• ベストアンサー

片思い中の30代男性への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

片思い中の30代男性への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか? 気持ち的に重くならず、さらっとした物がいいかと思っているのですがなかなか思いつきません。 後に残らない様なもの... 友達として渡せたらと思っています。こんなのがいいのでは?などありましたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

後に残らないプレゼントなら、普通にクッキーとかケーキじゃないですか? 手作りじゃなく店で買ったモノで。 もし相手が仕事中に外に頻繁に出るような方なら、スターバックスのプリペードカードとかでも良いんじゃないでしょうか? わたしだったらもらった嬉しいです。 コンビニのプリペイドカードや図書カードとかでも良いかな。 ただ、本当に義理って感じで何も伝わりませんけど。 ご参考まで。

momo2323
質問者

お礼

スタバにプリペードってあるんですね!?知らなかったです。 私ももらったらうれしいかも… さらに外に出る方なので。スタバに行ってみます。 ありがとうございました!! 皆様に色々アドバイスをいただき感謝しております。 一番早く回答して頂いた qualheartさんをベストアンサーとさせていただきます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

友達として長いのなら形に残るものでも重たくは無いですよ。

momo2323
質問者

お礼

友達として…1年くらいです。

  • Passeio
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.5

自分だったら甘いものが好きだから、スイーツとかうれしいな。 ゴディバのチョコレートとか自分じゃ買わないからな^^; ロッテはコンビニとかで買うことあるけど・・・ お酒好きな人なら、好きなタイプのお酒とかでもうれしいと思います。 好みがあるから(お酒よりウィスキーが好きだとか・・・) その辺は下調べが必要だけどね。

momo2323
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・好きな物をあげるのが一番いいですよね。

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.4

同年代の男です。 友だち感覚で私が貰って、後に残らないモノで嬉しいモノだったら、 入浴剤でいろんな種類が入ったモノ貰ったら1000円位のでも、 結構嬉しいです。

momo2323
質問者

お礼

最近腰痛が…と言っていたので入浴剤いいかもです!!早速見に行ってみます。 ありがとうございました!!

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.3

僕ですか?僕なら商品券と宝くじが欲しいです。あと掌に乗るくらいの鉢植え(毎日水をやるのが楽しみなんです)。体組成計。ガラス戸付きの本棚。羽毛布団。目覚まし電波時計。コードレスレーザーマウス(仕事でパソコンされているのなら)。小説(あなたの感動したもの)。などですね。

momo2323
質問者

お礼

商品券と宝くじですか。。。あまり値段は見えない方がいいのですが… 宝くじはユーモアがあっていいですね!付き合えるようになったらあげてみようかな。 ありがとうございました!

回答No.2

同じ年齢層の男性です。 まえもってリサーチをするとよいとおもいます。 会社でマイカップでのみものをのむところならば、マグカップなどが必要だったりするので、いいかなっておもいますね。 あとは、あとは、好きな音楽のCDなんかはいいと思います。 金額が上がると、お返しのことを考えないといけなくなるのでめんどくさいかな。。。 お菓子okのオフィスの場合はけっこう食べ物でもいいとおもいます。 消えて無くなるので、、、。 さらっとしていますけど、さらっとしすぎて、まったく意識に残らなかったら悲しいですしね。 普段から、この人はどんなものをひつようとしてるかなっていうのをみるといいかもですね。 靴下とかハンカチ、ネクタイ、なんかは、けっこう、なんの関係ない友達から良くもらいます。 ネクタイは、趣味の問題があるので、彼の普段つけてるネクタイとか、を見ておく必要がありますね。 ハンカチのばあいはよほど趣味が悪くなければ、汎用性がありますが、人によっては、結構もらうことがおおいので、印象にはほとんど残らない可能性ありです(笑) がんばって!

momo2323
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます!! やはりその方の日常を知る事って大事ですよね。もう少しリサーチしてみます。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだ

    片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。 ちなみに気持ちを伝えたことはありません。 ただ気づいている可能性はあります。 5万円の指輪です。 一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

  • 片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだ

    片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。 ちなみに気持ちを伝えたことはありません。 ただ気づいている可能性はあります。 4万円の指輪です。 一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

  • 30代の男性への誕生日プレゼント

    彼へ誕生日プレゼントを贈りたいと考えていますが、何が良いのかわかりません。気持ちだけでも嬉しいと言うような彼ですが何かささやかな物でもあげたいと思ってます。どんな男性でも喜ぶような物があったら教えてください。

  • 片思いの女性から誕生日プレゼント

    今片思い中の女性(20代後半)がいます。 昨年の4月ぐらいに気持ちを伝えたのですが、友達でって断られました。でもそれからも、告白前と変わらず月(1)ペースで二人で遊んでいます。 去年末の彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしてとても喜んでくれました。今月のボクの誕生日の時には香水をプレゼントしてくれました。 プレゼントしてくれたネックレスも、ボクの誕生日の時にも着けてきてくれたし、普段も着けてくれているらしいです。 彼女と出会って3年ぐらい経つのですが、単なる友達としての 行動なのでしょうか? それとももう一度気持ちを伝えて見たほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思い男性への誕生日プレゼント

    仲良くしていただいてる30代男性が来週誕生日なので、プレゼントに悩んでます。 知り合って1年ちょっとです。 私の片思いなんですが、向こうも私に好意を持ってくれてるみたいです。 ガテン系なので基本的にスーツは着ません。 「クッキーがいい」と言ってたので作ってあげようと思い、他に簡単な物をあげたいなと思ってます。 香水なんかどうかなと思ったんですが、すでにコレクションしてるみたいです。 その中に私好みの物をあげるってどぉなんでしょうか? ちなみに桜(夜桜とか)が綺麗に咲いてるところってないでしょうか? 二人とも埼玉なので、埼玉か遠くても都内でいい感じに咲いてれば連れてってあげたいなと思ってます。

  • 誕生日プレゼント

    30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

  • 片思いの彼に誕生日プレゼント

    こんにちわ、今、片思いしている彼がもうすぐ誕生日なので、誕生日プレゼントを何をあげたら良いのかわかりません。 私が誕生日の時に1万円位の物を彼から貰ったので、それ位の予算で何か良い物とかありませんか? あと、何気なく本人に欲しい品物を聞く方法とかあったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 片想いの男性えの誕生日プレゼントについて

    片想いの男性えの誕生日プレゼントについて 高1女子です。 今、好きな先輩と電話をしていたらいきなり 「そういえば明日誕生日だからよろしく!!」 といわれました。 今さっき知ったので何にも用意してません(>_<) なにかいいアドバイスがあったらよろしくお願いします<m(__)m>

  • 片思い 誕生日プレゼント何がいいですか?

    片思いです。 告白済みです。 友達から仲良くしようという答えでした。 今週その男性の誕生日があるのですが、どんな誕生日プレゼントをあげていいか悩んでいます。 特に趣味とかある人でもなく、煙草やお酒もしません。 男性の方はどんなものを貰うと嬉しいですか? いちお、自分の中では手作りのお菓子+品物をあげようと思っているのですが、手作りのお菓子ってあまり嬉しくないですか?市販のお菓子のほうがいいでしょうか? 男性はどんなものを貰うと嬉しいでしょうか?