OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

元彼ともう一度・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.186108
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

はじめまして。よろしくお願いします。
私にはメル友から彼氏になった人がいました。付き合って1年9カ月を過ぎた頃、電話でケンカをしてしまい、その後彼から「しばらくほっといて欲しい」と言われました。謝っても許してもらえず、彼の言うとおりに待っていたら1カ月後「やっぱり別れよう。他に好きな子ができた。もう気持ちは伝えたけどダメだった。私に対してもう何も思わなくなった。」と言われたのです。私はそれでもいいから別れたくないと言いましたが、聞き入れてはもらえませんでした。その1週間後に彼に会い、もう一度やり直したいといいましたが答えは変わらず、私も彼の態度を見て諦めようと必死に自分を納得させ、最後は彼も泣いてくれてお互い笑顔で別れました。
それから1カ月半が過ぎましたが、何をしてもどう頑張っても彼に対する気持ちは変わりません。お互い最後に会ってから一切連絡をしていないし、私が友達になりたいと言った時「それには時間がかかる」と言われました。いつくるか分からない電話を待っている自分も情けないです。
彼に今の自分の気持ちを素直にぶつけ、ダメなら今度こそ本当に諦められるか分からない。自分の気持ちを抑えて友達として付き合い、彼にまた惚れさせるような努力ができるか自信がない。
この1カ月半は占いにハマったり、同じ問題の掲示板を見ては一喜一憂したり、人の意見や考え方を知るほどに、考え込み過ぎて自分自身を追いつめているような気がします。
どうしたらいいのか分かりません。分かっているのは彼を愛してる事だけです。こんな弱くて自分勝手な私でスイマセン。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル5

あんまり思い込むと、どんどん危険な道にハマってしまいそうで、こわいですよね~A^-^;)
私も別れを切り出されたとき、立ち直るのに1ヶ月くらいかかったかな…?たぶん、思いが断ち切れないのは、愛が途絶えないのはもとより、少なからず彼の情け容赦ない対応に、貴女が悲しみ、腹を立てているからだと思いますよ!そういう場合、もう気が済むまで、彼に当り散らしてもいいと思いますよ。どれだけ貴女の心を傷つけたか、怒りも悲しみも愛情も何もかも、全部彼にぶつけるべき。彼も、恨まれたりするだけのことをしてるって、自覚すべきだし。どんなに言葉にしても、気が晴れることはそうそうないと思いますけどね。でも、間違っても犯罪にならない範囲でネ!貴女が手を汚すほど、たいした相手じゃないと思いますよ~付き合ってた女性をそんなモノのように簡単に切り捨てるようなヒト…ごめんなさいね。彼のこと悪く言ってしまって。でも、それが私の感想…です。あとは、もし彼のことを振り切れたら、今度はもっともっと素敵な恋愛をして下さい♪なんて思ったり。
お礼コメント
mizuho27

KOWKAさん、ご意見ありがとうございました。正直、私が立ち直るには新しく好きな人ができる以外にはかなりの時間がかかりそうです。
>思いが断ち切れないのは、愛が途絶えないのはもとより、少なからず彼の情け容赦ない対応に、貴女が悲しみ、腹を立てているからだと思いますよ!
おっしゃる通りだと思いました。彼にこういう行動を起こさせたのも元はといえば私が原因ではありますが、全てが私のせいだとも思えません。数回会っただけで好きになり気持ちを打ち明けたという彼に対して、私たちの2年間はいったいなんだったのだろう。いったい私は彼の何を見てきたのだろう。やり切れない気持ちでいっぱいです。彼に対して言いたいことは山ほどあったのに、最後に会ったときには言いたいことの半分も言えませんでした。言ったその事に対しても彼は「それは押し付けだろう。」と言い、それ以上は何も言えなかったのです。
>そういう場合、もう気が済むまで、彼に当り散らしてもいいと思いますよ。どれだけ貴女の心を傷つけたか、怒りも悲しみも愛情も何もかも、全部彼にぶつけるべき。彼も、恨まれたりするだけのことをしてるって、自覚すべきだし。
できることなら今すぐにでもそうしたいのですが、好きな方が負けなんですかね。彼とやり直したい気持ちが少しでもある今は勇気がありません。彼自身その事に気付いて欲しいのですが、彼の性格を考えると全く望みナシですね。別れる時彼からは一度も「ゴメン」という言葉は聞けませんでした。なんかこうやって書いている今も情けなくて泣いてしまいます。
>付き合ってた女性をそんなモノのように簡単に切り捨てるようなヒト…ごめんなさいね。彼のこと悪く言ってしまって。
いえいえ。そういって下さる方がありがたいです。私の女友達にも全員同じ事言われています。私がまだやり直したい気持ちを知ると「悔しくないの?」「おかしいよ、それ!」と怒られました。きっと私が逆の立場だったら同じ事言ってると思います。それでもあきらめられないってバカですよね。
私がこれからどう考えどう行動するか、皆さんのアドバイスを心にとどめ、後悔のないよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 11:44:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル9

彼を愛しているなら、それはそれでいいことだと思います。自信を持って「誰かを愛している」をといえることなんて、なかなかないですもんね。 けれど、彼からはっきりと別れを告げられたのなら、きっぱりとあきらめるべきだと思います。すぐには難しいだろうけれど、連絡を取ったりするのはやめたほうがいいと思います。 彼を愛しているならば、彼の幸せを考えてあげたほうが、彼にとって、あなたとの素敵な思い出が後々まで残っ ...続きを読む
彼を愛しているなら、それはそれでいいことだと思います。自信を持って「誰かを愛している」をといえることなんて、なかなかないですもんね。

けれど、彼からはっきりと別れを告げられたのなら、きっぱりとあきらめるべきだと思います。すぐには難しいだろうけれど、連絡を取ったりするのはやめたほうがいいと思います。
彼を愛しているならば、彼の幸せを考えてあげたほうが、彼にとって、あなたとの素敵な思い出が後々まで残っていくと思いますよ。
お礼コメント
mizuho27

cat55さん、ご意見ありがとうございます。きっぱりとあきらめるにはかなり時間がかかると思いますが、彼の幸せが私の幸せだと本当に思えるよう頑張りたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-17 12:58:26
  • 回答No.2
レベル11

てゆうか「ケンカ」の原因って何なの?? あなた自身それは分かってるの? 「愛してる」から「好き」だからって 「別れたくない」からって自分の気持ち・感情を我慢してない? 我慢してないならいーんだけどぉ 相手の事が大好きなら余計に自分自身の考えとかはしっかり もっていないとぉつまんなくなっちゃうよん★ なんで彼とうまくいかなくなっちゃったのか? その原因よく考えて・・自分自身を成長させなきゃ♪ ...続きを読む
てゆうか「ケンカ」の原因って何なの??
あなた自身それは分かってるの?
「愛してる」から「好き」だからって
「別れたくない」からって自分の気持ち・感情を我慢してない?
我慢してないならいーんだけどぉ
相手の事が大好きなら余計に自分自身の考えとかはしっかり
もっていないとぉつまんなくなっちゃうよん★
なんで彼とうまくいかなくなっちゃったのか?
その原因よく考えて・・自分自身を成長させなきゃ♪
せっかく「人を愛した」んだもん。
相手ももちろんだけどぉ
あなた自身もなにか変わったとこがないと★
何の為の恋愛なんだか・・Σ(゜Д゜;)
冷静になって考える良い時間と思われ★
きっぱりとあきらめなさい!とは言わないよん。
ただあなた自身のなかで前とは違った成長したあなたがいないことには
うまくいくもんもいかないんじゃーない??
補足コメント
mizuho27

kaorin69さん、すいません。お礼で「さん」が抜けてしまいました。
ご意見本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 13:01:57
お礼コメント
mizuho27

kaorin69、ありがとうございました。ケンカの原因はお金の事でした。彼にはいつも「今月は貯金できそう?」と聞くのが何度も重なり、私の思いやりと気遣いの無さに彼の不満が爆発したのだと思います。私と別れたい一番の理由は「プレッシャー」と言われ、お金だけでなく多くのことを彼に求めすぎていた自分に気付きました。別れた直後は彼を恨んだりしましたが、今は自分自身を見つめ直せた事に少しずつですが感謝しようと思っています。成長できたかどうかは自分では分かりませんが、今までの辛かった時間を無駄にしないよう心掛けたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-17 13:01:17
  • 回答No.4
レベル3

私も同じような経験があって、1年付き合った彼に 「気持ちが冷めた」という理由でふられたけど、 それでもずっと好きでした。 だけど、彼に彼女ができたと聞いた瞬間 すぐに気持ちも冷めました。それまでは、 「もしかしたら少しでも想っていてくれてるかも!?」 なんて期待ばっかりしていましたが、彼女ができたってことは、 もう完全に自分のことを見ていないと わかったので気持ちも冷めたのだと思います。 ...続きを読む
私も同じような経験があって、1年付き合った彼に
「気持ちが冷めた」という理由でふられたけど、
それでもずっと好きでした。
だけど、彼に彼女ができたと聞いた瞬間
すぐに気持ちも冷めました。それまでは、
「もしかしたら少しでも想っていてくれてるかも!?」
なんて期待ばっかりしていましたが、彼女ができたってことは、
もう完全に自分のことを見ていないと
わかったので気持ちも冷めたのだと思います。
Mizuhoさんの場合、彼にもう好きな人がいるのだから、
もう自分のことは見てくれていないと思って
あきらめるしかないのではないでしょうか?
つらいかもしれないけど、占いにはまったりするのではなく
友達と遊んだりして気分転換するのもいいんじゃないでしょうか?
きっとMizuhoさんは真っ直ぐな方なんだと思います。
だから彼のことで頭がいっぱいになってしまうんだと思いますが、
この機会に趣味に打ち込んだりして自分の好きなことをするのも
いいんじゃないでしょうか?頑張ってください。
お礼コメント
mizuho27

apittoさん、ご意見ありがとうございました。もう完全に自分のことを見ていない…そうですよね。別れたという事実がもう答えなんですよね。その現実からただ逃げ出したかっただけなのかもしれません。強くなりたいです。自分の意志をちゃんと言える人になりたいです。今のこの辛さはそんな自分に成長できるいい機会だと思って頑張ります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 11:57:18
  • 回答No.5
レベル7

私も同じくらい付き合って別れた彼氏がいました。別れるときは自分の気持ちはわからなかったんですが、別れたことによって一人になるのが嫌でした。帰るのが終電だったり何かあったときに電話したりができなくなって、今までデートしてた時間に一人でいたりすると元彼のことを考えてしまうんです。彼ができると友達ともあんまり遊ばなくなるタイプなんで、別れたから遊ぼう!なんて虫が良すぎるし…。一人でいるとすごい孤独で辛かったです ...続きを読む
私も同じくらい付き合って別れた彼氏がいました。別れるときは自分の気持ちはわからなかったんですが、別れたことによって一人になるのが嫌でした。帰るのが終電だったり何かあったときに電話したりができなくなって、今までデートしてた時間に一人でいたりすると元彼のことを考えてしまうんです。彼ができると友達ともあんまり遊ばなくなるタイプなんで、別れたから遊ぼう!なんて虫が良すぎるし…。一人でいるとすごい孤独で辛かったです。
少しずつ友達と遊びに行ってコンパなどにも行ったりして自然ともと彼のことを考える時間も減って、新しい彼氏ができました。そうすると別れてよかった…なんて思ったりしましたよ。
別れる前提で話してしまいましたが、これからも彼のことを想い続けるにしても占いとか掲示板とか一人で閉じこもってしまうことが自分を追い詰めてしまっているのだから、友達と遊びに行ったり思い切り買い物したり気分転換が必要だと思います。彼が全ての世界から抜け出さないと何も考えられないですよ。
お礼コメント
mizuho27

hiropichiさん、ご意見ありがとうございました。彼が全ての世界…。この二年間は確かにそうでした。この年で恥ずかしいんですけど、ちゃんとしたお付き合いは彼が初めてでした。全てが初めての事ばかりで毎日が本当に幸せだった。今まで彼ができなかったのも彼に出逢う為だったんだとも思えたんです。もてない女のよくありがちな幻想ですよね。今度は彼に出逢う為に元彼と別れたんだって思えるような恋ができるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 13:18:09