• 締切済み

オメガ・スピードマスターのバネ棒について 

ブレスの留め具?側の、バネ棒が2本とも折れてしまいました。 現在のブレスの状態は、留め具?が完全に外れた状態です!! このバネ棒と言うものは、代用品などが有るのでしょうか?購入出来るものなのでしょうか?、 もし購入が出来ましたら、サイズや価格などもお教え頂けると幸いなのですが!! お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします(__) 所有品は、15年ほど前に購入したプロフェッショナルなのですが・・・・ バンドは、Rt.NO3510-50と同じだと思うのですが・・・

みんなの回答

noname#54114
noname#54114
回答No.1

バネ棒にブランドはありません。(ごめんなさい多分)長さによってそれぞれ用意されていて大した金額ではありません。私はヤフオクで購入しました。ほぼ全ての長さが複数(かなりの数)入って、2000円位だったと思います。 私の場合は、時計をかなり持っているのでいろいろな長さを持っていても良いのですが、ひとつの長さだけが必要であれば少し探す必要があると思います。 でも・・・近隣の時計修理を行っている時計屋へ行けば極めて安価で分けてくれるか、ただでくれるのではないでしょうか?

f355taka
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 早速ヤフオクで探して見たいと思います!! 有り難う御座います。