?」「ただ、お詫びを言いたかったのか?」「何のためのお詫びメールなのか?」「仲直りしたいと思っているにしては言葉が足りないんじゃないのか?」「電話するなと言われたこちらは、何もしようがないじゃないの。」とかいろいろ考えるだろうけど、そんなこと考えたってわかるわけありません。そこまで深く考えてもいないかもしれないし。言葉ってそういうものじゃないかな?その場の勢いで動くこともあります。
彼に直接聞いてみるのが一番早い。
hiroko5410さんは彼にそれを聞く勇気がないだけか、強がっているだけですよね?

自分から電話をするのもいやで、彼から電話があっても、なんとなく強がってしまうのだったら、未練があるとしても、どうやって仲直りするの?
彼が「本当に悪かった、ごめん。お願いだからよりを戻して欲しい」と嘆願するとかそういうことがあれば、「まあしかたないわね」のような強気な態度でも仲直りはできるだろうと思います。hiroko5410さんから動かないのだとしたら、彼からのそういう態度を待つしかないんじゃないかなあ。

私なら、彼がお詫びのメールをくれたことを仲直りのきっかけにして、「私こそごめんね。強がってばっかりで。」って返事を送ってみて、「今後、メールはしないようにしてくれ」と返信メールが来るようなら、もう忘れます。えらいかんちがいしてしまったと後悔しながら、「あんなやつ最低」と思って、二度と連絡とりません。

私には、二人とも思いやりが足りなすぎるように見えます。
自分の態度で相手がどう思うのか、それは考えず、相手に求めてばっかりみたい。
自分を守ることばっかり考えているみたい。
どうしてうまくいかなかったのか、相手にばかり反省を求めるのではなくて、自分自身のことも考えてみると、次はいい恋ができそうな気がします。
強がらないで、素直になってメールを送ってみたら?
それでダメだったら、あきらめもつくんじゃないかな。
お礼コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

お返事ありがとうございます。
今反省中です・・・・
素直にメール送ってみたんですけどね。
まだはっきりしてない状態です。
投稿日時 - 2002-04-08 21:03:49
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

29歳、女性です。 最後に手紙のことを謝ろうと思ったのに、 電話に出たあなたの口調で、おもわずムッとして 「もう二度と電話してこないで」なんて言っちゃったのでは? それと同時に、本当に他の男と会ってるのか知りたかったんだと思います。 でもそれは未練とかではなく、ただの好奇心で・・・。 そう思います。 連絡できない、って思ってるのなら、それでいいと思います。 それでももし彼からまた連絡があっ ...続きを読む
29歳、女性です。
最後に手紙のことを謝ろうと思ったのに、
電話に出たあなたの口調で、おもわずムッとして
「もう二度と電話してこないで」なんて言っちゃったのでは?
それと同時に、本当に他の男と会ってるのか知りたかったんだと思います。
でもそれは未練とかではなく、ただの好奇心で・・・。
そう思います。
連絡できない、って思ってるのなら、それでいいと思います。
それでももし彼からまた連絡があったなら、その時に彼に
何を考えてるのか聞けばいいと思います・・・。
お礼コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

お返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-08 21:11:01
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです もういいんじゃないでしょうか? そこまで意地になるんですか?なってない?いいえ、なってるよ! 貴方にひどい仕打ちをした人でしょう? おそらく手紙書いたことについては本当に悪かったと思っているから さいごにそういいたかったんじゃないかな? だから言い換えれば・・・ 何も考えていない・・・・ってことでしょうね。 未練があるのはわかり ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです

もういいんじゃないでしょうか?

そこまで意地になるんですか?なってない?いいえ、なってるよ!
貴方にひどい仕打ちをした人でしょう?
おそらく手紙書いたことについては本当に悪かったと思っているから
さいごにそういいたかったんじゃないかな?
だから言い換えれば・・・

何も考えていない・・・・ってことでしょうね。

未練があるのはわかりますけど、
貴方の「もういいよ、今からもう一人の男と会うから」
「何でもいいやん」「何?」「しないよ」って答え方
凄く冷たいし可愛くない、こんな女なら
誰も正直お付き合いしたくないって思うよ、
これ言ったとき貴方の顔鏡でみて御覧なさい。
またその語気で貴方は電話の向こうからも
表情わかっちゃったんだよ。
自分で自分の可能性0にしちゃったんだよ。
でももうすんだことだと思うそう思おう、
ここで、「そんなこと思えるもんですか!」っていうなら
私はもう貴方の質問に回答しない、だって
前向きじゃないから。
でもそうじゃないはずです。
彼はないも考えていませんし彼はもう貴方のいない世界を作っています
貴方も意地はるならココ
「あの人以上の世界を作ってやる」の意気で
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

お返事ありがとうございます。
今反省中です・・・
頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-04-08 21:05:30
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

あなたは本当は彼のこと好きですか? 好きなら自分から謝るべきだし、違うならほっといて忘れたらいかがですか? 同じ女性として、あまりよい印象は受けませんでした。 上位に立たなくてもいいのでは?そういう感想です。 彼ではなく、あなたの気持ちが大切だと思いますよ。 彼からのチャンスは何度も与えられていたみたいですから・・・ ...続きを読む
あなたは本当は彼のこと好きですか?
好きなら自分から謝るべきだし、違うならほっといて忘れたらいかがですか?
同じ女性として、あまりよい印象は受けませんでした。
上位に立たなくてもいいのでは?そういう感想です。
彼ではなく、あなたの気持ちが大切だと思いますよ。
彼からのチャンスは何度も与えられていたみたいですから・・・
お礼コメント
hiroko5410

お礼率 86% (353/408)

ありがとうございます。
私はかれのこと好きです。
今反省中なので頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-04-08 21:08:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ