• 締切済み

5年も付き合ってるのに…もう限界です

彼氏とわ同級生22歳です。 彼が県外の大学へ行き、3年遠距離して 今わ彼の住んで居る県へあたしが出てきて、お互い社会人です。 5年も付き合っているのでそろそろ同棲なんかとも思っていたのですが、彼の部屋わ狭く、同棲するのも引っ越し費用もどーするの?ってことで、あたしが県外出てきた時に結局1人暮らしで近くに住んでいます。 最近周りが結婚し始めて、あたしより付き合いが浅い子達が結婚していき、あたしわ5年も付き合ってるのに同棲すらしてなくて、 彼も今住んでいる部屋が狭いのでお金を貯めて引っ越しわしたいと言っていますが、あたしと一緒にとわ一言もいいません。 結婚も正直、彼氏が大学卒業したら5年だし籍入れると言っていたのですが、(遠距離する前に) 今の彼氏わこれから頑張っていずれかわ社長になりたいからその為に頑張る!と言っています。 頑張ってくれるのわ覆いに結構なのですが、同棲、結婚する気があるのかわからなくなってしまいました。 彼わ、結婚も考えてる!といいますが もう後何年待たされるのでしょうか。 今時なかなかいない計画性のある彼なのでしょうが、子供も1回出来て、今わ産めないと言われて下ろしました。 こんな彼にあたしわついて行っていいのか不安になっています。 向こうから好きだとかもなく、今わ社会人かげだして最近とくに1人の時間を大切にしたいと言うことで、あたしとわあまり一緒にいません。 そんなんで将来同棲できるのかと思います。 みなさんこんなカップルどー思いますか? ご意見聞かせて下さい。

みんなの回答

noname#196938
noname#196938
回答No.10

あなたは彼の都合良いだけの女になっていることに気付いていますか? 彼にあなたへの愛はありません。 ではなぜ別れないか? それはあなたが彼にとって都合良いからですよ。 籍を入れると言ったが自分が仕事に集中したいからと約束を破っても、あなたは待っている。(キープにできる) 子供も下ろせと言えばあなたは下ろす。 今は好きとかも言わず一人の時間を大切にしたい。まぁ仕事がこれからどうなるか分からないからその時に結婚したいという思いもどうなっているか分かりませんし、それまで都合良く待っていてくれるから付き合っているだけに思えますよ。 そんな都合良く振り回されていいんですか?あなたの人生、もっと大事に生きましょうよ。 ちなみに、子供は一度下ろしてしまうと次はかなり子供できるのが厳しくなる可能性もあります。 ところで文章には、彼が結婚したいとは言っていると書いてありましたが同棲についてはどうなんですか?同棲したいと彼は言っていたんですか?文章からすると、同棲をしたいと考えてるのはあなただけであって、こんなことで同棲できるのか?なんて悩みはあなたが勝手に同棲するものだと決めつけているから生まれるのではないでしょうか? 彼と話し合う必要があります。計画性のある彼なら、今から計画立ててもらったら有言実行してくれるでしょう? それと、同棲して結婚してなんて流れが当たり前ということでもないし決まり事でもありません。二人がお互いにそうしたいと考えてするものです。どちらか一方の気持ちだけではできません。 よく話し合うべきだと思います。

tomo19910719
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 一回真剣に話し合いしなければいけないですよね。計画性のない彼氏だなと思いました。笑 同棲も今の彼氏の部屋がすごい狭いのですよ 次引越しする時は一緒に住めたらいいと思います。 私もお金も貯めないといけないですしね 彼氏におんぶにだっこじゃ話にならないですし ちょっと焦ったかもしれないです。 30歳とかなら彼氏はなにを考えているんだ?となりますが、まだ22ですもんね。 5年付き合ってる間遠距離もしても離れないのはただ都合が良いから。とは理由 は納得できないです。これは本人達がそう思っているのであまり決めつけられたのはショックです。 いろんなことがありながらもお互いが良いと思っての今なので。 でも、貴重なご意見ありがとうございました

• atlas80
回答No.9

こんにちは。 みなさんの回答を読んで、厳しいなぁとは思ったものの、内容は分かる気がします。 やはり計画性がある人だと言うのならば社長になる事だけでなく同居、結婚、出産の計画もきちんとたててもらうべきです。 あなたは自分の気持ちや考えをきちんと彼に伝えていますか? 受け身になっていませんか? 子供をおろすと言うのも私自身出来ない事でも他人が自分の意思でそうして、それが正しい道だと信じているならばあまり言いたくありません。 でも、もし彼に言われたからが理由なら残念な気がします。 その時にあなたがそれでも産んでいたら、彼はちゃんと自分の子供の面倒を見てくれたと思いますか? もし、その状況で責任を放棄しただろうなら、これからもあなたとの将来を約束されていないと思います。 22歳って結局まだまだ若いんですよね。 彼もあなたもまだ成長のチャンスがいっぱいあります。 あまりに彼の計画や判断に集中しすぎないで、自分自身と向かい合って磨いて行くのが大切だと思います。

質問者

お礼

そうですね。彼はそこまでいい人ではないかもしれないですね。 多分産んでも一緒に育ててくれてたと思います。 ただ、彼氏の両親はいいように思ってくれないでしょう。 私も彼に追って県外に出てきたとは言え私も一人前になるまで仕事を頑張ると決めていたので 結婚は焦らないようにします。 ありがとうございました

• momiyuki
回答No.8

ああ言えばこう言う・・・ だから彼はあなたに結婚するまでの魅力を感じないのでは?

質問者

お礼

彼わ結婚する気はあるのです。 だから、魅力を感じない? なら、とっくに別れてますね。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

>みなさんこんなカップルどー思いますか? 彼はこの5年あなたと付き合ってきて あなたがそばにいる必要を感じていません。 だからわざわざ同棲する必要無いし まして結婚なんてする必要は無いわけです。 >最近周りが結婚し始めて、 >あたしより付き合いが浅い子達が結婚していき 結婚って一緒にいたい、とか好きだから でするものでは無いんですよ。 もちろん付き合う年数でもありません。 結婚は人生が同じ目標の人が一緒に人生を歩もう! という決意でするものです。 彼の目標は社長になることです。 その人生の目標にあなたや子どもは必要ありません。 必要なのは彼の一人になりたい時間なんです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 否定文ばかりなのでびっくりしました。 文書の書き方悪かったかな? その返事を見る限り最低最悪な彼氏見たいめ笑えました。 彼氏は結婚も子供も考えはいます。 ただ、簡潔にいうならば皆さんなら5年経ってこれからも付き合えますか?と聞いているのです 否定文ばかりいらないのですよ。 けなすような事ばかり書いて あなたは心が狭い人間、孤独な人なのですね。お気の毒に。 お返事ありがとうございました。

• kano20
回答No.6

印象を聞かれたら、どうしても「わ」を使う幼い子だというのが、貴方の印象です。 22歳の彼が焦って結婚したい相手ではないと見えます。 同棲の前に、貴方たちの親兄弟に紹介済みですか? 交際も隠されている中絶も隠されているとしたら、真剣な交際をしていると思わない方が賢明です。 彼の仕事や引っ越しのその先に、今の交際が続いているのかも約束できない状況だと思います。 何年でも待つくらい彼が好きなら、彼の重荷にならないように貴方は自立した女性になりましょう。 貴方の不安がある以上は彼を追いかけるのは止めて、実家に戻り花嫁修業を始めることもいいでしょう。 >周りが結婚し始めてて 彼の周囲では結婚はまだでしょう。 周囲が結婚して焦るから同棲や結婚を迫るなら、彼が気の毒です。 自信がない恋愛は白紙に戻して、貴方の望む通りの男性とおつきあいする道もありますよ。

質問者

お礼

お互いの親とは仲良しです。 そうですね。彼わ結婚よりも30歳までに社長になりたいと言っておりました。 私わ今美容師なので、有る程度スタイリストとしてやっていけるようになるまで頑張ります。

• 2080219
回答No.5

こんにちは。 大学生の方なのですよね??? 「私わ」って……。 「私は」と書くと、小学生の国語で教わりませんでしたか? それはともかく、子供を下ろさせられたのですよね。 私は男ですが、言い表せないほど辛い体験だったのではないでしょうか? 一つハッキリお伝えいたしますが、 そんな人物に「社長」は務まりませんし、人としても男としても最低ランクです。 世の中の大抵の男は、あなたの彼よりまともな人間です。 他の相手を探すことが懸命ですよ。 ではでは。

質問者

お礼

私わ大学生じゃありません。 専門学校卒業後美容師しております。 不愉快になられたならすいませんでした。 彼の家は代々社長として成功を収めている家計です。 親を見て社長になりたい。これは自然な事だと思います。 そういう、あなたは社長をされているのですか? 文だけで判断されたら困りますね 子供下ろしたのがみんな批判されていますが、産むのがいいのですか? 確かに将来を考えた人の子ならと思いますが 他の子、すごい苦労されてます。 お金なく離婚、水商売で働く、子供精一杯。 私の周りがそんなんでなのでとは理由にはなりませんがちゃんとした環境で育てたい。 いけないことでしょうか? お金ないから子供もやりたいことさせてあげれない そんな家庭は嫌なので ご意見ありがとうございました。

• shut0325
回答No.4

まず最初に、社会人ならば、表に出る文章に、「は」を「わ」と「わたし」を「あたし」、「どう思う」を「どー思う」等、書くのはやめましょう。 それだけ読みづらくなったり、不快な思いをさせたりして相手に情報が伝わりにくくなります。 >みなさんこんなカップルどー思いますか? これに関しては、まだ結婚は早いように思います。 というのも相互にまだ未成熟な気がするからです。 5年という長さがあるから結婚すべき、、というものではないでしょうし、そのくらいの年齢の時は、恋愛だけでなく他のこともいろいろやりたい時期でもあります。 また、 >今時なかなかいない計画性のある彼 とありますが、「いずれ社長になる!」とか、結婚するわけでもないのに妊娠させる人に計画性は全くないと思います。その証拠に入籍の約束=計画も実行されていないのでしょう? お互いに、恋愛や結婚以外のことにも目を向け、夢中になってやってみて、その上でもう一度そういったことを考えるのが良いと思います。違う見え方がするかもしれません。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 避妊していました。 避妊しても100%じゃないみたいで、 今私も美容師として頑張っているので、 お互いこれからだなと思いました。 ありがとうございました

• nobu1717
回答No.3

同棲したがるのは馬鹿丸出しですから止めましょう。特に1度妊娠中絶をしているのですから危ないですし、同棲をすると結婚が遠退くばかりです。 ちなみに、結婚したら仕事を頑張ることができなくなって、社長を目指せなくなる理由がサッパリわかりません。 彼の結婚できない理由が稼ぎが悪くて生活力がないから、なら理解できます。 計画性がある彼ならキチンと結婚までの計画をたてさせましょう。彼のために妊娠中絶までしたのですから、彼に問いただす権利はあると思いますし、婚約くらいさせても宜しいかもしれません。 同棲や結婚ではなく、とりあえず法的な保護を考えても「婚約」を目指してはいかが?

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 婚約そうですね、 ただ、女として向こうからプロポーズ待って居たいので もう少し待ってみます。 私もやりたい事あるので。 ありがとうございました。

• auehane
回答No.2

今の日本の平均初婚年齢男30女28、9 はとわの使い方がおかしい人が22で結婚とかしても失敗するだけだからお互い成長しないとね

質問者

お礼

あなた年齢いくつですか? きっと年齢がかなり上に感じられます。 わ、と、は 間違える人結婚失敗する。 すごい面白い意見。そこまでわかるなら占い師なれるんじゃないです? 全然為にならない意見わざわざ書き込みありがとうございました(ハート)

• kura9993
回答No.1

結婚する前に同棲しなければいけないということはありません。 むしろまだそういうカップルの方が少ないです。 お互い若いし、社会人になったばかりなので お金がないというのも理解できます。 彼が言うようにこれからですよ。 今時なかなかいない計画性のある彼なのでしょうが> 計画性のある人は産める状況じゃないとわかっていれば、 きちんと避妊をします。 はっきり言って彼は欲望だけの計画性0です。 人の命を軽くみている人は、 誰に対しても軽くしか考えません。 一番大切な命でさえ、真剣に考えないのですからね。 子供をおろすという事は、子供の命だけではなく、 貴女にも傷がつくという事です。 貴女の事も軽く考えているからこそ、 簡単におろすという判断ができたのでしょうね

質問者

お礼

そーですよね。必ず同棲しなくしゃいけないと言うのわないですもんね。 補足ですが、避妊わしておりました なので、余計びっくりもありましたし、 避妊をしてたのに妊娠が彼氏も素直に喜べず、私もびっくりが大きくて今回だけと言うことで、 次わなにがなんでも産む!と言う事を伝えていますので次出来たらお互い喜べれたらと思います