• 締切済み

5年も付き合ってるのに…もう限界です

彼氏とわ同級生22歳です。 彼が県外の大学へ行き、3年遠距離して 今わ彼の住んで居る県へあたしが出てきて、お互い社会人です。 5年も付き合っているのでそろそろ同棲なんかとも思っていたのですが、彼の部屋わ狭く、同棲するのも引っ越し費用もどーするの?ってことで、あたしが県外出てきた時に結局1人暮らしで近くに住んでいます。 最近周りが結婚し始めて、あたしより付き合いが浅い子達が結婚していき、あたしわ5年も付き合ってるのに同棲すらしてなくて、 彼も今住んでいる部屋が狭いのでお金を貯めて引っ越しわしたいと言っていますが、あたしと一緒にとわ一言もいいません。 結婚も正直、彼氏が大学卒業したら5年だし籍入れると言っていたのですが、(遠距離する前に) 今の彼氏わこれから頑張っていずれかわ社長になりたいからその為に頑張る!と言っています。 頑張ってくれるのわ覆いに結構なのですが、同棲、結婚する気があるのかわからなくなってしまいました。 彼わ、結婚も考えてる!といいますが もう後何年待たされるのでしょうか。 今時なかなかいない計画性のある彼なのでしょうが、子供も1回出来て、今わ産めないと言われて下ろしました。 こんな彼にあたしわついて行っていいのか不安になっています。 向こうから好きだとかもなく、今わ社会人かげだして最近とくに1人の時間を大切にしたいと言うことで、あたしとわあまり一緒にいません。 そんなんで将来同棲できるのかと思います。 みなさんこんなカップルどー思いますか? ご意見聞かせて下さい。

みんなの回答

noname#196938
noname#196938
回答No.10

あなたは彼の都合良いだけの女になっていることに気付いていますか? 彼にあなたへの愛はありません。 ではなぜ別れないか? それはあなたが彼にとって都合良いからですよ。 籍を入れると言ったが自分が仕事に集中したいからと約束を破っても、あなたは待っている。(キープにできる) 子供も下ろせと言えばあなたは下ろす。 今は好きとかも言わず一人の時間を大切にしたい。まぁ仕事がこれからどうなるか分からないからその時に結婚したいという思いもどうなっているか分かりませんし、それまで都合良く待っていてくれるから付き合っているだけに思えますよ。 そんな都合良く振り回されていいんですか?あなたの人生、もっと大事に生きましょうよ。 ちなみに、子供は一度下ろしてしまうと次はかなり子供できるのが厳しくなる可能性もあります。 ところで文章には、彼が結婚したいとは言っていると書いてありましたが同棲についてはどうなんですか?同棲したいと彼は言っていたんですか?文章からすると、同棲をしたいと考えてるのはあなただけであって、こんなことで同棲できるのか?なんて悩みはあなたが勝手に同棲するものだと決めつけているから生まれるのではないでしょうか? 彼と話し合う必要があります。計画性のある彼なら、今から計画立ててもらったら有言実行してくれるでしょう? それと、同棲して結婚してなんて流れが当たり前ということでもないし決まり事でもありません。二人がお互いにそうしたいと考えてするものです。どちらか一方の気持ちだけではできません。 よく話し合うべきだと思います。

tomo19910719
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 一回真剣に話し合いしなければいけないですよね。計画性のない彼氏だなと思いました。笑 同棲も今の彼氏の部屋がすごい狭いのですよ 次引越しする時は一緒に住めたらいいと思います。 私もお金も貯めないといけないですしね 彼氏におんぶにだっこじゃ話にならないですし ちょっと焦ったかもしれないです。 30歳とかなら彼氏はなにを考えているんだ?となりますが、まだ22ですもんね。 5年付き合ってる間遠距離もしても離れないのはただ都合が良いから。とは理由 は納得できないです。これは本人達がそう思っているのであまり決めつけられたのはショックです。 いろんなことがありながらもお互いが良いと思っての今なので。 でも、貴重なご意見ありがとうございました

  • atlas80
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

こんにちは。 みなさんの回答を読んで、厳しいなぁとは思ったものの、内容は分かる気がします。 やはり計画性がある人だと言うのならば社長になる事だけでなく同居、結婚、出産の計画もきちんとたててもらうべきです。 あなたは自分の気持ちや考えをきちんと彼に伝えていますか? 受け身になっていませんか? 子供をおろすと言うのも私自身出来ない事でも他人が自分の意思でそうして、それが正しい道だと信じているならばあまり言いたくありません。 でも、もし彼に言われたからが理由なら残念な気がします。 その時にあなたがそれでも産んでいたら、彼はちゃんと自分の子供の面倒を見てくれたと思いますか? もし、その状況で責任を放棄しただろうなら、これからもあなたとの将来を約束されていないと思います。 22歳って結局まだまだ若いんですよね。 彼もあなたもまだ成長のチャンスがいっぱいあります。 あまりに彼の計画や判断に集中しすぎないで、自分自身と向かい合って磨いて行くのが大切だと思います。

tomo19910719
質問者

お礼

そうですね。彼はそこまでいい人ではないかもしれないですね。 多分産んでも一緒に育ててくれてたと思います。 ただ、彼氏の両親はいいように思ってくれないでしょう。 私も彼に追って県外に出てきたとは言え私も一人前になるまで仕事を頑張ると決めていたので 結婚は焦らないようにします。 ありがとうございました

  • momiyuki
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.8

ああ言えばこう言う・・・ だから彼はあなたに結婚するまでの魅力を感じないのでは?

tomo19910719
質問者

お礼

彼わ結婚する気はあるのです。 だから、魅力を感じない? なら、とっくに別れてますね。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

>みなさんこんなカップルどー思いますか? 彼はこの5年あなたと付き合ってきて あなたがそばにいる必要を感じていません。 だからわざわざ同棲する必要無いし まして結婚なんてする必要は無いわけです。 >最近周りが結婚し始めて、 >あたしより付き合いが浅い子達が結婚していき 結婚って一緒にいたい、とか好きだから でするものでは無いんですよ。 もちろん付き合う年数でもありません。 結婚は人生が同じ目標の人が一緒に人生を歩もう! という決意でするものです。 彼の目標は社長になることです。 その人生の目標にあなたや子どもは必要ありません。 必要なのは彼の一人になりたい時間なんです。

tomo19910719
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 否定文ばかりなのでびっくりしました。 文書の書き方悪かったかな? その返事を見る限り最低最悪な彼氏見たいめ笑えました。 彼氏は結婚も子供も考えはいます。 ただ、簡潔にいうならば皆さんなら5年経ってこれからも付き合えますか?と聞いているのです 否定文ばかりいらないのですよ。 けなすような事ばかり書いて あなたは心が狭い人間、孤独な人なのですね。お気の毒に。 お返事ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.6

印象を聞かれたら、どうしても「わ」を使う幼い子だというのが、貴方の印象です。 22歳の彼が焦って結婚したい相手ではないと見えます。 同棲の前に、貴方たちの親兄弟に紹介済みですか? 交際も隠されている中絶も隠されているとしたら、真剣な交際をしていると思わない方が賢明です。 彼の仕事や引っ越しのその先に、今の交際が続いているのかも約束できない状況だと思います。 何年でも待つくらい彼が好きなら、彼の重荷にならないように貴方は自立した女性になりましょう。 貴方の不安がある以上は彼を追いかけるのは止めて、実家に戻り花嫁修業を始めることもいいでしょう。 >周りが結婚し始めてて 彼の周囲では結婚はまだでしょう。 周囲が結婚して焦るから同棲や結婚を迫るなら、彼が気の毒です。 自信がない恋愛は白紙に戻して、貴方の望む通りの男性とおつきあいする道もありますよ。

tomo19910719
質問者

お礼

お互いの親とは仲良しです。 そうですね。彼わ結婚よりも30歳までに社長になりたいと言っておりました。 私わ今美容師なので、有る程度スタイリストとしてやっていけるようになるまで頑張ります。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.5

こんにちは。 大学生の方なのですよね??? 「私わ」って……。 「私は」と書くと、小学生の国語で教わりませんでしたか? それはともかく、子供を下ろさせられたのですよね。 私は男ですが、言い表せないほど辛い体験だったのではないでしょうか? 一つハッキリお伝えいたしますが、 そんな人物に「社長」は務まりませんし、人としても男としても最低ランクです。 世の中の大抵の男は、あなたの彼よりまともな人間です。 他の相手を探すことが懸命ですよ。 ではでは。

tomo19910719
質問者

お礼

私わ大学生じゃありません。 専門学校卒業後美容師しております。 不愉快になられたならすいませんでした。 彼の家は代々社長として成功を収めている家計です。 親を見て社長になりたい。これは自然な事だと思います。 そういう、あなたは社長をされているのですか? 文だけで判断されたら困りますね 子供下ろしたのがみんな批判されていますが、産むのがいいのですか? 確かに将来を考えた人の子ならと思いますが 他の子、すごい苦労されてます。 お金なく離婚、水商売で働く、子供精一杯。 私の周りがそんなんでなのでとは理由にはなりませんがちゃんとした環境で育てたい。 いけないことでしょうか? お金ないから子供もやりたいことさせてあげれない そんな家庭は嫌なので ご意見ありがとうございました。

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.4

まず最初に、社会人ならば、表に出る文章に、「は」を「わ」と「わたし」を「あたし」、「どう思う」を「どー思う」等、書くのはやめましょう。 それだけ読みづらくなったり、不快な思いをさせたりして相手に情報が伝わりにくくなります。 >みなさんこんなカップルどー思いますか? これに関しては、まだ結婚は早いように思います。 というのも相互にまだ未成熟な気がするからです。 5年という長さがあるから結婚すべき、、というものではないでしょうし、そのくらいの年齢の時は、恋愛だけでなく他のこともいろいろやりたい時期でもあります。 また、 >今時なかなかいない計画性のある彼 とありますが、「いずれ社長になる!」とか、結婚するわけでもないのに妊娠させる人に計画性は全くないと思います。その証拠に入籍の約束=計画も実行されていないのでしょう? お互いに、恋愛や結婚以外のことにも目を向け、夢中になってやってみて、その上でもう一度そういったことを考えるのが良いと思います。違う見え方がするかもしれません。

tomo19910719
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 避妊していました。 避妊しても100%じゃないみたいで、 今私も美容師として頑張っているので、 お互いこれからだなと思いました。 ありがとうございました

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

同棲したがるのは馬鹿丸出しですから止めましょう。特に1度妊娠中絶をしているのですから危ないですし、同棲をすると結婚が遠退くばかりです。 ちなみに、結婚したら仕事を頑張ることができなくなって、社長を目指せなくなる理由がサッパリわかりません。 彼の結婚できない理由が稼ぎが悪くて生活力がないから、なら理解できます。 計画性がある彼ならキチンと結婚までの計画をたてさせましょう。彼のために妊娠中絶までしたのですから、彼に問いただす権利はあると思いますし、婚約くらいさせても宜しいかもしれません。 同棲や結婚ではなく、とりあえず法的な保護を考えても「婚約」を目指してはいかが?

tomo19910719
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 婚約そうですね、 ただ、女として向こうからプロポーズ待って居たいので もう少し待ってみます。 私もやりたい事あるので。 ありがとうございました。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.2

今の日本の平均初婚年齢男30女28、9 はとわの使い方がおかしい人が22で結婚とかしても失敗するだけだからお互い成長しないとね

tomo19910719
質問者

お礼

あなた年齢いくつですか? きっと年齢がかなり上に感じられます。 わ、と、は 間違える人結婚失敗する。 すごい面白い意見。そこまでわかるなら占い師なれるんじゃないです? 全然為にならない意見わざわざ書き込みありがとうございました(ハート)

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.1

結婚する前に同棲しなければいけないということはありません。 むしろまだそういうカップルの方が少ないです。 お互い若いし、社会人になったばかりなので お金がないというのも理解できます。 彼が言うようにこれからですよ。 今時なかなかいない計画性のある彼なのでしょうが> 計画性のある人は産める状況じゃないとわかっていれば、 きちんと避妊をします。 はっきり言って彼は欲望だけの計画性0です。 人の命を軽くみている人は、 誰に対しても軽くしか考えません。 一番大切な命でさえ、真剣に考えないのですからね。 子供をおろすという事は、子供の命だけではなく、 貴女にも傷がつくという事です。 貴女の事も軽く考えているからこそ、 簡単におろすという判断ができたのでしょうね

tomo19910719
質問者

お礼

そーですよね。必ず同棲しなくしゃいけないと言うのわないですもんね。 補足ですが、避妊わしておりました なので、余計びっくりもありましたし、 避妊をしてたのに妊娠が彼氏も素直に喜べず、私もびっくりが大きくて今回だけと言うことで、 次わなにがなんでも産む!と言う事を伝えていますので次出来たらお互い喜べれたらと思います

関連するQ&A

  • 1年8ヶ月付き合って、今年の4月から遠距離になりました。私は社会人1年

    1年8ヶ月付き合って、今年の4月から遠距離になりました。私は社会人1年目、彼は大学4回生です。彼と一緒にいることも考えたのですが、いろいろあって地元に帰ることに決めました。 大学生だったこともあって1年近く毎日一緒にいて半同棲状態でした。一緒にいたいたころは、特に何もなく毎日ラブラブで結婚しようと2人で決めていました。遠距離になるとき絶対大丈夫。と思って、今も月に1回のペースであってます。 でも最近電話してもすごく冷たいので、冗談であたしのこと好きじゃないの?と聞いたら、好きかどうかわからない。将来がみえない。と言われました。 私は彼が大好きで、彼しか結婚する人はいないと思っています。彼も昔はそう言っていました。 彼は来年大学を卒業したら地元に帰ります。その1年後、私は彼を追いかけるつもりです。彼に好きかわからないと言われた時に告げました。 毎日メールもするし電話もしています。距離のせいでこうなったのなら、メールも電話もするべきだと思っています。 でも、どうなのでしょうか?距離をおくべきですか?? でも距離をおくって、どうしたらいいのかわかりません。 倦怠期なのでしょうか?? 彼にはここを乗り越えよう!と話しています…。 どうするべきかわかりません。助けてください。

  • 遠距離1年→同棲

    遠距離1年→同棲 付き合って1年7ヶ月、友達期間も含めると4年の付き合いになる彼氏と、以前から同棲を考えています。 私も彼も今年社会人1年目なので働いて実質3ヶ月目です。 ちなみに彼は教員、私は病院でケースワーカーをしています。 私たちは大学3年~卒業まで半同棲状態で、現在車で2時間ぐらいの距離で中距離恋愛中です。 私は一人暮らし、彼は実家です。 お互い以前から結婚願望があり、1年別々に頑張ったら同棲しようと話していました。 同棲したい理由としては、二人で一緒に住んで結婚までの期間貯金をしたいということです。(結婚時期も決めてから同棲するつもりです。) お互いの両親には会っていて、家にもよく遊びに行きます。私の両親も彼の両親も、いつかは結婚すると思っているようです。 彼の両親は、同棲に賛成してくれています。むしろ「同棲するぐらいなら結婚しちゃえば?」という感じです。 ただ私はまだ両親に同棲したいということを話していません。 来年同棲するにはもう今ぐらいの時期に言わなければと思っています。 言わなければならないと思っていることは、 ・ゆくゆくは彼と結婚すること前提で同棲したいということ。同棲の目的。 ・仕事のこと(私が辞めて彼の方に行くことになるので、いずれ辞めるということ。今求人などみて転職を考え中です。) ・住む場所についてなど です。 同棲に踏み切る時に、両親とこんな話をした、話す時期についてなど何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • 7年の交際と2年の同棲。そして三角関係

    私の友達のお話です。 7年付き合ってる彼氏と同棲も今年で2年目。 いつもケンカが絶えないみたいで借金が300万近くありなかなか結婚ができないみたいで彼女も悩んでいます。最近あたらしく男友達ができたみたいで彼女は彼氏に隠れて飲んだりして一緒に遊んでるみたいなんです。最初は友達として一緒に遊んでたらしく彼にも彼氏居るの知っての遊び友達みたいでした。しかし最近3回目に遊んだ時に彼氏との長い年月の思い出もたくさんあるのは分かってる、思い切って俺に飛び込んできて欲しい。付き合って欲しいと言われてみたいで。 彼女も彼氏と借金があって結婚話も思うととおりにいかなくてイライラしてたみたいだった時に、まさかその男友達を好きになるとわ思ってもみなかったみたいで、どーしようと悩んで相談してきたのです。 でも私は正直いくら友達だけどある意味浮気じゃないかと思って軽蔑しました。私は彼氏との三角関係でドロドロにならないように祈ってますがなんだか心配です。 彼女の彼氏過去に別れ話があった時自殺未遂してるんです。 なんだか友達だけに心配になってきて・・。 どうアドバイスすればいいと思いますか? それと正式にもし今の彼氏と別れて新しい彼氏ができてから 私の彼氏と4人でWデートするのはいくらでもいいと思うのですが 今まだあやふやな関係で「どんな人か見て欲しいから今度4人で遊ばない?」といわれたのですが・・。ちょっと困りました。

  • 学生の彼氏

    私は社会人3年目で、彼氏は大学院ドクターの1年生です。 付き合い始めたころからほぼ同棲に近い状態です。もう2年以上が経ちますが、最近私は転職を考えています。 今の仕事に不満があるのもありますが、このまま彼氏と一緒にいても、なにかプラスになることってあるのかな・・・と考えるようになったんです。もちろん彼氏のことは大好きだし、このまま一緒に暮らしていけたらとは思うけど、彼氏の大学院を卒業した後のプランは非常にあいまいで、結婚する約束はしているけど、結婚するまで不満のある仕事をしても、自分には何もプラスにならないと思うんです。 ただ、転職をしたくても、これがしたい!という仕事も見つからず、彼氏と離れるのも寂しくて怖いんです。 何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 彼氏が県外に就職…置いてかれるんじゃないか不安…

    私は今付き合って1年以上たつ彼氏がいます。 彼は来年大学卒業なので現在就活をしていて、県外の就職希望です。 私は現在フリーターで、もし彼が県外に就職が決まればついていきたいな(同棲したい)と勝手に思っています。 勝手にというのは、私は今のところ貯金もないし(来年までには頑張って貯める予定ですが)、彼が私と違って恋愛第一じゃないこともわかっているので、重く思われてしまうのが嫌で自分から同棲したいとはなかなか言えないんです。 でも以前に思い切って「県外に決まっても置いてかないでね」と言ったことがありました。そのときは「うん。…でも会社の寮とかいう場合もあるからな~わかんないけど」と言われたのでなんとなく安心はしていたんですが、最近他の人に「県外だったら彼女もつれてくんでしょ?」ときかれたときに、「んあ~…まぁ~…」と言って完全に笑って誤魔化されました。 県外へ就職したいという話をよくする割には、彼の口から同棲や遠距離などの話題は一切出てこないし、よく「一人暮らしをしたら…」なんて言い方もするので、もしかして置いてかれるんじゃないかと不安になってきました。 彼はとても優しくて、就活が大変な中でも時間を作って会いに来てくれたり、私のことをとても大切に思ってくれています。 最悪、同棲が無理でも、お金を貯めて後から近くへ引っ越したいと思っています。遠距離は考えられません。 でも彼氏は今後のことをどう考えているのでしょうか? どなたか同じような経験をされた方などいましたら、ご意見お聞かせください。

  • 2年つき合ってるのですが・・・

    こんにちは 私にはつき合って2年の彼氏がいます。つき合い始めてからずっと半同棲をしています。彼には結婚したいと言われましたし、私も前はこの人と一生一緒にいたいと思ってました。 最近になって、彼氏の嫌な部分が見えてきました。でも今はこういう性格の彼とずっといて私は幸せなのかな?彼を幸せにできるのかな?何十年後もこの人と結婚して良かったと思えるのかな?と思うようになりました。一緒にいることはイヤではないケド 愛してるのかわからなくなりました。以前のように彼のためになにかしてあげたいという気持ちが少なくなりました。 でも別れようと考えたときに、もう2度とこの生活がなくなるんだ。と思ったとき 寂しさを感じました。彼の悲しい顔もみたくないです。 私は男の人とつき合ったのがはじめてでよくわからないのですが、長くつき合っていれはこんなふうにおもう事もあるんでしょうか?それとも 愛してないけど2年続けた生活を終えるのが恐いだけなのでしょうか?自分で自分の気持ちがわからないです。アドバイスをお願いします。

  • 遠距離の大学生の彼との、将来について悩んでいます

    彼氏が大学生で遠距離をしている方、将来の約束や婚約などしていますか?現在交際期間3年、彼氏21歳大学生、私は21歳の社会人実家暮らしです。片道10時間ほどの遠距離をしています。 彼氏が大学卒業をして社会人2年目になったら彼のいるところへ行こうと思っています。ですが私は同棲するつもりはありません。 私の母は「結婚をするのなら行ってもいいけど、結婚の約束ないなら賛成は出来ない」 とのことです。 私自身は、3年間(遠距離歴はまだ半年)一緒にいて本当に結婚をしたいと思います。 ですが彼氏とは具体的な結婚の話はしません、、というより出来ません。 同い年ですがまだ大学生の彼に、「結婚を前提のお付き合いなら3年後、あなたのところに行きたい」と言っていいのか、、。 彼氏は、私が実家を出て彼のところへ行くのは賛成してくれていますし、「将来子どももご縁があるまで待っていよう 」と遠回しですが将来一緒にいようとは伝えてくれます。 ですが、結婚の一言を私からは言えず、彼からも一度も聞いたことないのです。 彼氏の卒業後、彼氏のもとへ行くことが決まっているのであれば、結婚を前提にして付き合っているのかどうか、彼に聞いてもいいのでしょうか? ちなみに、彼のご両親や妹さんとは、彼の方から紹介してくれたこともあり、親しくさせていただいてます。 所詮まだ21歳、と思われてしまうのは承知なのですが、真剣に悩んでいますので皆様の意見を聞かせていただけたら有難いです。 2人の将来のことなので、優しい意見だけでなく厳しい意見も真摯に受け止めていきたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛をするか、彼についていくか・・・

    こんにちは。 私は22歳の♀です。彼は同い年で、付き合って1年になります。 彼は来春から県外に就職が決まりました。 県外に就職が決まったということで、彼から「一緒についてきて欲しい、同棲をして2、3年したら結婚しよう」と言われました。 私も彼と結婚をしたいと思っています。 けど、彼についていくか、遠距離をするかで悩んでいます。 私は小さい頃からダンスを習っています。毎年公演がある他、たまにお仕事としても踊っています。 ダンスはどこにいっても続けることができるのですが、私は今通っているスタジオの先生のもとで続けたいのです。あと何年スタジオがあるかも分からないので、スタジオがある限りは辞めたくない!と思い続けてきました。 しかし、彼が県外に行くということで、ダンスを続けて遠距離恋愛をするか、彼についていくかで悩んでいます。

  • 付き合って一年ですが、限界なのでしょうか。

    付き合って一年ですが、限界なのでしょうか。 大学生女です。付き合って一年になる彼氏がいます。 ちょうど一周年の日に、彼氏とどこかに遊びに行こうと約束していたのですが、彼は当日になって寝坊してそれを私のせいにして、(怒りながら)気分じゃないとドタキャンしました。 ここのところ具合もあまり良くなかったようだし仕方ないと思い、泣きたいのを我慢してお大事にねと言いました。 ところが、彼はその翌日に友達と遊びに出掛けたらしいのです。 普通のデートならまだしも、一周年の日をすっぽかして次の日には友達と遊ぶなんて・・・と悲しくなりました。(もちろん、彼が楽しく過ごせたのならそれはそれで良かったのですが・・・ 彼は束縛系で、いままで散々わがままを言われてきましたし理不尽なことも言われてきましたが、境遇が気の毒な人だし、なにより好きだったのでついつい言うとおりに、甘やかしてきてしまいました。 私は今でも彼を大切に思っていますが、最近の彼は・・・私の心配や気遣いを足枷のように感じているようです。 なにかがあればだいたいは私のせいになっていて・・・ それでも私は本音を言えばこれから彼と一緒に楽しく過ごしていきたいと思っています。でも今のままじゃお互い前に進めない気もするのです。 一度、別れるという形を取ってお互い自分自身を見つめなおした方がいい気もします。でも私は彼が好きだから・・・それがつらいのです。 そんな思いがひたすら頭の中をぐるぐるするだけで、どうしたらいいかわかりません。 私はどうしたらいいでしょうか。 分かりづらい文章で申し訳ないです。

  • 同棲への不安

    大学時代から2年半付き合っている人がいます。お互い24歳です。社会人になり、遠距離〔熊本⇔福岡〕歴2年です。 4月から彼氏がいる福岡に結婚前提の同棲をします。お互いの親にも承諾は取ってあります。 念願の同棲にわくわくするものだと思っていましたが、今は不安でいっぱいなんです。彼は同棲する楽しみより、あたし自身の仕事を心配しているみたいで、それがすごくストレスなんです。面接もいくつか受けましたが、結果不採用になり、今は福岡に行ってからゆっくり探そうと思っています。 一緒にいれることよりも、仕事の話しかしない彼にあたしはなんの為に行くのか疑問に思ってしまいました。 遠距離から同棲した方は、彼がどのようなかんじで迎えてくれましたか?また、客観的に見て、この彼が普通なのか、、、、。 ご意見お願いいたします。