OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

好きな人に贈る本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243509
  • 閲覧数1165
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

今日は。好きな人が(お付き合いしているとかは無いです)7月に誕生日を迎えるのですが、プレゼントを贈ろうかと思いました。一つはボールペンと決めたのですが、「好きです」と言う気持ちが伝わるように、本を添えたいと思いました。私自身は詩集とか絵本が好きなのですが、そんなさりげなく読めるようなものがいいと思うのです。そこで、「好きです」とさり気なく伝えられるような本はご存じ無いでしょうか?本当は口で言えばいいのですが、今はまだ恥ずかしさが先で…。私は全然若くないのですが(20代後半)ここで初めて「片思い」と言うのを味わっていてどうしたらいいのか解りません(男性とお付き合いした事は何度かあるのです)。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

高橋和枝さんの「present 世界一気のきいたプレゼント」
という本なんてどうでしょう?
グリーティングカードのコーナーに置いてあるかもしれません。
葉書サイズのかわいい本ですよ。
たしか、こういった感じのカードとして贈れるような小さな本が
いくつかあると思います。実際に手にとってみてから、y_loveさんの
好みに合ったものを送ればいいと思います。
お礼コメント
y_love

お礼率 66% (10/15)

ありがとうございます。
グリーティングカードのコーナーですか…。気が付きませんでした。
そうですね、可愛らしいのもいいですね。
いくつか覗いて選んでみたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-02 15:56:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

本を贈ることは素敵なことと思います。
「好きです」と言う気持ちを察してもらう本というのは
私にはちょっとわかりませんが、相手が興味のありそうな、
喜んでもらえる本で、かつできれば気持ちの伝わる本が
いいのではないでしょうか?
例えば映画の好きな人なら今だったら「ロード・オブ・ザ・リング」
がやっているので、その原作本をプレゼントして一緒に映画にいけるように
するとか・・・
誕生日が7月ということで、ちょっとこれはダメですけど・・・
お役に立たなかったかもしれませんが、すてきな恋ができますように。
お礼コメント
y_love

お礼率 66% (10/15)

アドバイス有難うございます。その方と映画に行くなんて、夢のような話…。少しでも私の気持ちに気づいてくれたらいいな…と思い、本だったら重い思いされなくていいかな…なんて。余り焦っちゃうと相手は引いちゃうと思うので、一歩一歩近づいていきたいです。有難うございます。
投稿日時 - 2002-03-29 18:16:26

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

詩集でLOVEBOOKというのがあります。これはシリーズというかもう1つHEARTBOOKというのがあるのですが、かなりおすすめです。誰が書いているのかはちょっと忘れてしまったのですが・・・
私も人に薦められて読みました。
お礼コメント
y_love

お礼率 66% (10/15)

有難うございます。
LOVEBOOKですか…。どんな本なのでしょう?
それは、女性から贈られて男性が読めるものですか?
投稿日時 - 2002-03-29 18:25:29
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/29)

相手の好みがわかれば一番ですが・・・私元本屋児童書担当としては、押し付けにならないよう注意を。本って音楽と同じで難しいんですよ~。あなたが彼と深く付き合いたいなら『くろいうさぎとしろいうさぎ』かな、使えるのは。『賢者の贈り物』文庫で出てますね、とか。
お礼コメント
y_love

お礼率 66% (10/15)

ありがとうございます。彼の好みがわかればいいのですが…。
生憎そこまで深く知れるほどの付き合い方ではないので…。まだ表面しか知らないので、それで余計に「これだったらウザがられない本」が無いかな?と探していました。
投稿日時 - 2002-04-02 14:00:13
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

私は『100万回生きた猫(だったかな?)』が好き♪♪ 絵本好きなら、当然ご存知ですよね!!^^ あれは本当に良いっ☆

…つか、私自身は、『ご機嫌の法則』という本を好きな人にプレゼントしたことがあります。
お礼コメント
y_love

お礼率 66% (10/15)

ありがとうございます。
その絵本は私も読んだ事が有った気がします。
ご機嫌の法則ですか…。どんな本なのでしょう。
興味がありますので、覗いてみますね。
投稿日時 - 2002-04-02 15:58:50