OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

拡張子pdf

  • 困ってます
  • 質問No.245989
  • 閲覧数695
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (279/487)

そのまんまですが,拡張子pdfファイルはどれで開いたらいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

それは、
AdobeのAcrobatと言うソフトで作成した、
言わば電子カタログです。(カタログでないのもありますが。)

参考URLのところで、
無料のAdobe Acrobat Readerをダウンロードして、
インストールしてください。
再起動して(多分したと思う)みると、
.pdfファイルのアイコンが変わって、
開けるようになりますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Acrobat Readerで見る事が出来ます。
Wordなどでも見れるバージョンがあります。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

拡張子で疑問に思ったら、ここで確認すると良いでしょう。
『拡張子辞典サイト』
http://www.jisyo.com/viewer/index.html

調べる ⇒ 検索 ⇒ pdfの検索すると
Adobe System社の開発した文書管理および文書配布用の形式。
実は中身はテキストファイル。

と言う事です。詳しくは、
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/plugin/acro/acro.html
で確認して下さい。との事ですので・・・


          X1turboの友達 hiro。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 48% (23/47)

一般的にはAdobe社のAcrobatまたはAcrobat Readerというソフトで、閲覧できます。
Acrobat ReaderがInstallされていない場合は次のアドレスからダウンロード/インストールしてください。

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep.html

Acrobatが起動するけれど、ファイルが開けない場合は次の可能性があります。
1)ファイルが壊れている。
2)パスワード等が設定されている。
3)Acrobatのインストールがちゃんとされていない。
4)別の拡張子のファイルの拡張子をPDFに変更している。

1)-2)の場合はファイルの作成者に聞くしかありません。
3)のときは、一度Acrobatを削除した後、再インストールしたほうがいいでしょう。
4)の場合は"拡張子判定"と言うキーワードで、Internetを検索すれば、色々なソフトが見つかります。