• ベストアンサー

もらって嬉しかった本

付き合っている彼に、お誕生日やバレンタイン等に、 プレゼントと一緒に本を贈ってきました。 来週、彼の誕生日なのですがどんな本を贈るか決まらず 悩んでいます。 ちなみに、今まで贈った本は下記の4冊です。 ・いつでも会える(絵本) ・君のためにできること(絵本) ・色々な動物の写真付きエッセイ ・ダイエットセラピー(不評でした) 今までもらって嬉しかった本や、今まで読んだ本で、 だれかにプレゼントしたくなるような本、ご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

• nyumi
  • お礼率94% (36/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoo70
回答No.6

私のオススメは『ハピハピバースディ』という絵本です。 岡本真夜さんが歌うCD付きなのですが、かなり感動します(男性受けは分かりませんが…) ハピハピバースディという曲は、大好きな人のお誕生日をお祝いする歌なので丁度イイのですは?と思います。 歌詞の一部ですが… 「あなたと出会えたことに 感謝したい   誰よりたいせつな 大好きなあなたへ」 という部分が私のお気に入りですっ。 一度、本屋さんで手にとってみてください(⌒∇⌒)

参考URL:
http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/hapihapibirthday.htm
nyumi
質問者

お礼

このたびはご回答いただきどうもありがとうございました。 昨日、無事に彼のお誕生日を迎えることができました^^ このたびご紹介いただいた本を1度に贈ることはできませんが イベントの際はひとつひとつ贈っていきたいと思って います。みなさんどうもありがとうございました。 ※みなさまへのお礼が同じになってしまい大変恐縮です。

その他の回答 (7)

回答No.8

素敵!誕生日に絵本、私も欲しいな~♪ さて、nyumiさんは絵本が好きみたいですね。 いままで彼に贈って好評だったから継続してるわけかしら?? 男性向けじゃないかもしれないけど、絵本が好評だったならば・・・「100万回生きた猫」ってのはどぉでしょ? 私が贈られたい!!それもプロポーズの時とかにね! かなりラブリー・・っちゅうか愛がテーマのお話です。

nyumi
質問者

お礼

このたびはご回答いただきどうもありがとうございました。 昨日、無事に彼のお誕生日を迎えることができました^^ このたびご紹介いただいた本を1度に贈ることはできませんが イベントの際はひとつひとつ贈っていきたいと思って います。みなさんどうもありがとうございました。 ※みなさまへのお礼が同じになってしまい大変恐縮です。

noname#4236
noname#4236
回答No.7

『星の王子様』 あの内容は大人になってこそ分かってくるものだと思いますよ。今でも読むと泣けちゃいます。 それに・・身内の話でお恥ずかしいのですが、実はうちの母が独身時代に父にプレゼントしたようで、私が読んだ『星の王子様』には『~さん(父の名)へ ~(母の名)より』という怪しい縦書きの署名が残っており、幼ごころになんだか衝撃を受けたものです(笑)でも、今でも残っていますよ、その本。 彼氏さん、喜んで下さるといいですね!!

nyumi
質問者

お礼

回答No.5

No.4です。 すみません、同じURLをダブって書いてしまいました。 正しくはこちらです。

参考URL:
http://www.takeshobo.co.jp/html/shousai/ichioshi/blueday_s.html
回答No.4

こんにちは。 The Blue Day Book/ブラッドリー・トレバー・グリーヴ…動物と、その写真に対しての文章がとても合ってて面白いです。元気が出ます。 外国風景/銀色夏生…外国のきれいな写真と一緒に、彼女の短い旅行記が載っているんですが、さりげなくて読んでいてリラックスできます。 後、ちょっとずれちゃうかもしれませんが、 沢木耕太郎の「深夜特急」はお勧めです。 文庫本で6冊あるんですが、 彼が26歳の時のヒッチハイクの旅行記で、 とても読みやすくて面白いですよ。 男の人だったら、こういうの好きかも。 URLをご紹介しますので、 参考になれば幸いです。   http://www.eurus.dti.ne.jp/~hiroya/midnightexpress.htm http://www.eurus.dti.ne.jp/~hiroya/midnightexpress.htm 素敵な誕生日になりますように。

nyumi
質問者

お礼

• bluebetty
回答No.3

こんにちは。本のプレゼントっていいですね♪ やっぱり人から贈られるなら、文字ギッシリのものより、絵本や詩集がいいかもしれませんね。 おすすめは、金子みすずの詩集『わたしと小鳥とすずと』です。姉に贈ってもらいましたが、いまや姉がその本を奪取している現状(笑) それから、店頭にならんでいたのを見ていたら彼が買ってくれた『エミリー ザ・ストレンジ』 プレゼント向きではないけど、宇田多ヒカルが訳にあたっていてけっこう話題になってるようですので… 内容、考えるところが多いですが、つくりがおしゃれなので一応おすすめに。 よい誕生日になるとよいですね。彼氏さんもしあわせですね~♪

nyumi
質問者

お礼

• gaku27
回答No.2

「君のためにできること」いいですね。 俺も誕生日にもらいました(と言っても自分で買うのが恥かしかったから買ってもらっただけやけど) 男がプロポーズする時に、指輪と一緒に渡したい本です。 動物とか可愛い感じの本であれば『盲導犬クイールの一生』なんてどうでしょうか? あと、誕生日にふさわしくない普通の恋愛小説ですが、「サヨナライツカ」もかなり泣けます(男でも)

参考URL:
http://www.blueorange.co.jp/books/chosaku/book9.htm
nyumi
質問者

お礼

回答No.1

プレゼントと一緒に本を贈るなんて素敵ですね。 マネさせてもらいたいぐらいです。 相田みつおさんの本なんかどうでしょう。 ひろはまかずとしさんの絵本(?)もおすすめです。 あとは、あなたが好きな本を贈るのも良いのでは? 素敵な本が見つかると良いですね。 頑張ってください。

nyumi
質問者

お礼