• ベストアンサー

大切な友人にプレゼントしたい本

友人30代女性(私も同じです)に本をプレゼントしたいのですが、いろいろ迷っています。 彼女は、スピリチュアル系や人生訓などの本が好きで、江原 啓之、美輪 明弘、飯田 史彦などを読んでいますが、そちら系の本を、こちらが選んで押し付けるのも、好みの問題があるので、詩集や画集、絵本などがないかな、と思っているのですが、お勧めのものがあったらお願いします。 子供くさくなく、大人の女性向けの優しい気持ちになるようなものがあったら、嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beronika
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

◎「ぼくを探しに」 ◎「続ぼくをさがしに ビッグオーとの出会い」                        シルヴァスタイン 大人の絵本としてよく知られている2冊です。 私も持っています。自分の為に買いました。 シンプルな絵もいいですし、内容もいろんな風に捉えられます。 ◎「困ってるひと」大野更紗  絵本ではないのですが、あまり感動したのでいろいろな人に薦めて、  皆が薦めてくれて良かった!と言ってくれる本です。  何度も読み返したくなる大切な本です。 ◎「私の船長さん」 ゴフスタイン  絵がとにかく大人可愛いと言う感じです。  ゴフスタインの絵本は飾っておいてもインテリアの邪魔をしません。  ストーリーもとっても優しくっていいですよ。 ◎石井ゆかりの12星座シリーズ  各星座ごとに出ています。小さな本です。(文庫本サイズ)  私は何度か友人や妹にプレゼントした事があります。  普段占いには興味がない方なのですが、このシリーズは  あまりに当たっていて笑ってしまったのと、否定的なことが書いてないので  プレゼントにはとってもいいと思います。

daisy_lamoo
質問者

お礼

すごい!たくさんご存じなのですね。プレゼントと言わず、私も自分で読んでみたくなりました。参考にします。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#204906
noname#204906
回答No.6

こんにちは^^ 詩集なら、谷川俊太郎さんがおススメです。 大人の女性向けの本だと、「海からの贈りもの」(アン・モロウ・リンドバーグ/落合恵子 訳)は いかがでしょう? 手元に置いておきたい1冊です。

daisy_lamoo
質問者

お礼

谷川俊太郎さん、大好きです。誰しも喜ぶかも。 「海からの贈りもの」という本は存じませんでした。参考にしてみますね。 ありがとうございました。

noname#217196
noname#217196
回答No.5

熊田千佳慕画・文『ファーブル昆虫記の虫たち』小学館、『クマチカ昆虫記 ―ファーブル昆虫記のための勉強帖―』求龍堂。 ファーブル昆虫記の細密な挿し絵で世界的に評価の高い熊田千佳慕の大型版の画集シリーズと、この挿し絵を描くために実際に昆虫観察しスケッチと生態の気づきをノートした勉強帖です。熊田千佳慕のやさしい眼差しを感じられる素晴らしい本。

daisy_lamoo
質問者

お礼

ファーブルの挿絵ですか!個人的に興味がわきました。 ありがとうございました。

noname#159050
noname#159050
回答No.4

こんなのどうでしょう。 「歌が世界を動かした!」 http://shop.ehonnavi.net/item.asp?c=4892942685

daisy_lamoo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!この本、ぜひ持っていたい一冊です。 ありがとうございました!!

回答No.3

長谷川義史『いいから いいから』 http://ehonkan.co.jp/ehon/book/161.html#more 蜂飼耳『うきわねこ』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4893095234.html いまいあやの『チャッピィの家』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4776404206.html

daisy_lamoo
質問者

お礼

どれも、かわいらしい本ですね。参考になりました。 ありがとうございます!

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

ジミー 作 「きみのいる場所」 http://www.amazon.co.jp/Separate-Ways-%E5%90%9B%E3%81%AE%E3%81%84%E3%82%8B%E5%A0%B4%E6%89%80-%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%BC/dp/4097272195 すれちがっていた男女の出会いの物語です。最後はハッピーな気持ちになれます。 おすすめです。

daisy_lamoo
質問者

お礼

レビューが大好評のようで、非常に興味深いです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美輪明宏さんが江原啓之さんを真の霊媒師と認めた理由

    美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さまへ質問です。 美輪明宏さんは、故・丹波氏の活動の集まりで江原啓之さんをご紹介されたらしいと、どこかの番組でお話しされていませんでしたか? また、美輪明宏さんは、多数の霊媒師と接触(道場破りみたいな事を)された中で、江原啓之さんが、本物の霊媒師とお認めになられたと語られていませんでしたか? そこで一番知りたい事は、美輪明宏さんが、江原啓之さんを真の霊媒師とお認めになられた理由です。 美輪明宏さんがどのような手段で御確認され、その調査基準をどの様にご解説されたのか、教えていただけないでしょうか? 美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さま、何卒宜しくお願い致します。 補足(以前、上記の問いかけをしましたが、辻褄の合わない書き込みがあり、追記): 以下の様な情報を多数見かけます。 (1): 江原啓之の怖い予言!! 「もし、このままだと、世界は…」 2013年06月08日 09時00分 (2): 美輪明宏さんがおすすめしている霊能者を教えてください http://okwave.jp/qa/q5078511.html (3): 美輪明宏さんによれば、霊能力があると認める人は青森県の木村藤子さんと江原啓之... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13112977878 オーラの泉と江原啓之と美輪明宏の情報 { オーラの泉(2005/06/20放送)に、霊能者の木村藤子さんが出演。 ] 美輪明弘さんが認める本物の霊能者 上記の情報だけでなく、 私も、美輪明宏さんと江原啓之さんが、ご出演されていた番組で、 例えば、「オーラの泉」などでも、似た事をご発言されていたのを、 見た覚えがあります。 私が拝見した番組では、美輪明宏さんが理由をハッキリ仰られることがなかった為、 質問しておりました。

  • 病気の原因について・江原啓之さんの本

    病気の原因についてかかれた江原啓之さんの本を探しています。 ご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 虫歯と痔を患っておりますがスピリチュアルな視点から観ると何を治せばいいのでしょうか?

  • 美輪明宏さんが江原啓之さんを真の霊媒師と認めた理由

    美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さまへ質問です。 美輪明宏さんは、故・丹波氏の活動の集まりで江原啓之さんをご紹介されたらしいと、どこかの番組でお話しされていませんでしたか? また、美輪明宏さんは、多数の霊媒師と接触(道場破りみたいな事を)された中で、江原啓之さんが、本物の霊媒師とお認めになられたと語られていませんでしたか? そこで一番知りたい事は、美輪明宏さんが、江原啓之さんを真の霊媒師とお認めになられた理由です。 美輪明宏さんがどのような手段で御確認され、その調査基準をどの様にご解説されたのか、教えていただけないでしょうか? 美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さま、何卒宜しくお願い致します。 補足(以前、上記の問いかけをしましたが、辻褄の合わない書き込みがあり、追記): 以下の様な情報を多数見かけます。 (1): 江原啓之の怖い予言!! 「もし、このままだと、世界は…」 2013年06月08日 09時00分 (2): 美輪明宏さんがおすすめしている霊能者を教えてください http://okwave.jp/qa/q5078511.html (3): 美輪明宏さんによれば、霊能力があると認める人は青森県の木村藤子さんと江原啓之... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13112977878 オーラの泉と江原啓之と美輪明宏の情報 { オーラの泉(2005/06/20放送)に、霊能者の木村藤子さんが出演。 ] 美輪明弘さんが認める本物の霊能者 上記の情報だけでなく、 私も、美輪明宏さんと江原啓之さんが、ご出演されていた番組で、 例えば、「オーラの泉」などでも、似た事をご発言されていたのを、 見た覚えがあります。 私が拝見した番組では、美輪明宏さんが理由をハッキリ仰られることがなかった為、 質問しておりました。 補足2: (2014年3月24日追記) 過去にご意見をいただいたお二方のお気持ちはありがたく拝見させていただきました。 但し、人情としては理解できるご意見でしたが、肝心の情報源などが曖昧のまま、 情報不足を感じました。 是非とも、情報源(テレビ/ラジオの番組名、雑誌名、書籍名、など)を含めて 御回答をいただきたく、お願い申し上げます。 また、ご意見をいただいた場合、どの様な根拠で、その様なご意見に至られたのか 背景を含めて経緯を添えていただけますよう、お願い申し上げます。 「真の霊媒師」を考える時、偽装界の低級霊とコンタクトされている霊媒師の コメントは、霊的真理に対して、どうでしょうか? (難しい事を言わず、まず、心理の要素次元で、  利他愛があるか、向上心があるか?  利己愛ばかりで、周囲から、いい人に思われたいが為の偽善行為の者か。  低級霊(偽装界出身)の人が使う「向上心(真意は、向上欲)」のご発言は  意味が違います。  低級霊(偽装界出身の人)の真意、欲を満たす為の心の向上、を指しており、  つまり向上欲しかない。そんな心理状態か?) 江原啓之さんには、審神者(さにわ)の能力があるのか? 東日本大震災の前後の江原啓之さんのご発言、行動を振り返り、疑問の湧く情報 しか入手できず。 何故、美輪明宏さんが、江原啓之さんを、真の霊媒師と認めたのか?

  • おすすめの自己啓発の本を教えて下さい。

    おすすめの自己啓発の本を教えて下さい。 デール・カーネギーの道は開ける、人を動かす、 ナポレオン・ヒルの成功哲学、ジョセフ・マーフィーの本何冊か、 7つの習慣、原因と結果の法則は持っています。 江原啓之さん、美輪明宏さんは個人的に好きではないのでそれ以外でお願いします。

  • スピリチュアルな本で、良書、古典と呼ばれているものを教えてください

    スピリチュアルを学んでいます。 イギリスの三大霊訓の「シルバーバーチの霊訓」「ベールの彼方の生活」「インペレーターの霊訓」は読みました。 あと、「霊界通信イエスの少年時代 青年時代 イエスの弟子たち」も読みました。 江原啓之さんの著書も少しずつ読んでいますが、スピリチュアリストの友達から、良書、古典と呼ばれる本をたくさん読んでくださいと言われまして・・・ スピリチュアルは自分で探求していかないといけないそうなのですが、私はスピリチュアルに関してはまっさらな状態で、えせスピリチュアリズムも「そうなんだ」と受け入れてしまうから、間違った知識がついてしまうのです。 どうか、私に、スピリチュアルな本で、良書、古典と呼ばれている本の、タイトルと出版社名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの本。

    つい先日から、友人が入院をすることになりました。 その前からいろいろあったらしくだいぶ落ち込んでいる様子なので、癒されるような本をプレゼントしてあげたいのですが、何かおすすめの本はないでしょうか?できれば、詩集かプチ絵本みたいな感じのものをあげたいと思っています。

  • 江原啓之さんおすすめCD、音楽など・・・

    カテゴリーに迷いましたが、こちらにはお詳しい方がいらっしゃるかと思い書き込みいたします。 最近疲れている友人になにか音楽のCD(癒し系)をプレゼントしたいと思っています。その友人はスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんをとても尊敬しているので、江原さんがすすめているものがあればそれにしたいと思っているのですが、私自身江原さんに詳しくないのでそういうものがあるのかどうか分からず調べてみてもいい情報がありませんでした。 もしテレビや雑誌などで、江原さんがすすめていた音楽やCDがあれば教えていただけないでしょうか。江原さんが出されたCD以外で、宜しくお願い致します。

  • スピリチュアリズム

    江原啓之さんの本で、「スピリチュアルメッセージ」という本がI、II、IIIと3冊ありますが、これは例えば「シルバーバーチの霊訓」のように、「昌清霊の霊訓」と考えても大丈夫でしょうか?   シルバーバーチがモーリスバーバネルを霊媒として地上にメッセージを送ってきたように、昌清霊が江原啓之さんを道具として現代の人たちにメッセージを送ってきたということですよね? 間違っているでしょうか?

  • 江原啓之さんの本

    江原啓之さんの本を読みましたが、矛盾に感じるところがありました。それは、自分の身に起きていることは全て必然だということと、宿命は変えられないが運命は自分の力で変えられるということです。運命を変えようとしている自分の行動、その間身に起きていることは必然ということですよね。ということは何をしても必然なのですから、全ては決まっているということですよね。何か訳のわからない文章になってしまい申し訳ありません。皆さんのご意見をお聞かせください。  美輪明宏さんの本を読んでみると、例えるなら家を建てるのが宿命、家を建てる過程が運命だと言っています。家を立てる過程に起きている事が必然とするならば、それも宿命なんじゃないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に贈る本

    今日は。好きな人が(お付き合いしているとかは無いです)7月に誕生日を迎えるのですが、プレゼントを贈ろうかと思いました。一つはボールペンと決めたのですが、「好きです」と言う気持ちが伝わるように、本を添えたいと思いました。私自身は詩集とか絵本が好きなのですが、そんなさりげなく読めるようなものがいいと思うのです。そこで、「好きです」とさり気なく伝えられるような本はご存じ無いでしょうか?本当は口で言えばいいのですが、今はまだ恥ずかしさが先で…。私は全然若くないのですが(20代後半)ここで初めて「片思い」と言うのを味わっていてどうしたらいいのか解りません(男性とお付き合いした事は何度かあるのです)。宜しくお願いします。