othersのプロフィール

@others others
ありがとう数610
質問数156
回答数191
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
14%
お礼率
57%

ナニモワカリマセーン

  • 登録日2001/05/20
  • 皆さんは微熱ぐらいなら髪を洗いますか?

    タイトルの通りですが、皆さんは微熱ぐらいならば髪を洗いますか?

  • あんかけのとろみについて

    リンカーンという番組で河本があんかけのとろみを出すのに片栗粉ではなく、小麦粉をつかっていました。片栗粉ではないのですか? また、片栗粉でとろみを出したけど、時間がたって、レンジでチンすると分離して水っぽくなります。何かいい方法はないでしょうか?

  • 強制入院は可能でしょうか?

    義母のことで相談します。 数年前から、義父の金銭問題で、 情緒不安定な状態が続いていましたが、 最近、富に症状がひどくなりました。 近所の精神科には通院しているのですが、 「神経症」という診断をされ、調子が悪い時は 薬を服用しています。 日常的には、大声で執拗に義父をなじる行為を繰り返し、 先週は包丁を持ち出し、カーテンを切り裂いたり、 床に包丁を何度も突き刺す行動に出ました。 義父は家業があるため、このままエスカレートすると 来客にも迷惑がかかり、商売に支障を来たす勢いです。 気持ちの抑揚が激しく、落ち着いていている時は 自室に閉じこもっています。 義母は地方にケアマンションを買っており、 調子がよい時はそこに数日間滞在したりするので、 そこにいくことを勧めるのですが、 ここ数ヶ月は逆上して、聞く耳をもちません。 最終的に刃傷沙汰になったりしないか心配です。 本人の意思とは別に強制入院させることはできるのでしょうか? また、そういったことを相談できるよい病院、施設、機関を ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • パソコンの画面が小さくなってしまいました・・・

    こんばんは。 Cドライブの空き容量が少なくなってきたとのメッセージ が出てきたので、「プログラムの削除」でなにかを誤って 削除してしまいました。 勝手に再起動がかかり、それからずっと画面の四方が真っ黒な 枠で囲まれた状態です。 パソコンを立ち上げたとき、『新しいハードウェアをみつけた』 というメッセージ、『ビデオVGAが・・・』というような メッセージが表示されます。 画面の解析度の『少⇒高』も試みましたが、変更できません でした。 なんとか元に戻す方法をおしえてください!

  • かき揚の温度について

    いつもかき揚が上手くいかず、来週 親戚が集まる席で天ぷらを出さなければならないので困っています。 普段は"コツのいらない天ぷら粉"等を使い、かき揚の具は 玉葱を基本に人参や桜海老等ほぼ野菜のかき揚です。 サツマイモやナスなど単品の天ぷらを揚げてから残った衣に野菜を混ぜてタネを準備します。その間 火はつけっぱなし(中火)で、あげる前に強火にして菜ばしを入れて泡が出で来るくらいのところで確認はするのですが、かき揚のタネを入れると大きい泡がワァ~っと出て来て、強火のままだし、あまり温度が上がりすぎて火が通る前に焦げてしまっては・・・と思い 少し火を弱めてしまいます。 それがいけないような気もするのですが、最後に温度を上げるといいと聞いた事があるので強火にもどして引き上げます。 そして次のネタを入れて中火にして・・・・と このような揚げ方をしているのですが、いつも油を飲んでいるようなかき揚になってしまいます。 どなたか 油この様な音がしてきたらとか、タネがこの様になったらとか 詳しく指南していただけないでしょうか? 宜しくお願いします。