元彼からの連絡が途絶えてしまった・・・復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 8月の中旬に3年弱付き合った彼に振られました。喧嘩別れに近く「もう意思は変わらない」とまで言われました。それから3週間ほど縋ってしまい、途中2回ほど「いろいろ考えたいからそっとしといて」とのメール。
  • 初めて電話がつながり、会って話したいと言ったのですが、「まだ時間が欲しい」と言われたので初めてそこで別れを受け入れました。その直後に「会うにしてもまだ待って」とメールが来て、今週の半ばまであっちからモーニングコールや飲み会後に電話がくることもあり、ちょくちょくと連絡を取っていました。
  • しかし、この4日間彼からの連絡はなくなりました。私は復縁希望ですが、今の状況は(1)一度はっきりと自分の意思を伝えて、振られてゼロの状態にするか (2)曖昧のまま待つか (3)それ以外の方法で悩んでます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「まだ時間が欲しい」という元彼

8月の中旬に3年弱付き合った彼に振られました。 喧嘩別れに近く「もう意思は変わらない」とまで言われました。 それから3週間ほど縋ってしまい、途中2回ほど「いろいろ考えたいからそっとしといて」とのメール。 9月の初めに初めて電話がつながり、会って話したいと言ったのですが、「まだ時間が欲しい」と言われたので初めてそこで別れを受け入れました。 その直後に「会うにしてもまだ待って」とメールが来て、今週の半ばまであっちからモーニングコールや飲み会後に電話がくることもあり、ちょくちょくと連絡を取っていました。 しかし、その中でも「戻るにしても戻らないにしてもまだ時間が欲しい」と言われました。 連絡しちゃうかもっていうと「それはいいよ笑 今俺もいろいろ考えてるから」と言われ、連絡を取っていました。 しかし、この4日間彼からの連絡はなくなりました。 私は復縁希望ですが、 今の状況は (1)一度はっきりと自分の意思を伝えて、振られてゼロの状態にするか (2)曖昧のまま待つか (3)それ以外の方法 で悩んでます。 皆さんの意見を教えてください。 また、今私はどのような行動をとるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

なにが原因かは分かりませんが、彼としては質問者さんの何かが嫌になっちゃったから別れようとなったわけですよね。そこがどこかしら変わらない限り、仮に一度は復縁できてもまた同じことになりはしませんかね?

piropiro87
質問者

お礼

納得です。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#187689
noname#187689
回答No.2

わたしならば、(2)を選びますね。 別れたのに、そこまで質問者様に接してくれて その途中、「いろいろ考えたいから、そっとしておいて」と言っても 連絡をくれるということは、気にかけてくれている証拠だと思います。 なので、とことん待ってみるのはいかがでしょうか? 3年弱も付き合ってたいたのだから、その間いろいろあったと思います。 連絡が無いのも、忙しいか自分のすべき事に集中したいから 連絡をしたくても取れる余裕が無いのかも知れません。。 とにかく余裕のある気持ちで待ってあげてください! 男の人は、基本自分の仕事・すべき事がその人のベースになっているので とにかく待つ!これに徹するべきだと思います。

piropiro87
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

心機一転してみたら? 恋愛ではなく、他に目を向ける…習い事をしたり等

piropiro87
質問者

お礼

おっしゃる通りです! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 彼氏に振られて1ヶ月経ちました。最初は音信不通で、

    彼氏に振られて1ヶ月経ちました。最初は音信不通で、「意思は変わらない」と言っていた彼も、一度私が別れを受けていれた9月初旬から連絡くれるようになりました。 最近では付き合っていた時のようにモーニングコールしてくれる時もあります。 ただ、今でも「戻るにしても戻らないにしてもまだ時間が欲しい」という彼。 復縁したいと思っているので連絡が取れる今嬉しいですが、反面つらいです。 復縁をしたい場合、連絡を取るのをやめるべきでしょうか? 彼から連絡来た時も無視するべきでしょうか?

  • 彼氏に振られて1ヶ月経ちました。最初は音信不通で、

    彼氏に振られて1ヶ月経ちました。最初は音信不通で、「意思は変わらない」と言っていた彼も、一度私が別れを受けていれた9月初旬から連絡くれるようになりました。 最近では付き合っていた時のようにモーニングコールしてくれる時もあります。 ただ、今でも「戻るにしても戻らないにしてもまだ時間が欲しい」という彼。 復縁したいと思っているので連絡が取れる今嬉しいですが、反面つらいです。 復縁をしたい場合、連絡を取るのをやめるべきでしょうか? 彼から連絡来た時も無視するべきでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 元彼 モラハラ気質?教えてください。

    教えてください。こんな元彼はモラハラ気質ですか?付き合ってる時と違うからそう思うだけで普通なんでしょうか…。彼氏とお別れをして今復縁に向かってお互い歩み寄ってる形なのですが、彼の言う冗談が笑えなくなっ てしまいました。 今は確かに友達なのですが友達だからいいだろと毎度毎度言ってきます。 付き合っていた時は優しかったですし口が悪かった所はありましたが私が嫌だと言っていたので直してくれました。 でも、今は確かに友達なのですがお互いに好きなままお別れをしてお互い冷却期間を経てやっぱりこの人だと思い話しているのですが、今日電話で私が話し始めるとうるせーよ黙れと言ってきたり、電話越しなのに口くせぇよと言ってきて私がなんでそんな事言うのって言うと冗談に決まってるだろと言ってくるのですがその後もくせぇよと何度か言ってきたり。私は鼻詰まりが酷くていびきをかいてしまうのですが、私は聞かせたくないので寝落ち通話などはしないようにしてるのに彼が切ったら怒るので、寝落ち通話をすると、お前のいびきまじでうるせーからと言ってくるのでもう聞かせないからと言うと、どんまーいどんまーいいびきうるさいのどんまーいと煽ってきたり。 私が話しかけても何度も無視をしてきて呼びかけてたら、うるせーな眠たいんだよ、静かにしろよと言われたり。 他には明日の朝モーニングコールしてと頼まれ、(付き合ってる時1度もモーニングコール頼まれたこともしたこともありません。)私は出来ないと答えたら、してくれなかったら俺が会社遅刻するだけだから、頭下げればいい話だからと脅してきて私は彼が会社に遅刻するのは阻止したいので私がモーニングコールすることになりました。 わかった、するねと答えるとヨシヨシと優しい声で言ってきて付き合ってた頃のような態度に一瞬戻ったのが少し怖かったです。 最初にも言ったのですが彼はモラハラ気質ですか? 彼の態度はもし復縁したら戻るんですか? 教えてください。

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • 元彼と復縁したいです・・

    こんばんは。 > > 相談なんですが元彼女とやりなおしたことがある方っていらっしゃいますか? > しかもすでに新しい彼女がいる場合に。 > > 私は29歳の女です。私には半年ほど付き合っていた年下の彼氏(25歳)がいました。 > が3月末くらいに別れを切り出されてしまいました。 > 理由はよい人、にしか見えなくなったとのこと。それと付き合っていた当時結婚も私は将来したいなくらいのことも伝えていました。 > 彼は先にあるかもしれないけどまだまだわからないと言っていました。 > 私は結婚を焦っているわけでもなくそれは別に何の問題もないと考えていました。 > ただ彼は結婚のこと(2人の将来について考えると)別れたほうがよいのかもということも付き合っている最中言っていました。 > > 別れを切り出されたあと嫌われるようなことはなかったのですが私が彼への連絡を止められず結局ほぼ毎日メールを送ったりしていました。 > そんなある日(8月頃)付き合い始めた人がいると言われ相当ショックを受けました。確かに振られ別れているのも事実なのですが別に好きな人がそんな短期間でできていることにショックを受けてしまい。 > それからもさみしさから連絡は止められず(メールだけです)9月中旬ごろまでメールしていましたが付き合っていたころから比べ当たり前ですがメールも減りそれがつらくて連絡しないようにしました。 > 彼は私の気持ちにこたえられなくてごめん。と何度も言いました。 > 好きじゃなくなったってことなんでしょうがどうしても付き合ってたころの彼の優しさを思い出したりして忘れられずにいます。 > > 忘れられない理由として職場が同じで週4回は顔を合わせてしまうんです。 > なるべく話さないようにしようと極力避けるようにはしているのですが姿を見ると切なくなってしまって。 > > 心変りはもちろんあると思いますが私が復縁できる可能性はあるとおもいますか? > もし仮にすごく良いほうにとって復縁できたとしても今の彼女が今度は苦しむわけでそれでも幸せなのでしょうか。 > > だけど私は彼と復縁したいです。 > そんなうまくいく方法ないですよね・・涙

  • 元カレが私の電話番号を知りたがっている、みたいなんです

    昨年の10月に、遠距離になっていた彼に振られました。 付き合い自体は1年ちょっと、4ヶ月ほど半同棲し、遠距離は8ヶ月くらいでした。 いろいろすれ違い、彼から別れを切り出されました。私は別れたくなかったのですが、彼が「別れることを決めた」ので、別れた形になりました。 何回も「ケータイから番号消そうか?」とかいう話にもなったのですが、結局半年くらい消さずに連絡を取っていましたが、 5月半ばくらいに、彼のほうから 「本当にお前の番号、ケータイから消すから」 とメールが来て、それ以降、今まで連絡はもちろんありませんでした。 しかし、共通の友人に彼から「あいつ(私のこと)の番号、教えて」とメールが来たそうなんです・・・ 共通の友人はとりあえず、「え?番号、かわってないよ」と返したそうなんですが・・・ もう一回聞いてきたら、教えておいて、と言っておきました。 (私は彼の番号もメアドも知っていますが・・私から連絡すべきではないと思うので・・・) 元彼は、一回消した私の電話番号を知って、 何を言いたいんでしょうか・・・? もし、電話が来ても、私は冷静でいられるかわかりません。 (いまだに彼が好きで、できれば復縁を願ってます。。。) 似たようなご経験をしたことがある方、 彼の心理ってなんなんでしょうか・・・? 教えてください・・

  • 元彼にとって私は友達?

    彼とは8月にケンカ別れをしました。 そして、10月に私が彼に連絡もせずに、隣の県の彼のところまで会いに行き復縁話を持ちかけましたが、彼にストーカー扱いをされ嫌われてしまいました(´。`) 私が彼に謝ってサヨナラを告げると、3日後に彼から連絡が来て「友達ならいいよ」「またいつか遊びにいくよ」と言ってきたんです。 それからは、私からは連絡することは無いのですが、彼の方から電話が来たりします。 そして、「今日お前がヒマなら会いにいくよ」って言ってきた時もあります。 昨日、私が寂しくて彼にメールで「○○くん・・・」とだけ送ったら、夜中の2時に彼から電話がきたのですが、私の寝起きの声を聞いて「寝てた?ごめん切るよ」と言って電話を切りました。 そして、朝7時にまた彼から電話が来たのですが、まだ私が寝ていたので出ませんでした。 そうしたら、彼からメールで「昨日のメールはなんだったん?」と聞いてきたんです。 そこでつくづく思ったのですが、彼は私に対してホントに友達(恋愛対象ではない)としての感情で接しているのだろうか?と疑問に思ってしまうんです。 他の女友達に対しても同じなのかしら?とも。。。 友達だと思ってる相手に、男性はこんな感じの接し方をしますか? もしくわ、好きでもない元カノに対してはどうですか? ちなみに、彼が私の前に付き合っていた女性に対しては、その元カノからしつこく連絡が来るので着信拒否にしてます。 メールは、同じ携帯会社同士の携番で送られてくるので拒否設定できないようです。 もちろん、私の携番もメアドも別れた直後は削除されてました。 そういう彼です(^_^;)

  • 復縁したい?元カレ

    はじめまして。 私には去年の12月に別れた元カレがいます。 理由は彼からの連絡が1週間くらいなかったことや、なかなか会えないかった(仕事が忙しかったようです)ことに私が感情的になったらめんどくさいと言われ、好きでしたが私から別れを告げました。 別れを告げたことに後悔して連絡したかったのですが、もともとマメでない人なので無視されると思い、一切連絡しませんでした。 その後4月に突然彼から元気?どうなん?など何回かメールがあり、近況報告など連絡を取っていました。 たまーのやりとりをして1ヶ月ぐらい、会社の先輩に頼まれているとかで飲み会をしないか?と言われました。 その時は会える!と思ったら嬉しくてOKを出してしまいましたが、元カレがいる飲み会に友だちを誘うことにやっぱり抵抗があるのと、友だちと付き合ったらどうしようとで、サービス業を理由に日程が合わないとズルズル先延ばしにしています。 私自身は復縁したいので2人で会いたいのですが、どうしたら2人で会う流れに持っていけるでしょうか?きまずさもあり、私からストレートには誘えそうもありませんし、連絡がなくなるのも嫌です。 またマメな人ではないので、私の事が嫌いなら3ヶ月も日程が合わなければ連絡はしてこないと思うんですが、友達感覚なのでしょうか? 元カレの今の気持ちと2人で会うにはどうしたらいいか?意見ください。 ちなみに彼女はいないようです。

  • 元彼に彼女ができました。

    元彼とよりを戻したいので、ご意見を聞かせてください。 元彼とは、彼の猛アピールで付き合いだし、8月にケンカ別れをしてしまいました。(別れを切り出したのは彼の方。交際4ヶ月。) そして、別れてから二ヶ月後に私から彼に復縁を願いましたが復縁できず、「友達ならいいよ」と言われたので、この2ヶ月間友達としてメールや電話をたまにする関係でいました。 最近は、彼から2週間前にメールが来て。1週間前に彼から夜中に電話がきたけど、私は寝ていたので電話には出ませんでした。 そして今日、私から彼にメールをしたところ、彼から電話があり「彼女が出来た」と言われました。 しかし、彼はその彼女への気持ちを「微妙」と言うんです。彼女とは、出会い系で知り合って、彼女に好きになられて、彼女に迫られて体の関係を持ってから付き合いだしたようです。そして、彼から彼女のワガママぶりを聞かされ。彼は自分の家を教えたくないようで、自分の車にも乗せないらしく、相手の誕生日も知らず、クリスマスも一緒に過ごさなかったようです。 私が「じゃぁ、なんで付き合ってるの?」と聞いたら、彼は「相手が強引だったし、寂しかったからかな」と答えました。 私は、ずっと彼への気持ちが変わらないでいたことを話しました。彼は、「もう連絡が無かったから、俺のことはどうでもいいと思ってた」「今は二つ返事で返事は出来ない。二股する気は無いし。彼女と別れるにしても、様子やタイミングを考えて、いきなりは言えないからなぁ。もし、お前が待てるんだったら待ってて欲しい」と言われたんです。 今日、彼は彼女に会うと言うので。彼に「彼女と会わないで!」とメールをしたら、「今日会わないのは無理。悪いな」って返信がありました。彼のこの話から、私は彼にどう対応して行けばいいと思いますか? 私は感情的な言動をしてしまいそうで辛いです(>_<)

  • 元カレとの関係(長文)

    元カレのことで相談です。 仕事の関係で彼が11月からヨーロッパへ行き、時差や向こうのネット環境の悪さなどから連絡が思うように取れず、12月に入って突然 「○○のことが好きかどうか解らなくなった。別れよう」と言われました。 半年で帰ってくるし、私が2月に行く約束もしていました。 突然のことで戸惑いましたが、私もその時は別れを受け入れました。 ですがやっぱり彼のことが好きで別れに納得できず、別れ話をした3日後に私から 「やり直したい」 といいましたが断られました。 その後連絡は一切取っていなかったのですが、クリスマスの日に彼から電話がかかってきました。 「元気?気になって電話した」とのことで、他愛もない会話をしましたが、電話が来て嬉しくてでも辛くて電話口で泣いてしまいました。 それをきっかけに、たまーに電話やメールなどで連絡を取り合うようになりました。 連絡はいつも私からしています。 さて、それで本題なのですが・・・。 私はまだ彼のことが好きで、5月に戻ってきたらもう一度話し合ってやり直したいと思っています。 結果はどちらにしても、ちゃんと会って話せば納得できるような気もします。 でも、その一方でもう復縁は無理だ、諦めるしかないという気持ちもあります。 実際彼を思っているのが、苦痛でもあったりするので。 諦めるのならばケジメをつける意味でも、彼に別れのメールを送ろうと思っています。 皆様からのご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。