留め具が壊れてしまった!直し方や代用方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 留め具が壊れてしまいました。閉じているのに開いてしまい、留めることができません。どうやら曲がっている部分が原因のようです。直し方や代用方法はあるのでしょうか?また、部品の購入場所も分かりません。
  • ガーターベルトの留め具が壊れてしまいました。本来閉じているはずが開いており、留めることができません。曲がっている部分が出てきているようですが、直し方が分かりません。代用方法があるか、また部品の購入場所も教えてください。
  • 留め具が壊れてしまいました。閉じているはずが開いてしまい、留めることができません。曲がっている部分が原因だと思われますが、直し方や代用方法はあるのでしょうか?また、部品の購入場所についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

留め具が壊れてしまいました。

留め具が壊れてしまいました。 カテ違いでしたらすみません;(一応他のカテにも目を通したのですが、ピンとくるものがなかったので…) 画像のようなものなのですが、今日少しいじっていたら壊れてしまいました。 本当は閉じているのですが、開いてしまっていて留められない状態です。 こういったタイプの留め具にはあまりお世話にならないので、直し方がまったく分かりません; 本来曲がっているべき部分が出てきてしまっているということは分かりました。 ペンチなどで曲げてしまおうかとも考えましたが、無理矢理な感じがしてちょっと怖いです…。 直し方はあるのでしょうか?それとももう直らないのでしょうか? 直らない場合、何かで代用できますでしょうか?(ちなみにガーターベルトの留め具です) 代用できない場合、新しい留め具を購入することも考えているのですが、 こういった部品がどこで売っているか分かりません; ホームセンターや手芸屋さんなどで売っているのでしょうか? 回答よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buhimaru
回答No.2

・サスペンダー金具  違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.tukurutanosimi.com/product_info.php?genre_id=&categories_id=117&products_id=271378
noa1096
質問者

お礼

お二方回答ありがとうございました! どうやらサスペンダー金具で間違いないようです^^ 大きいお店に行って買ってきます。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 画像は横から見ているものですよね ばねで留まるタイプと思いますが http://www.kanayasu.com/taipin.htm これは治すのは難しいと思います 一度分解する感じだと思いますよ 上記の感じだとすると 貴金属店やアクセサリーショップがパーツとして使うものなので 浅草橋ならあるかもしれません