OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

すごく、ツライです。 

  • 困ってます
  • 質問No.244447
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

はじめまして。自分はもう、三十路なんですが人生の半分、つき合っていた彼女にふられてしまいました。自分は先月、会社をリストラされて今、失業しています。それが原因かわかりませんけど、とにかく考え方が合わないという理由?でした。三年近く同棲していましたが、やむえず自分が出て行くことになり今は一人です。今まで自分がヒドイことをした事もありますし、ショウガナイかな?とも思いますが突然の事で訳がわかりません。前向きに就職活動もしていますが忘れようと思っても本当に夢に出てきます。毎日がツライです。誰か良いアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (29/88)

こんにちは。リストラ・・・大変でしたね。今もおつらいでしょう。心中お察しします。 でも、その事についてはやはり本当の気持ちはわからないのでコメントは控えますね。 いつか良い職場が見つかる事を願っています。 恋愛についてですが、今までにひどい事をした・・・っと書いてありますが具体的にはどういう事なのかな? って別に聞き出すわけじゃないです(^-^; 彼女の中でそういう事が蓄積されていて、リ ...続きを読む
こんにちは。リストラ・・・大変でしたね。今もおつらいでしょう。心中お察しします。
でも、その事についてはやはり本当の気持ちはわからないのでコメントは控えますね。
いつか良い職場が見つかる事を願っています。


恋愛についてですが、今までにひどい事をした・・・っと書いてありますが具体的にはどういう事なのかな?
って別に聞き出すわけじゃないです(^-^;
彼女の中でそういう事が蓄積されていて、リストラされたのが決定打なのかもしれない。
または、そういう事を気にする女性ってやっぱりいますからね。支えていく事よりも
単純に「仕事の無い男なんて」っと去っていたのかもしれませんが、本当の理由はわかりません。
今は仕事の事も含め、かなり精神的にまいっているんでしょう。
そういう状態の時って夢見ちゃうんですよね、わかります。
わたしは、どんな事でも一旦落ち込むとなかなか抜け出せないタイプです。
友達にアドバイスをもらって、頭ではわかってても
心がついていかないと立ち直れないし、本当の意味で前向きにはなれない。
もっと楽観的にものを考えられればイイと思うんだけど、これもあたしだからしょうがない。
ので、そういう時はある程度身を任せて落ち込む。そして、考えて悩んだらいつか光は見えてくる。


同じく三十路ですがかなり長い間彼氏と呼べる人はいません。でも、自分にも責任はある。
そういう自分を嫌いつつも、直していきたいと思うし
いつか素敵な出会いがあると信じてます・・・というか信じたい!(笑)
nonoroiさんは辛い事が続いてしまいましたが、しょうがないって気持ちがあるなら
この先同じ過ちを繰り返さないように、自分を磨いてください。
休憩地点(なんて言ったら失礼ですが)自分自身を見つめなおす良い機会だと思います。
趣味があるなら少し息抜きでやってみたりして、自分を休ませてあげるのも大切。
休みつつも恋愛と仕事に関して、考えて行動していけばよいのではないでしょうか?
仕事に関してはわたしも悩んでいますし、やっぱり彼氏も欲しいです。
三十路・・・まだまだこれからです! お互いがんばりましょう!d(^-^)ネ!
お礼コメント
nonoroi

お礼率 94% (16/17)

回答、ありがとうございます。リストラは、なんとも思ってませんがこうゆうご時世ですし...ヒドイ事というのは7年前位に彼女の友達を知らずにナンパしたりとかです。気晴らしに友達に誘われて遊びに行きましたが一人になると思い出し余計にツラクなります。ただ、こうやって誰かが答えてくれるだけでもありがたいと思います。nigtmare0069サンも頑張ってください。
投稿日時 - 2002-03-31 13:26:23
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (122/391)

お辛い気持ちお察しします。私も三十路です。色々ありました…。 こんな時に何なんですが、辛い事が一度に押し寄せて来る時ってあるんですよね。私も体験済みです。かなりへこみましたね。あの時は。…何て縁側でのお茶のみ友達の会話みたいになっちゃってすみません。 本題ですが…。まずプライベートな事を突っ込んでお聞きしたいのですが、彼女との間で、今までに結婚についての話が出た事はあるのでしょうか? 書かれて ...続きを読む
お辛い気持ちお察しします。私も三十路です。色々ありました…。

こんな時に何なんですが、辛い事が一度に押し寄せて来る時ってあるんですよね。私も体験済みです。かなりへこみましたね。あの時は。…何て縁側でのお茶のみ友達の会話みたいになっちゃってすみません。

本題ですが…。まずプライベートな事を突っ込んでお聞きしたいのですが、彼女との間で、今までに結婚についての話が出た事はあるのでしょうか? 書かれてる内容から推測すると、nonoroiさんと彼女の交際期間は、少なくとも15年間、という事になりますが、間違ってますか?長いですね~。…とすると、もう30代の nonoroiさんと、?歳の彼女の間でそういった話が出てて、それも今回の原因にはいってるかな、なんて思ったもので…。

でももしそうでないなら、彼女はnonoroiさんとの交際に疲れてしまったのかもしれませんね。長ければ長いだけ色々あったでしょうから。nonoroiさんが彼女に何回、どれくらいの度合いでひどい事をしたのかわかりませんし、内容にもよりますが、もしそれが数回ならその事が直接の原因とは思いにくい気はします。交際期間として15年って、やっぱり相当に長くておもい歳月だと思います。 そしてその年月過ごしても二人の間で何も変わる事、発展する事がなかったのだとしたら、やっぱりちょっとしんどいかもしれませんね。

今回の心の傷を癒すには、長い歳月が必要かと思います。 どうか無理にすぐ次の恋を探そうとしたりせず、気長に今の悲しみと、ご自分をいたわりつつ付き合って行ってください。頭で焦っても心は絶対ついてきてくれないですから。

今nonoroiさんに一番必要な事は、きっと失いかけてらっしゃるでしょう自信を取り戻す事ではないでしょうか? その為にはまず就職先を見つけるべくがんばってください。辛い心を抱えながらも職探し、就職、新しい仕事…そういった外的な部分でがんばっていると、心もいつか少しずつ楽になっていくような気がします。

三十路です!と宣言した割にはこの程度の内容のお答えですみません。
でも私も30代で恋を失った人間として、nonoroiさんの今後を応援していますので、どうかがんばって進んでいってくださいね、nonoroiさん!(^^)
(結婚の質問に対してもし補足をもらえたらまたでしゃばってしまうかもしれません。)
補足コメント
nonoroi

お礼率 94% (16/17)

結婚の話は何回かありました。いいわけですけど...でも、日々の生活費とか給料の減額とかで自分が貯金、出来ず、盛大な式を挙げられないよと言いましたが彼女も何年も待たされて友達にも見栄があるのでしょうか?式は大きい所でしたいと言っていました。実は結婚指輪も一緒に買いに行き、ふられる一ヶ月前に入籍する予定でしたが向こうからマリッジブルー?になったから延期したいと言われました。はっきり言って何がなんだかわかりません?そんな感じです。とにかく、彼女は疲れていたんでしょう。
投稿日時 - 2002-03-31 13:35:46
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (122/391)

早速の補足、ありがとうございます。少し詳しい事情がわかりました。 前回の私の回答には矛盾するかもしれませんが、今はとにかく彼女と距離を置いて、もっと気持ちが落ち着いてきたら、もう一度結婚も含むこれからの事を彼女と話し合いをされてはどうかな?と思うんですが。"フラれた "と書かれていたもので、その通り解釈してたのですが、彼女とは 結婚を延期する形で距離をおいてるだけなのですか? だ ...続きを読む
早速の補足、ありがとうございます。少し詳しい事情がわかりました。

前回の私の回答には矛盾するかもしれませんが、今はとにかく彼女と距離を置いて、もっと気持ちが落ち着いてきたら、もう一度結婚も含むこれからの事を彼女と話し合いをされてはどうかな?と思うんですが。"フラれた "と書かれていたもので、その通り解釈してたのですが、彼女とは 結婚を延期する形で距離をおいてるだけなのですか? だったらまだ完全に別れたわけではないのでは?

私は未婚なのですが、経験した友達の話を聞くと、結婚する時って決めなきゃいけない事、やらなくてはいけない事が山のようにあって、とても大変だった、と言ってました。そんな時更に二人の意見が食い違えば、当然もっとしんどくて混乱してしまうはずで…。彼女がマリッジブルーになり、結婚の延期を申し出ても不思議じゃない気はします。

今はnonoroiさんはまず就職が先決でしょうけれど、例えば半年先、1年先にnonoroiさんも彼女も心の疲れをほぐせて落ち着いたら、再会して話し合って、お二人の未来にもう一度チャンスを与えられるなら、その価値は十分あるとおもうのですが。もしかして今回は、結婚に関してタイミングが合ってなかっただけかもしれないですよね?

15年かそれ以上の長い年月をかけて築き上げてきたものが、そう簡単には消えて無くならないし、そう簡単に無くしてしまうのももったいな過ぎる気がします。(増してや結婚の延期という形になっているだけだったら)。

私にはnonoroiさんのお気持ちも彼女のお気持ちもわからずに、このように書いてしまいましたので、もしとんちんかんな回答だったらすみません。(楽天的すぎたでしょうか?)
とにかく今は疲れた心をほぐしてあげてくださいね。
もっと元気になれば、また考えも違ってくるかもしれませんから。
お礼コメント
nonoroi

お礼率 94% (16/17)

回答どうもありがとうございました。今は先の事はあまり考えられませんが、そのうち、時間が解決してくれるかな?とも、思うようにします。でも期待して待ってダメだったら、また、落ち込みそうな気がします...とにかく前向きに行きます。
投稿日時 - 2002-03-31 14:48:19
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ねてるくんです。 一番大きなのはリストラじゃないでしょうか? それで離婚する人も居ますから、それまでの貴方の仕打ちを ある程度覚えていて彼女の中にね、 「私にひどいことしてきたからじゃない・・」と言うのが 鮮明に思い出されて・・じゃないでしょうか? ただ3年の間に本当に貴方は結婚に前向きでしたか? 同棲ってすごく不安なものじゃないですか、 いつかは結婚って思ってたんでしょうね。 それが「 ...続きを読む
ねてるくんです。
一番大きなのはリストラじゃないでしょうか?
それで離婚する人も居ますから、それまでの貴方の仕打ちを
ある程度覚えていて彼女の中にね、
「私にひどいことしてきたからじゃない・・」と言うのが
鮮明に思い出されて・・じゃないでしょうか?
ただ3年の間に本当に貴方は結婚に前向きでしたか?
同棲ってすごく不安なものじゃないですか、
いつかは結婚って思ってたんでしょうね。
それが「今はまだできない」から「もう結婚できない」に
変わったんじゃないかとも思うんですよ。

ここはもう早く就職して見返すぐらい頑張って、
立派になった貴方を見せてみようよ。
イエスに返事がかわるか知れないし、
貴方のそばには貴方の価値がわかるいい人が
居るかもしれませんよ。
頑張ってください。
新しい仕事はやりがいあるものにしてください。
私も去年希望退職して自分で店を立ち上げました
不調でもやりがいが支えになっています。
その「気持ち」は恋する人からすれば輝きになります。
私がなってるかと言うと疑問ですが、(笑)
三十路でしょ!若さでイコッ!
お礼コメント
nonoroi

お礼率 94% (16/17)

そうですね、新しい仕事はやりがいがある事をしたいですね。ねてるくんさんも頑張ってくださいね!30歳まだまだ、これからですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 16:19:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ