• 締切済み

片想いの男性えの誕生日プレゼントについて

片想いの男性えの誕生日プレゼントについて 高1女子です。 今、好きな先輩と電話をしていたらいきなり 「そういえば明日誕生日だからよろしく!!」 といわれました。 今さっき知ったので何にも用意してません(>_<) なにかいいアドバイスがあったらよろしくお願いします<m(__)m>

みんなの回答

  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.3

高校生で、しかも年下の女の子から、たいそうな物は期待してないし、いらないと思うよ。 運動部だったら差し入れでスポーツドリンクとか、タオルとか。 そういう気遣いでいいんじゃないかな。

  • paru_1981
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.2

家にあるもので何かを作って持っていくとかは? それかお弁当を作ったので食べてって渡したら?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

急によろしくと言われてもね。 先ずは日付が変わったら直ぐにおめでとうメールをすれば良いんじゃない? モノを要求してる訳じゃないんだよ。 祝って欲しいだけ。 そして明日だけがお祝いのリミットではない。 さっき知ったなら。そして貴方なりにこれを機にお近づきになりたいなら。 数日遅れでも良いから何か見繕って、プレゼントをしても良いんだと思う。 明日何とかしないと~とガチガチに考えない。 シンプルにお祝いを。明日直に会ったら改めて直にお誕生日おめでとうを。 それで十分☆

関連するQ&A

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだ

    片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。 ちなみに気持ちを伝えたことはありません。 ただ気づいている可能性はあります。 5万円の指輪です。 一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

  • 片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだ

    片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。 ちなみに気持ちを伝えたことはありません。 ただ気づいている可能性はあります。 4万円の指輪です。 一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

  • 誕生日プレゼントで・・・

    私は大学一年生の女子です。先日「ほれっぽい」という悩みで投稿しました。そしてそのときのアドバイスのおかげで自分の気持ちを整理する事ができ、今は片思いの恋をしています。 えっと本題に入ります。来週、その片思いの相手の誕生日なのですが、私はまだ直接想いを伝えることのできるような勇気が出ないので、プレゼントで自分の気持ちを彼に感ずいてもらいたいんです。それで、男性に「コイツ俺のこと好きなんじゃないか」と思わせるようなプレゼントといったらずばり何でしょうか?高価なものではなく気持ちがドーンと伝わるものがしりたいです。ぜひ教えてください。女性の方もアドバイスお願いします。

  • 片思いの♀に誕生日のプレゼント。添えるメッセージは?

    片思い中の女性(7歳年下の24歳になる職場の後輩。彼氏はいない(本人談))が明日誕生日です。 先週、映画に誘って、お茶→映画→ご飯、昨日は、仲間内の飲み会にケーキを用意して、みんなでお祝いしました。 明日は、自分個人からのプレゼントを用意(プリザーブドフラワー)しましたが、添えるメッセージカードに、どんなことを書こうか、考えて迷っています。はっきりと好きだ、と伝えるべきか、また、映画一緒に行きましょう、と誘うのにとどめるべきか? これで壊れてしまうのが怖くて、当たり障りなく、何を書いていいのか、迷ってます。だったら、そもそも贈らない方がいいのか? なんて思ってもしまいます。アドバイス、お願いします。

  • 片思い中の30代男性への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

    片思い中の30代男性への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか? 気持ち的に重くならず、さらっとした物がいいかと思っているのですがなかなか思いつきません。 後に残らない様なもの... 友達として渡せたらと思っています。こんなのがいいのでは?などありましたら教えて下さい!!

  • 片思いの彼への誕生日プレゼント

    質問タイトルまんまデス。 片思いの彼に誕生日のプレゼントをしたいのですが、 何をあげたら良いのかさっぱりで・・・ 彼はこんな人です。 男子高校二年生。 公式テニス部所属。 元気で明るい性格。 カナリ頭の良い学校に通っている。 生活レベルは高め。 ゲームより本が好き。 流行に乗るタイプではない。 しかも・・彼は名古屋に住んでいて、私は神奈川に住んでいるんです・・。 幼馴染という間柄ですが、メール位しか接点が無くて・・。 誕生日プレゼントのリクエストを聞くのもどうかなぁ・・と。 それに、私は女子高に通っているので相談できる男友達もいないし、高校生の男子の欲しいものなんて見当もつかないんです。 私はお菓子作りが得意なのでクッキーは送(贈)ろうと決めています。 誕生日まで後1週間ほどです。 女性の方でも、男性の方でも、かまいません。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性への誕生日プレゼント。

    今度、知り合いの男性が誕生日なんです。 以前から誕生日は知っていたけど、いまいち男性にプレゼントってどんなものを選んだらいいのかわからないし、付き合っている訳でもないし重いと思われたくはないので、おめでとうの言葉と軽いものだけにしておこうかなぁと思っていたのですが、 今日、俺の誕生日いつか知ってる? と聞かれました。 なので、ちゃんとプレゼント用意したいのですが、どういうものがいいのか全然想像つきません。。 ちなみに彼は今度27歳になります。 男性の方、もらって嬉しかったもの、困ったもの、こんなものは嬉しい とか、あったら参考にさせてください! 女性の方も、プレゼントして喜ばれたものとかあったら教えていただけると嬉しいです!

  • 片思い相手の誕生日プレゼント

    私は20代後半、片思いの相手は30代前半です。2人でプライベートで2回食事に行った事がありますが、今の段階では私は好きな彼にとって「気になる存在」程度の関係です。 もうすぐ好きな彼のお誕生日なのですが、今は彼にとって時間がとても大切な時なので、少しだけ時間をもらえたら何かプレゼントを渡したいと思っています。会社の先輩で、日ごろとてもお世話になっているし、私がもうすぐ退職してしまう為、今まで食事・ランチ等もすべてご馳走になっているお礼の意味もかねてプレゼントをと考えているのですが、片思いの相手に誕生日プレゼントを贈るのが初めてで、何を贈ったらいいものか迷っています。サラリーマン暦が長いのでネクタイはたくさん持っているだろうし、おサイフとか名刺入れって好みがある気がして・・・。30代の男性の方、または私と同じようにプレゼントをした事がある女性の方からのご意見をお待ちしています。宜しくおねがいします。

  • 男性からの誕生日プレゼント

    女性の誕生日についてです。 誕生日については「○日誕生日です」と誕生日アピールしていたので知っていました。 誕生日当日は会えなかったので後日ですが誕生日メッセージカードを用意しました。 直接渡せなかったので、サプライズの意味も込めて彼女のデスクにカードを置いておきました。 彼女がカードを見てから初めて私と会ったときはなかなか私を見てくれず、 やっと見てくれたと思ったら笑っていて喜んでくれたようでした。 (祝ってくれないのかと思ったけどやっぱり何かしてくれましたね、とも言ってました。) 周りの人にも嬉しさを伝えていたようです。 同じ日の彼女が帰るときに1000円もしないお菓子を誕生日プレゼントで渡したところ、 本当にもらっていいんですか??!と言って受け取ってくれました。 帰ってから彼女から 「メッセージだけでも十分過ぎだったのに、プレゼントまで貰えて嬉しかったです」 とメールを貰いました。 連絡先についてはお互い知っていたのですが、今まで連絡したことなくて初めて連絡がきました。 女性にお伺いしたいのですが、 男性から誕生日プレゼントされて男性のことを意識する・好きになることはありますか? あと、男性から誕生日プレゼントを貰って男性の好意(好きなのかな?)などに気付きますか? 僅かでも私に気持ちが向いてくれたら良いな、今後いい方向に進展するといいなと思っているのですが、 男性から誕生日として何かされたらどうなのだろうかと思い質問しました。 教えて頂けると助かります。