別れた彼女への思いと寂しさについて

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女への思いと寂しさについて悩んでいます。
  • どうやったら女々しい性格や寂しい気持ちを克服できるのか教えてほしいです。
  • 新しい趣味を見つけることも考えましたが、彼女が人生であり趣味だったため難しいです。時間が解決するまで耐えられない状況です。どうすれば乗り越えられるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しいです。

僕は今は別れた彼女の事をスゴく好きです。 付き合ってる時は自分が女々しいと気づいてなかったんですが。 今思うと色々女々しかったなと思います。 男と話してたりとか連絡取れないとスゴく不安になってました。 彼女が出来てしまうと僕は彼女中心になっちゃうみたいでいなくなったら今どうしていいか分からないですし。 スゴく寂しいです。 今思うと元カノにはスゴく悪いことしたなって思います。 束縛がひどかったんだと思います。 今は彼女との連絡は手紙のみです。 メールも電話もダメと言われました。 別れて2週間…スゴく長いです。 皆さんに聞きたいのはどうやったら女々しい性格とか今の寂しい気持ちとか無くなるんでしょうか? 新しい趣味見つけようとしても今まで彼女自身が人生であり趣味でした。 時間が解決するのを待つべきなんでしょうけど時間が解決するまで耐えられない感じです。 会いたくて仕方ないですし今会ってらダメだっていうふうにブレーキかけてます。 皆さんだったらどうやって乗り越えるか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.3

補足の >今まで映画とゲームしかしてませんでした。 のコメントからも察するに。 質問者さんはきっと、 彼女さん以外の人との交友関係があまり無いのだろうな、 と想像します。 (それがイイ・悪いの話でなく。) 彼女さん:特別な存在であり、何かするなら彼女と一緒に! と考える気持ちはよーーーーく。分かります。 でもその、人間関係自体を「彼女さんと自分」の2人だけの世界に 限定してしまうと このような状況(ex彼女と別れた)になった時、 他に助けを求めようがないし、彼女さんに執着してしまいますよね。 女々しく?なるのは当然だと思います。 特定の人(彼女)はそれとして大事にして。その他にも! 交友関係・人間関係を持っておくのがいいと思いますよ。 質問者さんのご身分・・学生、社会人etc が分からないのですが 質問者さんは今、どんな環境にいらっしゃるのでしょうか? きっと学校なりバイト先なり会社なり、 なんらかの「場」に属していらっしゃるかと思います。 まずはそこで 人と交流を持つことを意識されてみてはいかがでしょう。 色んな人がいるわけで、話や趣味趣向が合わないことだって 多々!あるでしょう。 でも、とにかく「他の人と交流を持とう♪」という姿勢があればいいんです。 自分さえ閉じこもらなければ絶対!大丈夫。 外に出る。人と交わる。 ぜひやってみて欲しいな、と思います。

iamsnowman
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 色々相談に乗っていただいてありがとうございます! 僕は彼女出来ちゃうと女の子関係全部切っちゃうんです。 これからはしないようにします。 今はまだ忘れる事とか出来ないかもですけど彼女の事が本気で好きなので苦しめないようにちゃんと離れます。 スゴくスゴく苦しいですけど頑張りますね! 会ったこともない僕にここまで相談に乗っていただいて本当にありがとうございます。 もしよかったら陰ながら応援してくださいね! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

彼女のことを忘れようとしてる時点で相手のことを考えてしまっている。 この世に赤色がなくなったとおもってみても 街に出るとやたらと赤が目立ちます! そんなかんじで忘れようとすること自体が無理なんですよ、 人間の頭はそうなってるんですよ。 けどずっと引きずっているのも問題です! 恋愛の傷は恋愛で癒すほかないのです! 元カノを超える女性を見つければいいじゃないですか! 女々しい自分を変えるなら今しかチャンスはない★ 元カノが身をもって教えてくれた自分のいけなかったことを 今度新しくできる彼女には絶対にしないように頑張っていくしか ないとおもいます★ 最後に彼女に対してやさしさがあるなら そっとしておいてあげてください あなたも苦しいなら元カノも苦しんでるはずです! メールも電話もダメってことは苦しみたくないんですよ 好意を持っていてくれる子を断りつづけることは そうとうタフな作業になってきます、 元カノにも人生がありこれから違う男の人を好きになったりします そこであなたがしつこくメールや電話したら 彼女はきっと悲しみます 最後ぐらいスパッと男らしいとこ見せていい思い出のまま別れてやりましょう!

iamsnowman
質問者

お礼

そうですね。 確かに変わるチャンスですね。 ありがとうございます! 頑張って見ます!

  • Huma-noid
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

別れてしまったのは、もう取り戻せないですね。 しかし、恋愛で経験したものは大きかったようです。 次のステップのため、自分を磨きましょう。 とりあえず、やりたい事、ためしてみたかった事、 趣味(バイク、山登り、サーフィン)とか外に向けて発信するものがいいかなぁ (中にこもる映画鑑賞、ゲームとかはダメよー) 自分にプラスになるし、友達とかもできますよー。 あとは、男女に限らず、友達つくる。 恋愛にはじまり色々な話が聞けるから、恋愛に対する失敗談とかこうすれば長くつづくのか とか、女の子の男友達に対する距離感とかしれば、次は嫉妬もなくなるのでは? 何でも自分で経験して知るとうことは大事です。 ものの考え方がわかると、こんな感じというのが解り、 理解を示せる心の余裕ができるからです。 しかし、限りはありますから、全てを体験は不可能です。 身近な人間の何気ない会話は自分の経験知を上げてくれます。

iamsnowman
質問者

補足

ありがとうございます。 今まで映画とゲームしかしてませんでした。 ただ弱いのか今からどうやって友達作ればいいのかとか趣味に踏み出そうとすると元カノといっしょにしたいなとか考えちゃいます。どうしたらいいかよかったら教えてください。

関連するQ&A

  • 復縁について

    2ヵ月前に振られた元カノに2週間前、 今ならうまく付き合えそう。だけどまた別れたいって思うかもしれないから時間が欲しい。 と言われ、待っている。と伝えました。 そして昨日、「やっぱり戻れない。私は○○の気持ちに甘えてるだけだと思う。 ○○に頼りすぎてて、甘えすぎてるんだと思う。いつまでもそんなんじゃダメだと思うから。」 と言われ、アドレスも変えたいと思う。とも言われました。。 振られた原因は、私が元カノに対して悩みを1人で解決して、何でも話してくれない。です。 別れた後に、変わろうと思い何でも話し合えるようになりました。 (それで↑の“うまく付き合えそう”となりました。) この状況でどうすればいいかわかりません…私はまだ元カノが好きで復縁希望です。 もう連絡も取れないだろうこの状況から復縁は可能でしょうか? みなさんの意見やアドバイスお願いします。。。

  • 復縁希望です。

    2ヵ月前に振られた元カノに2週間前、 今ならうまく付き合えそう。だけどまた別れたいって思うかもしれないから時間が欲しい。 と言われ、待っている。と伝えました。 そして昨日、「やっぱり戻れない。私は○○の気持ちに甘えてるだけだと思う。 ○○に頼りすぎてて、甘えすぎてるんだと思う。いつまでもそんなんじゃダメだと思うから。」 と言われ、アドレスも変えたいと思う。とも言われました。。 振られた原因は、私が元カノに対して悩みを1人で解決して、何でも話してくれない。です。 別れた後に、変わろうと思い何でも話し合えるようになりました。 (それで↑の“うまく付き合えそう”となりました。) この状況でどうすればいいかわかりません…私はまだ元カノが好きで復縁希望です。 もう連絡も取れないだろうこの状況から復縁は可能でしょうか? みなさんの意見やアドバイスお願いします。。。

  • 彼の友だち・元カノ。聞き分けのいい女を演じるべき?

    私24歳、彼26歳で、付き合って4年のカップルです。 彼とは、色々ありましたが今は仲良くやっています。 彼の友だち付き合いのことについて、相談させていただきたいです。 私たちは、元カノ・元カレの来る集まりには行かない。というふうに 今まで付き合ってきています。 私も彼もそれをしっかり守って今まで付き合ってきました。 彼には高校~大学時代に長く付き合った元カノがいます。 なので、彼と元カノさんの間には共通の友だちも多くいて、 飲み会や同窓会、そういうものにはどうしても元カノさんが参加してしまい、 彼は断る、というのがずっと続いています。(もちろん私も同じなのですが) しかし、今になって私の友人伝いで知ってしまいました。 元カノさんや、彼の友だちは、当然彼にも飲み会に来てほしいので そういうことがあると元カノさんに彼に連絡してもらい説得をしていたみたいです。 彼は、彼女(私)が嫌がるから、とずっと断ってくれているみたいですが それでも集まりがある度に、 幹事の方が彼に連絡→彼がメンバーを聞く→元カノさんがいる →元カノさんから説得の電話がくる。 ということが続いているみたいです。 私は、彼から高校の同級生の集まりがある、というのは今までで ほとんど聞いたことがありません。 なので、彼は私に特に参加していいか、などを聞くこともなく、 私が嫌な思いをする、と断ってくれていました。 (元カノさんと連絡をとっていることがバレたくないのもあるようですが) 複雑なんです。 私は彼の元カノさんに対しては特になんの感情もありません。 たまたま写真を見てしまったことはありましたが、 優しそうでかわいらしい方だな、と思ったくらいでした。 彼が、私の元カレの居る飲み会や、連絡をとったりなど嫌だ、と私言ったので 私はそうしていますし、 私としては、私に行かせないなら、あなたも行かないでね、という形でした。 ですが、きっと彼の友人のなかでは、私は嫉妬深い女でしょう。 たまにしかない、みんなでの集まりに来させないなんて、 どんな彼女だと思われているかもしれません。 だから、元カノさんに説得の電話をかけさせているんだと思います。 正直、その彼の友人の方たちもどうかと思ってしまいました。 彼女が嫌がるから、と断っている彼に、元カノさんを使って説得させていたなんて。 私も、元カレの来る飲み会は彼がダメと言うから、と断っていますが、 それでもしつこく誘って来たり、元カレを使って私に連絡をしてきたりなどありません。 仕方ないね、またメンバーを改めて、という形でみんな分かってくれます。 これが普通ではないんでしょうか? 私はどうしたらいいでしょう。 本音を言うと、今までは行かないでくれていたので、 多少嫌な気持ちはありますが・・・。 この事実を知ってしまったことを彼に話して、次は行っておいでと言うべきでしょうか。 それとも、今まで通り私は普通にしているべきでしょうか。 特に彼に何も言わなくていいでしょうか。 多分、性格の悪い彼女だと周りの思われたくない、 という自分を守る気持ちもあるんだと思います。 みなさんの意見が聞きたいです。つたない文章で申し訳ありません。

  • 彼への手紙

    彼への手紙 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏がいます。一ヶ月記念日のお祝いをしようということになり、そのときに手紙を渡そうと思っています。 そして、現在彼への想いをしたためているところなのですが、ここに来て行き詰まってしまいました。 手紙に「私は○○(彼)のことを信じてるよ。だから、○○も私のことを信じていてね」 と書くのは、男性にとって重いと感じるでしょうか? 暗に束縛していると思われないだろうか?とか、私のことも信じてなんて書くと、逆に疑われないだろうかとか(疑われるようなことをしている訳ではありません)、いろいろ考えてしまって筆が止まっています。 ちなみに、彼は私より一つ上の21歳学生、連絡はあんまりマメな方ではなく、サークル等の交友関係が広く、よく飲み会に参加しています。 付き合う前に、元カノのことが忘れられないと言って一度フラれている経緯があります。 信じている、という言葉は心からの気持ちであり、彼を試そうとか牽制しようなんて意図は全くありません。ただ、彼にそういう風に受け取られたら悲しいなと思いまして…。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の飲み会

    彼氏が友達と飲みに行くのは全然いってらっしゃい!って感じなんですけど、 付き合いたての頃はよく連絡もしてくれて 今からどこどこ行くよ! とか、誰々おる!と、報告してくれました。 ですが、半年すぎてから 細かい連絡はなくなってきました。飲みに行くときに飲みにいく!とだけ連絡はくれて2件目行くときとかに連絡はなくなりました。 それって普通なんですか?、 特に私は束縛しない派で、周りと違って 何時に帰ってきて!とかいったらダメ! とかはないです。 連絡もこまめにして!とは言わないんですが 言わないからこそしなくなったんですかね? 言って欲しい。と言うべきなのでしょうか?? 信用はしてても心配な部分はあるので、、 彼は元カノがすごい束縛する人でそれが別れる原因の1つとなっています。 友達と遊ぶのもダメ、飲みなんてありえない、遊びに行くのなら私を連れて行け..etc それを知ってるので私は束縛はしたいとも思わないし、男の人はした方が離れていくことはわかっていますがどの程度がいいのかイマイチわからないので意見をききたいです。 大学生で彼は一歳年上の大学2年生です。

  • いつ解放されるのでしょうか

    半年前に彼と別れました。 私23歳、彼は27歳です。 彼は精神的DVで束縛が激しく、壁を殴ったり私をつねったり…。 暴力自体は平手打ち1回だけでしたが、喧嘩のたびに手が出るのを押さえるように拳を握っていました。 私は理不尽なことを言われて黙って謝るのが嫌だったので、喧嘩をすると言い合いになることが多かったのですが、彼の元カノはおとなしい性格でいつも元カノがすぐ謝っていたそうです。 その結果元カノと浮気をされました。 付き合い始めてすぐ友達関係も遮断されていたのでボロボロでしたが、それでも彼の傍にいました。 完全に依存していました。 あるきっかけで彼に振られましたが、しばらくして彼からまた連絡がありました。 「他の人と付き合ってほしくない」と言われましたが、復縁したいとは言われませんでした。 ただ、あわよくば私から復縁を言わせるように仕向けている感じでした。 彼のことは大好きでしたが、支えてくれた友達を裏切りたくなかったし私ももうつらい思いをしたくなかったので「会うのも連絡を取るのももうこれで最後にしよう」と言いました。 その後彼から連絡は来なくなりましたが、私とのことを 最悪な過去だ お前は性格が悪い お前は俺をバカにしている などと言ってきました。 そして私に連絡をしてきたすぐあとに元カノに復縁を迫ったそうです。 それがうまく行かなかったのか、今は別に好きな人がいるそうです。 最初から最後まで元カノと比べられたことが本当につらく、頭では「彼は最低な人だから」と言い聞かせるようにしていますが、最近では夜も眠れず、眠れても彼と元カノが復縁した夢や彼に暴言をはかれる夢をみて目が覚めます。 早く解放されたいのに、彼が頭の中からいなくなってくれません。 私なんて価値のない人間なんだ、と毎日そればかり考えてしまいます。 これは時間が解決してくれるのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 元カノのことが忘れられない

    2年前に別れた彼女のことをずっと忘れることができません。 今まで他にも何人か付き合ったけどあんなに好きになったのはその方だけでした。 彼女の喜ぶ顔が見たかったので色んなことをしてあげたいと思いました。 彼女になら自然体で居れました。素直に弱音が吐けました。 でも甘えすぎていました。彼女のちょっとした不機嫌や態度の変化に戸惑ってしまいました。 嫌われるのがずっと怖かったです。今思えば彼氏と彼女から子と母みたいになってしまっていたんだと思います。優しかった彼女をあきれさせてしまいました。自分の思い通りに彼女をしようとしてたんだと思います。 どんなに好きな恋人同士でも違うところや不機嫌な時、うまくいかないときもあるし、それにオドオドしてるようじゃダメだということ。束縛したり自分の価値観を押し付けてもダメだということ。嫌われないように相手の言う通りになるのは優しいとは全然違うということ。 別れる寸前に色々話して、別れて一人で考えて、色々気づきました。 以前よりも異性や恋愛に対して自分を見失わずにいられるようにはなったかなと思います。 元カノには感謝の気持ちでいっぱいです。今さらまた連絡をしても迷惑だろうし、きっとどう戻ったってギクシャクするのは目に見えています。だから連絡先も消しました。 でもずっと忘れられません。 どうこうできないとわかっていても思い出します。比べてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。2年も経ちました。時間は解決してくれるのでしょうか

  • 恋人の過去を気にし過ぎてしまいます…

    過去にも色々と同じ様に悩んでいる方の質問も拝見しました。 それでも、どうしても悶々としている自分がどうしようもなく嫌で、 直接皆さん(色んな方から)のお声を聞かせていただきたくて書かせて 頂きました。叱咤でも結構です、辛口でもよいので是非アドバイスを お願い致します。男性の方も思ったことがあればご意見お願い 致します…。付き合って1年半年になる彼がいます。彼とは最初自分のことを色々話せる仲から始まりました。ちょうど、自分が失恋した時に出会い、誰にも打ち明けられないような話も出来、彼の温かい部分にも惹かれ付き合い始めました。 私がその話をした時に、彼も自分の恋愛について色々と話をしてくれ ました。元カノとのトラブルや、別れた後その彼女をずっと引きずっていたことなど色々。それから色々あって、その元カノがどんな人か(顔は分かりませんが)偶然フルネームまで知ることになる小さな出来事があり、実はそれ以来勝手にですが、気になって仕方ないのです。 最初の頃は私がそこまで気にする性格だとは思っていなかったらしく 色々と普通に話してくれました。 例えば最初のデートはここだったとか、どんな感じだったとか。 彼は今でも彼女と連絡を取ってる訳ではありません。 その元カノさんと今でも繋がっている男友達とまで連絡を絶ってくれました。自分でも最悪だって分かってるけれど、どうしても嫌だったので…。その人は自分とは全く正反対の可愛らしい人で、自分に 自信がないのかも知れません…。いや、正直ないです。 彼は私のことをとても褒めてくれるけれど、自信はないです。 元カノさんと違って女の子らしく、可愛いらしい性格でもないし…。 何度も勝手に悶々としては苦しくて逃げ出そうとしてばかりして しまいます。もう何度もありました。その度に彼はものすごく 必死で追いかけて来てくれます。酷いことも沢山言いました。 それでも私じゃないとダメなんだと言ってくれます。 どうせ前の彼女にもそんなこと言ってたのでしょう…?とか 思うと何だか私じゃなきゃダメだと言う彼の言葉がとてもチープに 思えてしまって…そんな自分も嫌です。 何度も、元カノと、自分との違いを聞いてしまいます…。 その度に彼は今までの恋愛とは全然違う、こんなにも人を好きになったことはないと言ってくれます。泣いて訴えます。 いつも泣かせてしまいます…。気持ちの大きさが違う、自分は生きて 来たから分かると。今までこんなにも幸せを感じたことはないとも。 実は結婚したいとずっと言われていますが、そんな風に思ったことも 私が初めてだと…。死ぬほど好きだし、死んでも一緒にいたいとも 言ってくれます。今まで何十年間生きてきて今の自分が一番好き、 (私)を愛してるから、こんなにも愛せる人に出会えたから、とも。 心底愛してるとも言ってくれます…。 一番の違いは自分の人生を全て捧げたいと思うこと、と言われました。 人生を掛けてる、とも。全て捧げたいと。 そんな風に思ったことは今までないから今までとは違うとも 言われました。 私がいないと生きていけないとも言われるのですが…。 私の弱さが原因です…。信じなければどうしようもないのに、 考えたらへこんでしまって。勝手にです。今でも連絡を取り合ってる 訳ではないのに、色々話を聞いてしまったことが忘れられず、悶々と するのが嫌で投げ出そうとして疲れそしてすがられて…のパターン…。 その度に泣いて訴えられます。結婚したいと思うのは私しかいないと だから絶対に諦められないと。 そこまで言ってくれてるのに、素直に受け止められない自分も嫌です…。もちろん、自分にも過去が無い訳ではないので、自分の事を 棚に上げてるのは分かっています。頭では判ってます。 子供じみていることも。  でも引きずってたとか、色々聞いたことを聞いて、そんなに 好きだったんでしょう?とか、思ったらへコンでしまいます…。 それをぶつけてしまいます。 本当に好きなら結婚したいとその時に思ってる、今でも好きなら その元カノに言ってる、って言われたのに、ひねくれてしまったり とか…。自分でも最低だって思っています。 彼のことは好きです。だからきっとこんな風になるんだと思っています。今すぐにでも籍を入れたいとも言ってくれるし、私も結婚したいと 思っているので、何とか前向きになろうってその最後のケンカ (というか私が勝手に怒らせているだけだけれど…) 以来真剣に考えています。 自分勝手に悶々としているだけなので、誰にも相談出来ずに苦しくて ここまで来ましたが、本当にもう前向きになりたいので、どうか アドバイスを下さい。どうしようもない悩みで、すいません…。

  • 元カノとの曖昧な関係(長文です)

    こんにちは、24歳 男です。 今まで何度か質問させて頂きましたが、今回もよろしくお願いします。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人というのは元カノなんです。 性格的には、素直じゃなく負けず嫌いというところでしょうか。 元カノとは住んでいる所が離れているのもあり、月に1、2度しか会っていません。 会ったときは食事に行き、エッチもあるといった状態です。何ヶ月か前に、1年半ぶりに元カノから「落ち込んでいて会って話したい」と連絡が来て会うことになり、それまで復縁したかった私は会ったときに、告白しましたがダメでした。 これでまた会えなくなると思っていました。 しかし、ダメもとで数日後に誘ってみると普通に会えました。 当然友達としてだろうと思っていましたが、告白した日から元カノが発する言葉が変わってきました。 電話や会っているときなどに、「私のどこが好き?」とか「会いにきて」とかです。 また、元カノが地元に帰ってきたときも(地元はほぼ同じです)、大抵会っているのですが、連絡しないと連絡が来て少し怒られます。 彼女を好きになってから4年程ですが、私は今でも好きですし、付き合いたいと思っています。 彼女が私に好意を持ってくれていることは、彼女の口からチラッと聞いたので分かります。 私の友人によれば、告白を待っているとのことですがみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬深く、寂しがり屋な性格って…

    今18の女です。 末っ子の性格所以なのか とても嫉妬深く、そして寂しがり屋です。 遠距離の彼に元カノの話をされると すごく嫉妬してしまうし、 「まだ連絡とってるのかな?」とか「どんな子だったんだろう」とか ものすごく不安になり、しまいには悩みすぎて 「ほかの女の子と…」とか考えてしまい もう、ほんとに意味わかんないことになりますorz 彼に聞けばちゃんと答えてくれるし 「お前だけだから不安になるな」とか 言ってくれるんですけど… 彼のことを信じているし大好きです。 ですが、どーしても不安になり束縛をしてしまうことも多々あり…。 束縛することに対して彼は全く嫌がらないのですが 毎回後になって「なにしてんだ自分…」と後悔します;; それで、彼がかまってくれないと寂しくて チャットなどにいる、他の男性で満たそうとしてしまいます… 別に、身体目的とか交際目的とかは全くなく 彼のことがほんとに好きなので ただ話すだけで充分なのですが…。 かれこれ、このようなことが中学のときから続いているので 自分は重症なんじゃないかと思ってます>< でも常に彼氏がいるわけでもなく、そんな男好きでもないし 人生で二人しか付き合ったこともなく 異性に依存してるというわけでもないです。 あたしが他の男性と絡んでいるのを彼に知られたときもありました。 それで、彼が悲しんだので「やめよう!!!」と決心したのですが… 前より頻度は少ないですがチャットに行ってしまいます。 ただ、一番めんどくさいのが 自分は相手に束縛はされたくないし 彼が自分みたいに 他の女の子と絡んだりしてるのはなんか嫌です。 (最低限の絡みなら全然大丈夫なんですが) 自分がされて嫌なことは相手にもしたくないとは思っているのですが なかなかこの性格を直すことができず。。。 彼は自分の性格を理解してくれており、 それも踏まえて好きと言ってくれるのですがやっぱり…。 彼には絶対に嫌われたくないし 来年から遠距離じゃなくなるので それまでには、直したいと思っています(´・ω・`) 長く、わかりにくい文章でごめんなさい。 とにかく、嫉妬深くそして寂しがり屋な性格を直したいです。 このような女性をみなさんどう思うでしょうか? そして、改善する方法があれば教えて欲しいです。