• 締切済み

元カレが私の電話番号を知りたがっている、みたいなんです

昨年の10月に、遠距離になっていた彼に振られました。 付き合い自体は1年ちょっと、4ヶ月ほど半同棲し、遠距離は8ヶ月くらいでした。 いろいろすれ違い、彼から別れを切り出されました。私は別れたくなかったのですが、彼が「別れることを決めた」ので、別れた形になりました。 何回も「ケータイから番号消そうか?」とかいう話にもなったのですが、結局半年くらい消さずに連絡を取っていましたが、 5月半ばくらいに、彼のほうから 「本当にお前の番号、ケータイから消すから」 とメールが来て、それ以降、今まで連絡はもちろんありませんでした。 しかし、共通の友人に彼から「あいつ(私のこと)の番号、教えて」とメールが来たそうなんです・・・ 共通の友人はとりあえず、「え?番号、かわってないよ」と返したそうなんですが・・・ もう一回聞いてきたら、教えておいて、と言っておきました。 (私は彼の番号もメアドも知っていますが・・私から連絡すべきではないと思うので・・・) 元彼は、一回消した私の電話番号を知って、 何を言いたいんでしょうか・・・? もし、電話が来ても、私は冷静でいられるかわかりません。 (いまだに彼が好きで、できれば復縁を願ってます。。。) 似たようなご経験をしたことがある方、 彼の心理ってなんなんでしょうか・・・? 教えてください・・

みんなの回答

回答No.2

Ringo1101さんが復縁を願っているなら、連絡来るの待っていればおkだと思いますが、連絡が来たら冷静沈着に、「ふーん。で、何?」くらいの態度でいた方が舐められませんよ。 もしそいつがあっち目的だったり、キープとか都合のいい女にされそうな匂いがしたら、彼女さんの方も番号とか全部消して、他の良い男探したほうが幸せになれると思います。 彼の心理は復縁か、あっち系か、暇かのどれかだと思います。

Ringo1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れてから、私の番号を彼が消すまでは「あっち目的」「キープ」「都合のいい女」でした・・・たぶん。 ヒマなときだけ連絡してくるような感じでしたから・・・ 実は、夕べ0時過ぎに着信がありましたが、私はすでに寝てしまっていたので出なかったので今朝、着信に気づきました。 コール時間も6秒、と留守電につながる前に切ったと思われますが・・・。 リターンコールすべきなのか、メールなりで 「何か用だった?」と聞くべきなのか・・・ 彼が「あっち目的」「キープ」「都合のいい女」目的だったら、こっちから連絡したら向こうの思うツボだと思いますし・・・ 復縁だとしたら、また連絡してくるかもしれないし・・・ 向こうでの新しい彼女とうまくいっていることを言って、 「早く別なの探せよ~」とか「結婚することにしたから(もしくはしたから)」とか 言われるような気もするし・・・ 何もしないべきなのか・・・たぶん何もしないのが一番なんでしょうね・・・ やっぱ、普通に考えたら 「あっち目的」「キープ」「都合のいい女」目的ですよね・・・ またもし、電話がきたら、冷静に対応しようと思います・・・

noname#81629
noname#81629
回答No.1

素直過ぎますよ。 >彼が「別れることを決めた」ので、別れた形になりました 遠距離の先(進学・就職先)で女が出来たからです。 >共通の友人に彼から「あいつ(私のこと)の番号、教えて」とメールが来たそうなんです・・ その女と別れたので、昔の女(あなた)の声を掛けた。だけです。 あなたが好きならばどうしようもありませんが、 この手の男の浮気性は一生治りません。 それを認めるのであれば付き合ってもいいでしょう。

Ringo1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったくrika1985さんのおっしゃる通りだと思います。。。 頭ではわかっているんですけどね・・・ きっと向こうでの彼女とうまくいかなくなって 誰かと話したい気分だっただけでしょうね。 実は、夕べ0時過ぎに着信がありましたが、 私は(いろいろ考えるのに疲れて)寝てしまっていたので出なかったので・・・。 確かに彼の浮気性は治らないと思います。 ずばっと言っていただき、ありがとうございました。