• 締切済み

ブランド品について

友達(?)からカルティエのジュエリーを6万で売りつけられることになっています。 ですがそれが本物なのか偽物なのかは分かりません。 ブランド品であるという保証書も一緒に欲しいと言ってもないと言われますし、断ろうとしても『駄目』と言われます。 ですので、ブランド品を本物かどうか無料で鑑定してくれる場所はないでしょうか? できれば鑑定書なども欲しいのですが・・・ あと、愛知県内でお願いしたいです。 ではお願いします。

みんなの回答

• mukutan
回答No.3

>ブランド品であるという保証書も一緒に欲しいと言ってもないと言われますし、断ろうとしても『駄目』と言われます。 意味わかりません。あなたは舎弟かのびた扱いされてませんか。友達?って疑問ですし。おかしいですよ。 カルティエのアクセがどんなに高価でも質屋に行けばかなりたたかれたよっぽど人気品で無い限り、買取金額しか出ません。16万のアクセも8000円とかね。だから友達に売れば高くなるとでも思ってるんでしょ。 そもそも欲しいんですか??中古のアクセなんて。。 ショップに持っていってクリーニングでも頼んでみるとか、質屋とかですね。 この文章だと、買い取ってから本物か偽者かの判断しようとしてませんか? おかしいですよー。

• oroll
回答No.2

愛知県ならコメ兵のお膝元すよね? その友人と一緒にコメ兵に買取窓口に もって行ってみればいかがですか。 コメ兵の方はプロなので、本物かどうか 見極めてくれますよ。鑑定は無料ですし、お店に 売らなければいけないってことは無いですよ。

参考URL:
http://www.komehyo.co.jp/
noname#24295
noname#24295
回答No.1

質屋