• 締切済み

元カレが私の電話番号を知りたがっている、みたいなんです

昨年の10月に、遠距離になっていた彼に振られました。 付き合い自体は1年ちょっと、4ヶ月ほど半同棲し、遠距離は8ヶ月くらいでした。 いろいろすれ違い、彼から別れを切り出されました。私は別れたくなかったのですが、彼が「別れることを決めた」ので、別れた形になりました。 何回も「ケータイから番号消そうか?」とかいう話にもなったのですが、結局半年くらい消さずに連絡を取っていましたが、 5月半ばくらいに、彼のほうから 「本当にお前の番号、ケータイから消すから」 とメールが来て、それ以降、今まで連絡はもちろんありませんでした。 しかし、共通の友人に彼から「あいつ(私のこと)の番号、教えて」とメールが来たそうなんです・・・ 共通の友人はとりあえず、「え?番号、かわってないよ」と返したそうなんですが・・・ もう一回聞いてきたら、教えておいて、と言っておきました。 (私は彼の番号もメアドも知っていますが・・私から連絡すべきではないと思うので・・・) 元彼は、一回消した私の電話番号を知って、 何を言いたいんでしょうか・・・? もし、電話が来ても、私は冷静でいられるかわかりません。 (いまだに彼が好きで、できれば復縁を願ってます。。。) 似たようなご経験をしたことがある方、 彼の心理ってなんなんでしょうか・・・? 教えてください・・

みんなの回答

回答No.2

Ringo1101さんが復縁を願っているなら、連絡来るの待っていればおkだと思いますが、連絡が来たら冷静沈着に、「ふーん。で、何?」くらいの態度でいた方が舐められませんよ。 もしそいつがあっち目的だったり、キープとか都合のいい女にされそうな匂いがしたら、彼女さんの方も番号とか全部消して、他の良い男探したほうが幸せになれると思います。 彼の心理は復縁か、あっち系か、暇かのどれかだと思います。

Ringo1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れてから、私の番号を彼が消すまでは「あっち目的」「キープ」「都合のいい女」でした・・・たぶん。 ヒマなときだけ連絡してくるような感じでしたから・・・ 実は、夕べ0時過ぎに着信がありましたが、私はすでに寝てしまっていたので出なかったので今朝、着信に気づきました。 コール時間も6秒、と留守電につながる前に切ったと思われますが・・・。 リターンコールすべきなのか、メールなりで 「何か用だった?」と聞くべきなのか・・・ 彼が「あっち目的」「キープ」「都合のいい女」目的だったら、こっちから連絡したら向こうの思うツボだと思いますし・・・ 復縁だとしたら、また連絡してくるかもしれないし・・・ 向こうでの新しい彼女とうまくいっていることを言って、 「早く別なの探せよ~」とか「結婚することにしたから(もしくはしたから)」とか 言われるような気もするし・・・ 何もしないべきなのか・・・たぶん何もしないのが一番なんでしょうね・・・ やっぱ、普通に考えたら 「あっち目的」「キープ」「都合のいい女」目的ですよね・・・ またもし、電話がきたら、冷静に対応しようと思います・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.1

素直過ぎますよ。 >彼が「別れることを決めた」ので、別れた形になりました 遠距離の先(進学・就職先)で女が出来たからです。 >共通の友人に彼から「あいつ(私のこと)の番号、教えて」とメールが来たそうなんです・・ その女と別れたので、昔の女(あなた)の声を掛けた。だけです。 あなたが好きならばどうしようもありませんが、 この手の男の浮気性は一生治りません。 それを認めるのであれば付き合ってもいいでしょう。

Ringo1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったくrika1985さんのおっしゃる通りだと思います。。。 頭ではわかっているんですけどね・・・ きっと向こうでの彼女とうまくいかなくなって 誰かと話したい気分だっただけでしょうね。 実は、夕べ0時過ぎに着信がありましたが、 私は(いろいろ考えるのに疲れて)寝てしまっていたので出なかったので・・・。 確かに彼の浮気性は治らないと思います。 ずばっと言っていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレからの電話…

    先ほど仕事中に知らない番号から電話がありました。 思い当たる節があったので、知らない番号には普段出ないのにその時はでました。 すると聞き覚えのある声が…。元カレでした。 彼とは四年間付き合い、遠距離になり別れました。 私から振ったものの、別れてから気づいた事が多く、復縁を求めましたが曖昧なまま、約一年半後、いきなり彼から結婚が決まったと言われました。 彼は私がショックを受けたことは分かってると思います。 その後も一回連絡はありましたが私は出ませんでした。 不意打ちで今日、9ヶ月ぶりに話す羽目になってしまいました。 特に用があったわけではなさそうでした。 恐らく既に彼は結婚式も済んでいるんでしょう。 なのに何故私に連絡してくるんだと思いますか? 共通の話題も沢山あるので話しやすいのかもしれないですが、嫁もいるんだろし、私の気持ちを考えれば連絡できないと思うんですが…。

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

  • 元彼からの迷惑メールや電話は無視し続けるべき?

    去年の3月に別れた男性から、不愉快なメールや電話がなかなか止まず困っています。 メールは性的に陵辱するような内容ばかりです。また、先日は、夜中の3時半頃に携帯の留守電に自分の自慰行為の声を録音していました。 頻度は、最初の頃こそ頻繁だったものの、最近数ヶ月は、メールが月に1度ほど、電話が月に2回~5回です。メールは段々少なく長さも短くなってきていますが、電話の回数はやや増えています。 半年もしたら飽きるだろうとこれまで無視してきたのですが、止むかと思ったらまた増えたりと、まだしばらく続きそうなのでとても憂鬱です。また、執拗さに恐怖も覚えます。 警察に相談しようかとも思ったのですが、この程度だとストーカー行為とはみなされないのでは…と躊躇しこれまでやり過ごしてきました。また、警察はあまり協力的でないとも聞きますので、かえって屈辱的な思いをするのでは思うと二の足を踏んでしまいます。 男性と私の共通の友人に相談することも考えましたが、友人に負担をかけるのが申し訳なくて、やはり躊躇しています。 そこで質問なのですが、このまま無視し続ければそのうち止むでしょか。それとも、誰かに注意してもらうなど何らかのアクションを起こした方がよいでしょうか。あるいは、電話番号やメルアドを変更した方がよいのでしょうか。 100%の方法は無いと思うのですが、特に似たような経験をされた方やした方に、どのように乗り切ったのか教えていただけたら幸いです。

  • 元カレと戻りたい

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私がメールを そっけなく返してしまったせいか その次のメールでふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないし 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました (彼に新しい彼女がいるのは サイトで見てしまったので本当です) でもふられた日に最後の電話をして いる時、「今までの手紙とか 捨てる前に読んでたら泣けてきた」 と言って泣いていました (フラれるのは3回目でフったのは1回) 1回目は「好きだけど一緒にいると もやもやする」と言われましたが 1日後に自分の気持ちを送ったら 「月1で会うとかムリだから」とも 言われ戻り、その後私がフラれたことで 不安になったのでフったら その日に会って戻って、2回目に フラれた時は「重い、冷たい」 と言われ、2日後にメールがきて 「自分勝手なのはわかってるけど やっぱり(私)がいないのはムリ、 1からやり直したい」と言われ戻ってます 今の私は大分冷静に考えれるので 彼からの復縁のメールに すがるように戻ってしまっていたので 復縁する時にもっと慎重に 別れてしまった理由をはっきりさせて ちゃんと話合わなくちゃいけなかったな と反省してるし、復縁するなら もっと冷却期間を長くとって お互いが冷静になって考えれる状況に なってからした方がよかったのかな とも思えます 新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから もうすぐ3ヶ月経ちますが 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 今までお互い高校生で今は彼が社会人 私が大学生なので環境の変化も あるのかなとは思います 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールした方がいいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?

  • 元彼の‥

    私は元彼と別れて約2年経つのですが未だ彼とは縁が切れず今でも好きな人なのですが、最近になって1月から現在までに2回ほど会っています。遠距離なのであまり会えませんが。 しかし私も寂しさのあまり電話メール攻撃がついつい多くなってしまいます。しかし彼からは連絡は来ません。 そんな状態が続く為「携帯の電話番号を替えて欲しい」とメールで何度も伝え続けてきました。 私としては携帯を替えて欲しくは正直ありません。 しかしメール・電話をし過ぎる為嫌だろうなぁと思い「替えて欲しいと」言っています。私は彼の電話番号を覚えてしまっている為連絡し過ぎてしまうので彼の方で替えてくれたら諦められると言う思いなのですが‥しかし彼は「替える!」と言ったにも関わらず一向に替えてはくれません。 私が電話をしなければ良いのかも知れないですけど好きなだけに我慢が出来ず電話してしまいます。 彼と別れた理由は嫌いで別れたのではありません。別れざるおえなかったという感じです。 彼は「今も好き」と言ってくれましたが何せプライドが高く頑固な性格です。 又、彼の話の中で『あえて言葉に出し自分に言い聞かせてるな』と思うことも多々あります。 私で言うなら携帯替えて欲しくないけどあえて「替えて!!」と言ってみたり‥(説明不足ですが‥) どうしたら良いのでしょう? 携帯を替えない意味は面倒だからというのもあるでしょうが替えようと思ったら直ぐ替えると思うし‥ 彼の心理は‥何でしょう?

  • 元カレから「ケータイからメモリーを消す」という連絡・・・

    昨年の10月に、遠距離になっていた彼に振られました。 付き合い自体は1年ちょっと、4ヶ月ほど半同棲し、遠距離は8ヶ月くらいでした。 いろいろお互いに信じられなくなったり、 思いやりに欠けてしまったり、ですれ違い、彼から別れを切り出されました。私は別れたくなかったのですが、 彼が「別れることを決めた」ので、別れた形になりました。 (長いですが、こちらが経緯です↓ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405772.html) 私はたぶん、今だに彼が好きです。 その後連絡をとらないようにしていたのに、 別れから10日後、彼から「縁が切れるのがいやだ」という理由でメールが来て、それから、今まで、何回も別れたときの理由の話になったりもしましたけど、結局復縁にならず。 連絡してくるのはいつも彼からでした。 何回も「ケータイから番号消そうか?」とかいう話にもなったのですが、お互い消さず、今までずるずるしてました。 彼が地元に帰ってきたとき(彼の地元は私が住んでいる所) 連絡が来て、呼び出されたり・・・ 当然暇つぶしの相手、都合のいい相手、としてだというのはわかっていたんですけど、私はそれに応じてしまって。。。 この間のGWも呼び出しありました。 当然、私は会いに行ってしまいましたが・・・ そんな変な関係でしたが、夕べ、彼から、 「本当にケータイから番号とアドレス消すから だめな男だったよな ゴメン 幸せにな」 とメールが来てました。 (私はケータイのメールに気づかず、今朝まで放置してたんですが・・・) コレに対して、私はなんと返信するべきでしょうか? 言いたいことを全部言うべきか・・・  (「勝手だね」くらいは言いたいような気がします・・・) 何も返さないべきなのか・・・ どうしたらいいでしょうか? 正直、いまだに復縁を願っている自分が居るので、どうすべきなのか 悩んでいます・・・

  • 元カレから意味不明のメール・・・

    たびたび質問させていただいております。 元カレから2ヶ月ぶりの連絡がきて、その意味に困惑しております・・・ (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4215500.html) カレから振って、連絡しないと言ってたのに、振った10日後に連絡してきた。(もうすぐ1年経ちます) 始めは、「彼ももしかして戻りたいと思ってくれてるのかな?」と期待してしまっていたのですが・・・ いままで戻ることは無く。 2ヶ月前、「番号消すから」というメールを境に連絡は無かったのに、 共通の友人に私の番号を聞き、連絡してきました。 彼「男できた?」 ↓ 私「できてないよ」 ↓ 彼「はいはい~」 彼「チェックするから見せて^m^」(写メを送れということ) ↓ 私「なにそれ?意味がわからない」 ↓ 彼「なんとなく(^.^)」 もう、なんと言ったらいいかわからず、放置していましたら、 今朝、また彼からメール 「早くみつけなよ~」 わざわざ友人を巻き込んでまで言うことでしょうか? (彼は、共通の友人が「電話番号きかれたよ」と私に報告していることは知らないと思いますが。) 消した番号を人に聞いてまで連絡してくることとは思えないんです。 都合のいいようにつかうにしても、人を巻き込むなんて・・・ 本当に復縁したい、と考えている人の言動ではないですよね・・? 正直、彼から連絡が途絶えた2ヶ月間、 他のカップルをみてうらやましかったり、寂しかったですが 女友達や家族と楽しくすごし、仕事もがんばったつもりです。 美容室、ショッピング、ネイル、ダイエット、映画、読書して自分のために時間もお金も使って、結構楽しくやってたのに、 またここにきて彼に乱されている自分にも腹が立ちます。。

  • お見合い相手が電話番号を教えてくれません…

    この夏に初めてお見合いを経験しました。2度お会いして、とても盛り上がり、また是非お会いしましょうということになりました。 私と相手は遠距離で、月に一度しかお会いできないので、普段のコミュニケーションはメールなんですが、私は電話もしたいと思っています。 それで、前回お会いした時に携帯の番号を教えてほしいと言ったら、「僕は電話が苦手で、かけてもらっても、どうせ出ないよ。いつも切っているからね」と柔らかく拒否されました。 私はすでに相手に名刺を渡しているので、相手は私の電話番号も住所も知っています。私だけ電話番号を知らないのもなぁ…と思い、メールで、「待ち合わせのときに行き違いになったら困るから、番号を教えて下さい」と書いたのですが、返信メールには電話番号の話題だけ避けてあって、他の話題を書いて返してきました。 なんか、信用されてないのかなって寂しくなります。先方はとても乗り気だと言ってくれていて、今度友人にも紹介したいと言われているのですが、携帯の番号を知り合って3ヶ月経っても、こっちがメールでお願いしても教えてくれないというのは、やっぱり信用されていない気がしてしまうんです。 お見合いで、こういう形で番号を教えてくれない方との交際について、ご意見お聞かせいただければ幸いです。正直にいって、気持ちが冷めてきているのですが、自分は細かいことを気にしすぎなのかな…とも思うので。 どうかよろしくお願いします。

  • auやドコモ同士だと電話番号でメールができますか?

    電話番号のみを教えてくれた友人がいます。 連絡したいことがありますが・・・・ 同じ携帯同士だと、電話番号でメールの送信・受信ができますか?

  • 知らない番号から電話が・・・

    ここ半年くらい前から月に数回知らない番号(携帯番号)から携帯にかかってきます。いつもだいたい11時台とか12時台とかなので授業中で電話に出ることはできません。しかも同じ番号からです。 これってかけ直した方がいいのでしょうか? ワンギリとかじゃなくていつも20秒以上かかってきてます。 友達だったら電話に出なかったらメールが来るはずなので違うと思うのですが・・・。