• 締切済み

職場の女性の匂いが獣臭いのか辛いのか、とにかく臭う

ご閲覧頂ありがとうございます。宜しくお願いします。 タイトルの通り、同僚の女性の方の匂いが、辛いというべきか、妙な匂いがします。 自分は男ですが、普段なら女性は良い匂いないし無臭なのですが、彼女は不思議な匂いです。 獣臭い方がいらっしゃるとネットで検索して成程そういう人も居るのかと思いましたが、もしや彼女も? 悪臭ではないのですが、しかし若い方でこんな匂いは初めてでした。 そこで気になったのですが、そんな匂いを纏う方は、何か体の不調を抱えているのでしょうか? 何かご存じであれば、ご回答下さい。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 直下の方と一部重複しますが、その方は肥満体ですか? 確かに体臭がキツいのは肥満体の人が多いんです。 もしそれが現実ならば、一度病院(なるべくなら肥満外来)に行くべきかと思います。

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。彼女は細身です。

• pipipi911
回答No.3

両性に云えることですが、肥満か、隠れ肥満の人は 体臭が濃い傾向がありますし、何らかの内科系統の病気や 皮膚病の人も何らかの臭気を発する傾向があります。 その人とは、匂いを感じない距離を キープするようにしませんか。 あるCFの影響なのか、 日本人は病的な感じがする程に、匂いを気にし過ぎる 傾向があり、世界を旅してくれば、臭気に過敏な状況から 脱出できるでしょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。

• kiruvain
回答No.2

内臓の病気だと異様な体臭になることはあるようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ネット回線の不調でお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

• kaitara1
回答No.1

ある場所に酵母のような微生物が住んでいて芳香を出すという話を聞いたことがあります。ブドウを置いておくとよいにおいがしますが、同じようなものらしいです。ほかの細菌などが住んでいて別のにおいを出すのかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。