• ベストアンサー

カビとオシッコの臭いがする同僚。どんな生活をしているのか??

職場の派遣の30代後半の女性なのですが、強烈なカビとオシッコの臭いがします。それも、毎日ではないのです。週明けはそんなにひどくないのですが、週後半は、強烈な臭いで、咳、頭痛、嘔吐、鼻の粘膜が痛くなる、ほどです。 ところが、その人はとても人懐っこく、他の人が楽しそうに話していると寄ってくるのです。それも、人との距離感がちょっと違うらしく、同性の人の近くには、体が触れるくらい近くに寄ってきて、話にはいってこようとするのです。 特に困るのはランチタイム。 私や私とランチに出かける人たちは、その人とも仕事のつながりがあるのです。それで、ランチに出かける話をしていると、いつの間にか、その輪に入ってるんです。 私が別の部署の人、もう一人の同僚と3人で行こうとしたら、その後にピッタリついてくるんです。その臭いをさせて。そして、ランチの席でも、付いてきたというより、自分が主役のように、よくしゃべります。そんな臭いをさせた人といっしょに飲食店に行くこと自体、気が引けます。 お弁当を買ってきたときは、各自、パソコンを見ながら、自分の席で食べるんですが、その人は自分の席ではなく、誰か人の座っている席の隣で食べるんです。その臭いをさせながら。。。 ホームレスでもないはずなのに、そんな臭いをさせているその人がどんな生活を送っているのか、誰も想像することができず、ちょっと行動にも普通でないようなところがあるので、注意することもできず、周囲では迷惑な不思議な人ということになっています。しかし、彼女の持っている資格に目をつけて、採用を決めた偉い人のメンツがあるらしく、辞めさせられていません。 カビとオシッコの臭いがする同僚。一体、どうすれば、人間は、日によって、あんな強烈な悪臭を漂わせることができるようになるのでしょうか。周りでは、ただただ不思議、誰も想像できないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

福祉施設の職員をしている者です。ご参考になるかどうかは分かりませんが…。 ご相談の文面からだけで判断することは出来ませんが、仮にその方が何らかの障害をお持ちだとすると、派遣元の会社や相談者様の上司の方は、事情を何かご存知ではないのでしょうか? もしそうだとすれば、何らかの形でアフターフォローがないのは無責任のように思えるのですが…。 (当の女性がそうとは断定できませんが)ただ障害者雇用対策の数合わせのためだけに雇われ、適切なアフターフォローもされず、「やっぱり障害者を雇うのは面倒だが、義務だから仕方ない」というような流れになってしまうと悲しいな、と思います。 私の同僚にも、様々な障害を抱えた人達がいます。一口にフォローといっても、「こういう障害を持っているから、こう環境を整えたら働きやすい」という単純なものではなく、人それぞれに試行錯誤の繰り返しです。本人も周囲も、ある程度慣れるまでは大変です。 ですが、壁を乗り越えてしまえばお互い良き仕事仲間ですよ。 また、障害が原因でなくても、実際に業務上支障が出ているのであれば、上司の方には対策を取る責任があるはずです。人権を言い訳に現状を放置するというのは、当の女性にとってもあまりいい事ではないと思います。 それに、その女性に人権があるとおっしゃるのなら、周囲の方にも快適に仕事をする権利がおありでしょう?相談者様が転職をお考えになる程なら尚更ですよ。

NonNon5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >何らかの形でアフターフォローがないのは無責任のように思えるのですが…。 私もそう思うのです。管理側の問題が大きいと思うのです。 >人それぞれに試行錯誤の繰り返しです。本人も周囲も、ある程度慣れるまでは大変です。 そうなんです。ですので、ある程度余裕のある部門で、周りにも理解されるように他の社員に対しても適切なトレーニング等も必要になると思います。 >人権を言い訳に現状を放置するというのは、当の女性にとってもあまりいい事ではない・・ そうなんです。この件を上司に相談した者は、差別的なことを言うといって、上司から非難されています。そういうわけで、彼女が放って置かれてしまっている状態なんですが、そういうときだけ、チョコチョコと上司が動いて、仕事を彼女に指示したり、指示させるようにしたり、するんですが、結局、時間的にも急いでいる仕事しかないので、他の人が尻拭いをすることになるんです。 見ていると、その人は自分でキチンと自分の仕事のスケジューリングや、まとまった仕事を1つ1つの作業レベルに落とし込んだりすること等ができないようなんです。でも、部門には、新入社員が入ってくるような部門ではなく、仕事がある程度できる人たちの集まりのようなところなのです。

その他の回答 (18)

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.18

No.13です。 「私は転職を考えています。」とのこと。 質問者さんは正社員なんですよね。 この問題の彼女と同じような派遣社員ではないんですよね。  そうでしたら、人事か上司にこういう理由で転職も考えていると言ったら、動いてくれるんじゃないですか? やはり、会社としては派遣社員よりも自社の正社員が一番大事ですから。

NonNon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としては、別に彼女を辞めさせたい、わけではないんです。 ただ、そういう人を放置している管理側に失望しているんです。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.17

参考まで 家の中で猫を飼っている方は、芳香剤の臭いを全身や衣服・髪、カバンに至るまで、小さい時から体に染み込ませてました。 会社の上司で強烈に臭い女性がいましたが、すい臓が悪いのに半年も治療を開始しない、慢性的に尿が出なくなっている、下腋臭状態で、便器を強烈に臭くさせてしまう、体臭を口、体中から発する、などの現象が見られました。 加齢臭と整髪料の臭いに気付かない老人男性の女性版、という感じでしょうか?

NonNon5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ニオイの強烈ですが、言動もかなりヘンです。 彼女に対してのストレスをためないように、姿を極力目にいれないように、関わらないように、彼女の話を耳に入れないように、努力しています。それでないと、こちらが参ってしまいます。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.16

参考になるかどうか?分かりませんが、以前住んでいた近所の方にカビ臭い方がいました。 生活の話をしていく内に聞いたのは、彼女は家の空気の入れ替えを全くしないらしいとの事。 窓を開けた事がないと言ってました。 洗濯も外には出さず、カーテンで日も遮ってるとの事で、日も風も一切入らない生活を何年もしてるらしいです。 話を聞いて納得しました。 日も風も通らない部屋に洗濯物を干したら、カビの温床ですから。 オシッコ臭いのは、猫がいるか(尿のお掃除を怠ってる場合)、かなり長い間下着を取り替えてないか?お風呂に入ってないか? 私の周りにはいないので分かりませんが、あまり衛生状態の良い環境では生活してないと思います。 お話聞く限りでは、ちょっと病気かもしれませんね。 そういう方が、今後キチンとお仕事出来るのか? 余程業務が滞らないと、会社は動かないかもしれないですね。 お気の毒です。 気持ち良く仕事が出来るようになるといいですね。

NonNon5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正直、言動に奇異なところがみられる彼女の私生活を聞き出す人はいません。既に、変わった生き物をみるような目で見ている人が多いです。というか、そう思わないと、あまりのストレスで許容範囲を超えてしまいます。仕事がキチンとできない分、他の人がそれを補っています。 我慢の上に、あたりさわりなく接する、それだけで精一杯です。 私は転職を考えています。

  • ryouou
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.15

No.12のryououです。 >>上司の考えとしては、その人を傷つけてはいけない、その人にも人権がある、だから、そのままにしておく 上司の方は人権の意味をしっかりとわかってらっしゃらないようですね・・・(^^;) というより、自分が考えるのが嫌で「人権」という言葉に逃げているとしか思えないですね(。。; 私はまだ社会人でないので、どのようにするのが良いかわからないですが、その上司の人より上の人に話してみるとか、または会社で(学校でいう保健室みたいのがあるのであれば)そこの人に相談してみるのも手だと思います。 仕事のしやすい環境になると良いですね☆

NonNon5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。逃げているのかも。とにかく、何の対策も取られないまま放置状態です。 外資系の企業で、上司はかなり権限のある人です。人事にも相談してみましたが、何の対策も取られません。 うう、困った。正直、アジアの中で、日本は縮小傾向にあるので、いちいち丁寧にそんなことにかまってられないってことなんでしょうか。

  • cough
  • ベストアンサー率28% (53/189)
回答No.14

#9です。 もしかすると、ある障害の積極奇異型かもしれないですね。 (その障害と仮定して、お話させてもらいます) その場合には、本人は気が付いていないケースが多いです。 はっきり言われないと気が付かないんです。 でも、はっきり言われるとものすごく傷ついてしまい、 今後、その人はその痛手を背負っていくことになります。 辛い経験を何度も思い出すことがあるんです。 (フラッシュバック) 他の人と違って、コミュニケーションの取り方が違いますので、 困惑することもあるかもしれません。 でも、嘘やごまかしが出来ないので、 癖を掴めば、信頼できる仲間になると思いますよ。 あと、比喩的な表現は苦手ですので、 簡単な文章で説明するのが良いですね。 また、視覚から得る情報の方が理解しやすい場合もあります。 仕事の内容を、 スケジュール表の様に書いて指示すると良いと思います。 また、人の気持ちを無視することもありますが、 それは他人の気持ちの存在を忘れているか、 気が付いていないのだと思います。 でも、これは性格的な問題ではなく、 その人の抱えている障害の特徴です。 そして、責められる事も嫌うので、 間違っていた場合も否定してするのではなく、 提案をする方が良いと思います。 色んな面で、不都合を感じるでしょうし、 周りが気を使うのが可笑しいとも感じるでしょう。 でも、本人も一生懸命周りに合わせようとしていると思います。 出来る範囲で良いので、手を貸してあげるか、 見守ってあげてください。 臭いの件は、もしかするとお風呂に入っていないかもしれません。 それとなく、お風呂の話題をしてみて、 「普通は毎日お風呂かシャワーを浴びるよね。」とか言ってみてください。 その手の人は、自分の常識が人と違う事に気が付いていない場合もあります。 もしくは、こだわりが強い為、 日頃の生活習慣を変えられないこともありますが・・・

NonNon5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 会社が製薬系で精神疾患についても知識のある人が多いので、上司も気が付いているのかもしれません。 しかし、もともとそういった障害のある方なら、それにふさわしい作業を行うポジションにしてこそ、そういった対応が可能なのですが。現在の彼女のポジションは専門性も高く、仕事も多いものなので、その人がこういった状態で、そのしわよせは他の人に行っています。 でも、ご説明いただいた内容で、納得できます。 あれだけ、いろんな資料が配布され、説明があったのに、ミーティングやメールで見当違いなことを言い、他の人に改めて説明しているときに、まるで初めて聞くことのように「あら、そうなの。」って言っていました。正直、目が点になりましたが。。 でも、プロジェクトも佳境にはいり、山積みの仕事を、日々、各自のタスク進捗をチェックしている状態で、彼女に関わっている時間は残念ながらありません。きっと、もっと余裕のある部門で作業をされたほうがいいんでしょうね。上司も人事もちゃんと対応してほしいです。

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.13

派遣会社から来たひとなんですよね。 どうして上司はそこまで気をつかうんでしょうね。 派遣会社に別の人をよこしてくださいと言えば、それですむことですけどね。  その人を選んだのは上司ではないわけですから、上司の責任でもなんでもないんですけどね…。 困りましたね。  すみません、回答になってなくて。  上司に派遣会社を通して人材を変えてくれるようにお願いしたらどうでしょう。 

NonNon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、上司にはお願いしたのですが、返って、そんなことを下の立場の者から言ったことに怒られました。

  • ryouou
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.12

私は専門家ではないのでわからないですが、もしかしたらその方は、なにかしらの障害を持っていらっしゃるかもしれないですよ。 最近は障害者の方が就職しやすいように少しずつ改善されつつあるので、そうかもしれないです。 上司の方は、なにかしらの障害を持っているのを知っているのかもしれません。 障害の方であったら、暖かく見守ってほしいなというところはあります。 ですが、NonNon5さんたちが困っているのもわかります。私としては、その上司の方の対応が悪いように感じます。自分が決めたことにとやかく言われるのが、嫌なら嫌でいいですが、もっと、NonNon5たち、そして、その女性の方への配慮を考えるべきだなと感じました。 女性の方だって、気づいていないのはかわいそうな気がします。 その女性とみんなで、責めるというのではなく話し合ってみたらいかがでしょうか??

NonNon5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、会社が製薬系の会社で精神疾患の薬も扱っているので、そういう方面に知識のある人もいて、どうも、ちょっとそういった方面での障害があるのでは、という意見が出ています。 上司の考えとしては、その人を傷つけてはいけない、その人にも人権がある、だから、そのままにしておく、ということらしいです。 でも、こんな状態で仕事できないのに。。。

  • yukisam71
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.11

かなりヘンな人なんですね。 悪臭を漂わせたりしみのついた服を平気で着たり。 非常識な様子をきっと上司の方も気がついているはずです。もう少ししたらあなた以外の方からも上司にその方の苦情がいくでしょう。会社側も非常識な言動をもっと早くに指導や対処すべきです。あなたも迷惑をこうむって大変ですね。 お昼や誘っていない場に突然参加するのも呆れますよね。はっきり言ってもいいんじゃないんですか?その方が就職されるまでの個人同士のつきあいもあるんですから。 仕事上でも自分の仕事をまっとうせずに得意分野にのみ仕事の意欲を出す身勝手さも業務上支障があるはずです。あなたが言わなくても指摘されているかと思います。 理解不能な言動の多々を我慢するのはストレスですよね。どうかいい解決ができるよう祈っています。

NonNon5
質問者

お礼

アドバイス何度もありがとうございます。 上司には他からも苦情がいっているみたいです。 が、何にも対策のとられないまま。 理解不能な言動が本当にストレスフルです。 どうなることか、やめたい、と毎日思っています。

  • yukisam71
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.10

No.3です。再びすみません。 上司からは忠告もしないように、というおとがめも腑に落ちないですよね。何で、上司の方がたかだか派遣にそこまで気遣いするのか分かりません。派遣に登録するのはそれなりに資格を所持しているので派遣会社にかけあって他の方に変えてもらうのも可能ななずです。上司の方がその方に意見をするなというのなら快適な職場になる方法を一緒に考えてみてはもらえないでしょうか。 職場の同僚に迷惑をかけているという自覚と気遣いに欠ける人は基本的に同じ仕事をするのには向きません。悪臭だけではなくきっと迷惑をかける言動があるから他の方も不快感が増すのでしょうね。 理解できないような言動とは他にどのようなことがあるのですか? 自己チューな同僚対策ができるといいですね。 大変でしょうが頑張って下さい。

NonNon5
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 上司は、自分が決めたことに、とやかく言われるのが、気に障るようです。 当惑するのは、勝手に親近感を持っているのか、私や仕事に関係ある人の世間話に、まるで自分に対して話しかけれられているように、入ってきたり、することでしょうか。それも、近くで話していなくても、声をききつけてか、近くにスーッと寄ってくるんです。怖いです。ランチに出かけるのに誘ってないのに付いてくるのも、怖いです。 そんなとき、どんなに困惑した顔をしても、お構いなしです。 理解できない言動というか、時間が守れず、遅刻してきて「電車に乗り遅れたの。」と平気な顔をしています。その後、朝が苦手だから仕方ないわよね、、、と同意を求められました。 仕事上での役割分担がミーティングでされたとします。あとから「私は○○に興味があるので、△△をやりたいです。」というメールを送りつけたりして、人の仕事に興味を示します。しかし、指示を出した人によれば、自分の割り当てられた仕事は、ちゃんとやらないらしいです。 人の話やメールは2,3回繰り返されないと正しく理解できないようです。自分が理解できないのは、説明が悪い、という感じです。 自己中というより、ヘンです。

  • cough
  • ベストアンサー率28% (53/189)
回答No.9

>彼女の持っている資格に目をつけて、採用を決めた偉い人のメンツがあるらしく、辞めさせられていません。 >行動が少しヘンな人なので、そういうことを本人に言わないように上司から言われているのです。 上司は理由が分かっているのではないですか? その女性は特徴のあるしゃべり方をしたり、 ちょっと、早口にしゃべる傾向がありませんか? また、独り言が多かったり、 こだわりが強かったりしませんか? 小さなことに気が付いて気にするとか・・・・・ また、会話を止めたいのに、 それに気が付かず、話を続けようとするとか・・・・・ もしかして?と思うのですが・・・・・

NonNon5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにちょっと早口で、自分が主人公のように、人にお構いなしに話に入ってきます。そういえば、こだわりも強いようで、気に入らない仕事は「こういう仕事はしたくない」と言い出したり、仕事が終わったわけでもなく、暇なわけでもないのに、仕事とは直接関係ない本を読み出したり。。。 特に、人の会話に、すごく反応します。 私なんかが、楽しく話していると、絶対話に入ってきます。 私は仕事に関係があるものの、その人に親近感はないので、迷惑な顔をして戸惑っているのですが、話にはいってきて、話の輪の主人公になって話始めます。 それだけでなく、仕事の話でも、私が他の人と会話をしていると、近づいてきます。正直、怖いくらい。。 仕事のミーティングでは、複雑な話になったときに、突然、バインダーをバンと閉じて、「わからないわ!!」と叫んで、部屋を飛び出していきました。

関連するQ&A

  • 同じ匂いがする人達について

    昔から匂いには敏感な方です。 居合わせた人が気付かないような匂いでも、私1人臭いで気持ち悪くなったりしています。 何年か前から気になりだしたのですが、人の匂いでどうしても我慢出来ないくらい嫌いな匂いがあります。 その匂い、結構な頻度で同じ匂いのする人に遭遇するので一体匂いの原因は何なのか?と不思議でなりません。 何の匂いなのか、匂いに詳しい方教えてください。 また、なぜ私だけこの匂いを不快に思うのかも不思議です。皆気になってない様子です。 俗に言う悪臭には含まれない匂いなのでしょうか…私は一番嫌いな匂いです。 以下、その匂いの特徴です。(うまく表現できないのです) ・カビのような臭い? ・生乾きの臭い? ・墨汁のような臭い? ・掃除をしていないカビだらけのクーラーから漂うようなイメージの臭い? ・排水溝の臭い? ・その臭いを発している人は、特に不潔そうな人ではなく見た目に限って言うと普通の人が多い ・街でも同じ匂いの人がたくさんいます。 ・電車にその匂い人がいる場合、車両の匂いがその匂いになっているため乗った瞬間にわかります。 ・要はキツイ香水位匂いを発しています。 ・体臭というより、恐らく家臭で服や持ち物に染み付いている 別の部署にその匂い人Aさんがいるのですが、トイレには姿が見えずともその人がさっきまで居たんだろうなぁ、と分かるくらい残り香が…。 また、デスクに置いていた私の物がその匂いになっていたため、同僚に「もしかしてAさんきた?」と聞いたところ、「さっきまであなたの私物の上に物乗せてたよ」と言っていたので、ものまでも! また、近所のお弁当屋さんでお店に入った瞬間その匂いが充満…!! 唐揚げ弁当を持ち帰り一口食べた瞬間、その匂いの味…。申し訳ないですが食べれませんでした。 家臭にしても、他人の私物にまで匂いをつける程の臭いの元はどこから?? 本人は気付いてない様子です。(そもそも臭いと思っていないから気にならないだけ?) もしかしたら、私自身もその匂いがしている可能性もありますよね?体臭、家臭は自分で気付かないといいますし。 家がゴミ屋敷とか、カビが生えているとか、大量に猫を飼っているとか…何か共通点があるとしか思えない位同じ臭いの人がたくさんいて不思議です。匂いのプロの方に聞きたい位です。

  • 職場の女性の匂いが獣臭いのか辛いのか、とにかく臭う

    ご閲覧頂ありがとうございます。宜しくお願いします。 タイトルの通り、同僚の女性の方の匂いが、辛いというべきか、妙な匂いがします。 自分は男ですが、普段なら女性は良い匂いないし無臭なのですが、彼女は不思議な匂いです。 獣臭い方がいらっしゃるとネットで検索して成程そういう人も居るのかと思いましたが、もしや彼女も? 悪臭ではないのですが、しかし若い方でこんな匂いは初めてでした。 そこで気になったのですが、そんな匂いを纏う方は、何か体の不調を抱えているのでしょうか? 何かご存じであれば、ご回答下さい。

  • おしっこ臭

    ここ数年、陰部からどんなに清潔にしてもおしっこの臭いと鉄くさい臭いが消えず悩んでいます。お風呂に入っていても汗をかかない冬でも常時臭いが消えず、寝具にも部屋にもアンモニア臭やかび臭い臭いが充満します。 外を歩いていてもあからさまに避けられ、咳こまれたり睨まれたり、窓を開け始められたりと周囲にもかなり臭ってしまっている状態です。 以前、泌尿器科で尿検査をしましたが、異常はなく婦人科でもおりもの検査しても異常は見当たりませんでした。ですが、臭いはいっこうに消えず特に自慰行為をした後数日間はアンモニアの臭いが強くなります。けれど自分や周りは臭いのにパンツを臭ってもおしっこ臭い日とそうでない日があります。自分では自慰行為をするたびに陰部臭が強くなっていると思います。そして、愛液もおしっこのようなアンモニア臭がします。常時、鉄くさい臭いとアンモニア臭がするので悩んでます。なぜおしっこ臭い臭いが漏らしてもいないのにするのか分かりません。あまりにもアンモニア臭を感じるので尿パッドやおりものパッドをしても全く臭いが防げません。一応、おりものも膣洗浄や膣錠を入れてみましたが変化はなく。どうしていいか分からず途方にくれています。 気のせいだろうとかではなく、真剣に返答して頂けると幸いです。よろしくお願いします。この悪臭は私の人生を左右してしまっていて数年ひきこもり状態です。いいアドバイスまたは情報お願いします。

  • ワキガの同僚

    タイトルにも書いたように、ワキガの臭いと思われる同僚の男性がいます。作業着を着て仕事をしている人なんですが、週に一度しか洗ってないのか、週の後半になるとかなり鼻にツーンときます。これは冬場の話。これから夏にかけて本当に近寄るのに困ってしまって、彼の近くを通る時は息を止めています。自分の臭いに全く気づいてないと思うんですが、どうしたら上手く傷つけずに伝えたらいいでしょう?誰だって臭いって言われたらショックだしなるべく・・・ショック度の低い言い方で伝えたいのですが・・・。 とても気さくで話しかけてきてくれるのでとても申し訳ないんですが、 良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 喫煙者の肺からの臭いはあるでしょうか

    電車で並んで座ったおじさんが、大きなあくびをしたんですが、その時に臭いが嗅いだことのない強烈な悪臭だったんです。口臭というより肺からの臭いのように思いました。 私は喫煙をするので、肺にたくさん溜まったヤニの臭いが息と一緒に出ているのではないかとずっと気になっていました。会社の同僚などは同然してくれず、時々鼻を隠すようなしぐさをするので、とても気になっています。 電車で並んで座ったおじさんが喫煙者かどうかわかりませんが、もしかしたら自分があんな臭いを出しているのではないかと思い、悩んでいます。 喫煙者は肺のヤニの臭いが息に交じって悪臭をはなっていることはあるのでしょうか? またその悪臭はタバコを減らす、またはやめれば改善するものでしょうか。

  • 熱帯魚屋の臭いについて

    はじめまして 小さな熱帯魚屋で水槽があまり管理されていない店だと、店全体で もの凄い悪臭がするところがあります。あの臭いは何なのでしょうか? バクテリア?カビ? ハムスターや鳥、蛇は特にいません。大型店でいうと東京都武蔵村山の PD熱帯魚センターが頭痛がするほどの悪臭だった記憶があります。 お店の人は親切でいいのですが、あの臭いだけは勘弁です。 色々あると思いますが、どなたか詳しい方、 あの臭いは何なのか教えて下さい。

  • 同僚の香水がキツイ

    会社におしゃれ好きな同僚(女39歳)が居るのですが、たまたま私の隣の席で夏が近くなるとよく香水をつけて出社してきます。 その香水は有名ブランドなのは嗅いだ記憶で解るのですが付ける量が多いのかスゴイ匂いでめまいがしてきそうなんです。 先日、私の前の席の同僚など彼女の香水の匂いで気持ちが悪くなって早退する事もありましてどうやら私だけが匂いの被害者でもないようです。 気軽に「香水の匂いが強いみたいよ」と言えるような性格の人ではなく真面目で口数も少なくナイーブな性格のようで香水の事も言い方では重く受け止めてしまわないかと実はとても躊躇しています。 こんな時こんな人にどのように言えば彼女が傷つかないで上手くいくのか悩んでます。皆様のアドバイスを戴きたいのです。よろしくおねがいします。

  • 女性の性器の匂い (愛液の匂い) がっかり

    20代になってようやく童貞じゃなくなりました。 しかし、自分は女性のあそこの匂いに特に興味があり続けていて、 いざHをしてみて嗅いでみると、全然興奮しませんでした。 愛液の匂いが想像していた匂いと違ったからです。 悪い匂いとも思いませんし良い匂いとも思いませんでした。 あまりに匂いを想像し、執着していたため、女性への欲が減っていきそうな気がします。 それとも、その子の匂いが、自分にとって興奮しない匂いだったのかなとも思います。 女性の性器の匂いは、愛液が出ていない乾いた状態では、 時期や洗う頻度などの個人差で匂いに差があるのは分かります。 愛液の匂いは、甘ったるい+少し生臭いが混ざったような匂いがしたのですが、 女性の愛液というのは、誰もが同じような匂いなのでしょうか。 男の精液も、みんなほぼ同じような匂いだと思いますが、 女性もそうなのでしょうか。 その子の、乾いた状態の性器の匂いというのは、 パンツを脱がした時点で既に濡れていましたし、 おそらくシャワーを浴びてきているので愛液以外の匂いはしませんでした。 なにかもっとオシッコ臭いようなイカ臭いようなツンとする匂いならよかったのですが、 乾いた状態でそういう匂いがする人もいますか? 変人の書き込みですみませんがデータをください。

  • におい

    20代後半女性です。 その人特有のにおいってわかりますか? 最近、◯◯(私)ちゃんのにおいがするなーと思ったら近くにいた!と言われました。 臭くはないと言われますが、気を遣われているだけなのかなと思います。何のにおいなのでしょうか?お家?体臭?頭皮? 別の友達いわく、臭いとかではないようで、お家のにおいでは?ということでした。 私はあまり彼氏がいたこともないので、原因は気付かなかったそのにおいなのかなと気にしてしまいます。 でも何のにおいなのかわからないので、どうやって消したらいいかわかりません。 その人特有のにおいってどこからくるのでしょうか? もしわかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 同僚の体臭?異臭?について

    同僚の体臭というか、異臭について悩んでいます。 同じ課にいる女性(25歳)から、気持ち悪くなるほどの異常な臭いがする時があるんです。 例えば(汚い話ですみません)お手洗いのときに彼女が出たあとに入ると、 本当に吐き気がするほどの臭いが、ドアの外にまで匂っている時があるんです。 そして彼女が私の近くに来るときも、鼻を覆いたくなるほどの匂いがするときがあります。 ワキガの匂いでもなく、独特の臭いです。 目などがツンとすることもありません。 口臭でもないんです。 そして、最も不思議なのは、全く臭いがしない日も多々あることです。 今週は臭くない。昨日今日きつい。。。など。 あんまりデリケートなことなので、私だけの心に閉まっていますが、 他の同僚もなんとなく感じているみたいなんです。 ※臭いをする日の反応を見るとわかります。 これは体臭なんでしょうか? それともお風呂に入っていないとか?(25歳の女の子なのに?) 病気か何かだったら悪いし、でも正直私も相当キツイんですが 何かいいアドバイスないでしょうか? 長々と失礼いたしました。 カテ違いだったら、すみません。