• 締切済み

今のアパートを引っ越して1年だけ住みたい

現在大学3年生で大学に入ってから一人暮らししています。 ミニミニから部屋を借りているのですが、今引っ越そうかと考えています。 現在就職活動中で、就職したら職場の近くに引っ越す予定なのですが、今から引っ越したいのです。 それは彼女と同棲をしたいからです。今の部屋は狭く、大家が厳しいので泊まりは出来ても同棲はできません・・・。 大学までは車で10分で彼女の家には40分近くかかります。 就職が決まれば引っ越すつもりなのですが、 1年だけ住むというので今から引っ越すのはもったいないでしょうか? 因みに引越しは自分達だけでやります。(引越しやは呼びません

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

事情はわかりませんが、就職して、親のすねをかじらなくて良くなってから同棲したほうがいいのでは?

• jatte
回答No.2

もったいないと思うか思わないかは、アナタ次第ですよ(^^) かかる費用(敷金・礼金・時期によっては多少の2重家賃)と 「同棲したいという気持ち」がどちらが強いか、デスヨ。

回答No.1

要は本人がもったいないと思えるか、です。 まだ学生ということで、あまり気にしていないでしょうけど、お金というものは湯水のようには湧いてきません。 引越し先の敷金、礼金、前払い1ヶ月分のお金は、親御さんにとってもかなり痛い出費だというものを理解しておいたほうがいいです。 もしアルバイト代でそれだけのお金を工面できているとするなら、それだけのお金を用意するのが、いかに大変かわかっていると思います。 その上で同棲のために引っ越したいというなら、誰も止めません。 ここまでは、お堅い話。 ここからは、正直な話。(笑) 1年が勿体ないかどうかというのは、誰にもわかりません。 若いときに自由になれる1年間というのは結構貴重ですから。 就職すれば、たった1年でも自由に生きれるという喜びはお金を払ってでも手に入れたくなります。 ただ同棲というのは、お互い干渉しなかった時間がゼロになるわけですから、自ずと、お互いの粗が見えてきてしまう可能性もあります。 もしお互い、気が強いようでしたら・・・・・ でも、私なら引っ越しますね、絶対。