• 締切済み

可能性

自分の可能性を探すために何かしていますか。 今私は4月から3年目の社会人ですが、就職活動のときに会社の給料やネームバリューを意識して入社してしまいました。 その為自分に合っていないと思いますし目標もなく、こうないりたいと思う先輩社員もいないしこのままずっと続けていくことはないとおもっています。ただこれといってやりたいこともなく今の仕事をとにかくこなしているといった状況です。大学まで野球をやってきてプロ野球選手を目指していましたが自分の可能性がないと感じてあきらめました。今では夢がありません。 自分の可能性を信じて夢に向かう人生が充実した人生だと思っています。具体的な行動としてどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• yasuto07
回答No.4

もう、野球の夢はたたれのたですから。 あとは、現実を見て、今の仕事で、一生懸命やるのが良いでしょう。 あなたの、可能性は、たたれました。もう夢を見るのはやめてください。 あるのは、つまらない現実と、長い人生です。 ゆっくりお考えください。

• jinseiwalk
回答No.3

野球が好きならアマチュアでやっていけばいいでしょうし、あくまでもプロのこだわるなら韓国や台湾でやる道もあります。 夢をなくした人間がとる道の一つに旅に出るやり方があります。 体力あるのですから歩いて日本一周してみては。桜前線と共に北上して言って秋の紅葉と共に南下して、それで見つからないなら大阪から韓国や中国行きのフェリーが出てますのでそこから海外に出てみて考えてください。

• shizumo
回答No.2

私もあなたの2倍上いきています。 夢というのはあきらめず少しでもその方向に進んでいけば 100%と言えないまでもかなり近づくものです。 実際、先の土曜日に20年ごしの夢の一つがかないました。 そのためには安定した金銭を得る事も大事です。 市民野球などもあるようですし、私の夢に比べれば野球は完全に市民権をえてます。私の場合は「それ」を作れる技術の人は日本に一人ですし、 金銭も恐ろしくかかります。わたしはその御弟子さんと知り合い、彼の初仕事として格安の条件でしてもらいました。 彼と知り合ったのも結局は自分の夢を語れるサークルの中ででした。 あなたの場合、まず野球をすることではないでしょうか? 先先には会社で野球チームなど作っても良し

• zero11
回答No.1

質問者様の、自分の可能性を信じて夢に向かう人生が充実した人生だと思っています>この気持ちは非常に大切な事だと思います。 しかし、「夢」=職業(それで生計を立てる)と成ると如何なものでしょうか・・・・・。 私は質問者様の2倍以上 生きて来ました。 若い時に成りたい職業も有りました、しかし家庭の事情で無理でした。 この歳に成っても、小さいけれど、夢・希望を持ち人生を歩いています プロ野球選手で無理なら、社会人野球も有るのでは?、子供達のチームにたずさわる事も・・・・。 具体的な行動としてどうすればいいでしょうか?>この答えは「自分で探す」です。 逆の言い方をすれば「自分の実現可能な最大の夢を探し求めるのが人生」ともいえます。 それと、「可能性」て意外と自分では分からない処に有るときも有ります。