• 締切済み

女性の膣の臭いについて。

独身、40歳の男です。 女性の膣の臭いについて質問です。 最近、知り合った女性と性行為をしました。 その方も同じ年頃です。 その時に気になったのですが膣の臭いが気になりました。 その前にお付き合いしていた方はなんの匂いもしませんでした。 今までの性行為をした方を多くはないのですが振り返ってみると共通点がありました。 その共通点とは下半身のむくみが多いに連れ、膣の匂いがキツい事に気がつきました。 スレンダーで足がほっそりしていた女性は殆んど無臭だったのです。 これは私の思い過ごしでしょうか? それとも、むくみなどが関連して膣内の環境に悪影響を及ぼして臭いがきつくなってしまうんですか? 性風俗には行かないのですが、風俗店で働いている方はむくみなどが少ないスタイルが良い女性が働けるんだと思います。 あまり風俗嬢で匂いがきついとも聞いたこともありません・・・。 むくみと膣内の環境の関連性ってあるんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

体臭と同じで人それぞれですよ

kotetu5648
質問者

お礼

体臭を感じた女性は今までいないんですが・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.2

医学的なことは分かりませんが、経験談です。 スレンダーでアソコの臭いがかなりキツイひとはいました。 オーラル中とかでなく、入れていても顔をそむけたくなるくらいでした。 あと、嫁さんがアソコの臭いがキツかった時期がありました。 自分からは指摘できませんでしたが、幸い嫁が自分で気づいて、婦人科で対応などアドバイスをもらってきて、それ以来匂わなくなりました。 どうも、ウォシュレットを使用することで、肛門周辺の雑菌がアソコのほうまで飛ばされてきて繁殖して、匂ったのではないか、みたいなことだったらしいです。 経験でしか分かりませんが、僕の場合はむくみとは関係なさそうでしたよ。 というか、太っている/スレンダーと、むくんでいるかどうかは関係ないのでは? スレンダーな人でも1日立ち仕事して足がむくむんだりしますよね。

kotetu5648
質問者

お礼

もともとスレンダーな女性でも、足が浮腫んだとしてもそれほど臭わないんですよね。 年中浮腫みがある女性がきつく感じてしまうんです・・・。 思い過ごしですかね。 回答ありがとうございました。

  • harry__
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.1

膣の匂いは女性なら誰でも多少はありますよ。 下着のムレ、汗や、尿、ホルモンバランスによるオリモノの変化によって 匂いがきつくなったり、薄れたり。 あとは、行為の前に入浴したかどうかにもよりますし。 生理期間以外の通常オリモノの匂いは多少酸っぱい匂いです。 膣炎などになっている場合は、菌の種類などにもよりますが、魚臭、イカ臭、悪臭がしたり、 膣からぼろぼろした、カスがでたりします。 また、わきがの人は、陰部も同じように臭うらしいですが、日本人は稀だそうです。 風俗嬢が匂わないのは行為前に、必ず入浴なりしていると思いますしね。 むくみと膣の匂いは関係ないようですよ。たぶん、貴方の思い過ごしでは? (女性の下半身は誰でもむくみ易いです。どんなスレンダーな方でも) ま、今、お付き合いされている方の匂いがどうしても気になるのでしたら、 通気性の良い下着をプレゼントして、行為前には入浴する事にしたらどうでしょう?

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く臭わない人もいるんですよ。

関連するQ&A

  • 膣のにおい

     知り合いで膣のにおいを嗅ぎたくてしょうがない人がいました。その彼が初体験をしたのですが、もうクンニできないというのです。彼は3人の女性と性行為をしたそうですが、その3人とも膣のにおいがきつかったそうです。  自分は膣のにおいがわかりません。そんなにきついものなのでしょうか?非常に気になるので、膣の具体的なにおいを教えていただけないでしょうか?そして、なにを使えば膣のにおいが再現できますか?(チーズや生魚など…)。

  • 性交後のおりもの(?)の臭い

    男性と性行為をした後、シャワーを浴びる時間がなかったのでそのまま服を着て家に帰る途中、電車の中などで自分で気になるくらい陰部の臭いがキツかったんです。家に帰った後、親に「なんか、あんたの部屋、にんにくみたいな臭いがする」と言われギクッとしました。 おりものの臭いだと思うのですが、なんだか心配です。彼はコンドームを着用していました。 自分で考えてみたのは、 1)もともとの自分の膣分泌液の臭い。性行為によって分泌量が増えたため臭いがする。 2)もともと自分が性感染症にかかっていて(←仮定です)膣分泌液が悪臭がする。性行為によって分泌量が増えたため臭いがする。 3)相手はコンドームを付けていたけれど、射精後しばらく膣に挿入したままだったので(わたしは彼がいつ射精したのか分かりませんでした)、彼の精液が膣内に漏れ、付着している。そのため自分のおりものと混ざって、臭いがする。 のどれかかなと考えています。今回の性交で性感染症にかかったとは考えにくいですよね?(感染症にかかるまでには、性交からある程度の時間や日数が経ちますよね…?) 性交後、臭いが気になる場合、病院に行ってみたほうがいいのでしょうか。行くとしたら産婦人科、泌尿器科のどちらで診察してもらえますか? 万が一妊娠の可能性もあるので、数日経って産婦人科に行ってみたほうがよいでしょうか?

  • 膣から尿道が見える 治し方 膣緩み

    こんにちは。20代後半女性です。 ずっと気になっていたのですが、自分の膣のつくりが変?というか、膣から尿道のようなものが出ています(丸いコブのような) 痛みはありません。 産婦人科で別の検査で診てもらった際に、尿道かな?と言われました。 性行為をするときなど凄く恥ずかしくて嫌です。 どうにか治らないでしょうか? 何年歳を取るたび膣から出てきている気がします。 また、性行為をした後は必ず腫れ、座るとき違和感を感じるほどです。 なかなか濡れなかったり、悩みが多いのですが、それもこの尿道?のせいなのではと思っております。 また、性行為をした後、膣からオナラ?のような空気が出ます。自分は膣が緩いのでしょうか?因みに経験人数は多くありません。 筋力の問題ですか? 20歳を超えてから運動はほとんどしてません。 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 女性にしつもん。膣がくさいとか、なんか匂いが気にな

    女性にしつもん。膣がくさいとか、なんか匂いが気になる時ありましたか❔汗 どうやって洗ってますか? 最近匂いが気になります(特に生理の時)

  • 膣が臭います。

    お恥ずかしい書き出しになりますが、漠然と遠回しに書いて意味が通じないといけないので、はっきり書きます。 40代・独身です。「膣が臭い」のです。数ヶ月前からです。 最初はおりものが臭っているのかと思いました。 しかし、下着についているおりものも、トイレでティッシュについたおりものも無臭で無色です。 下着におりものシートをつけているときは臭いませんが、おりものシートをはずしたとたんに、臭いだすことで、おりものシートのわずかな厚みが、臭いを防いでいる事にも気がつきました。 もちろん、おりものシートにおりものがついていても無臭です。 病院に行きましたが、何の病気もないのですが、他の人に気付かれるほど臭う事があり、交際している男性がいるのですが、セックスの時の私の膣の臭いが気になるそうです。 魚が腐敗したような臭いです。 この臭いをなくす方法はないでしょうか? また、ふせぐにはどうしたらいいのでしょうか? 経験のある方、教えてください。

  • 精液による膣のにおいと膣内洗浄

    セックスの際、膣内射精すると、その精液のカスが後々残り続けて 溜まっていくほど膣内のにおいがきつくなっていくというのは本当でしょうか? (人づてに聞いた話なのでどこからそういう話が流れてきたのか分かりませんが・・) 以前付き合っていた彼氏とセックスした際、 私が避妊兼生理痛を抑えるためにピルを飲んでいたこともあって、 それなりの頻度で中に出していました。 それ以来、膣からのにおいがきつくなったような気がするので もしかして上記のことが当てはまっているのでは、と思っています。 もしそのせいでにおいがきつくなっているのだとしたら、 一度膣内洗浄したいと考えています。 産婦人科で行ってもらえると聞いたのですが、普通に予約すればいいのでしょうか?

  • 膣から匂いのある水っぽいもの

    以前、お風呂あがりにお湯が膣から出てくる、という相談をさせて頂きました。 それは問題ないとのことで安心しました、ありがとうございます! そして今回なのですが・・ 1週間くらい前(生理直後)から、水っぽいオリモノ?が出てきます。 感覚的には入浴後にお湯が出てくるときみたいな感じで、昼間に出てきます。 それが匂いがすごくて。。 その前後に性行為をしたわけでもないです。 考えられるとすれば、ボディソープで性器を洗いすぎているのかな? 外側しか洗っていませんが、他に考えられなくて。。 もしわかる方是非教えてください☆

  • 膣に放尿

    性行為時、膣内に男性が尿をすると、女性にはどうゆう影響があるのでしょうか?

  • 膣不感症で悩んでいます。同じ経験をされた方みえますか?

    膣不感症で悩んでいます。同じ経験をされた方みえますか? 自慰行為では問題なく射精することはできますが、性行為になると、膣内で射精ができない...行為の途中で萎えてくる...といった特徴です。 私24歳で最近付き合っていた彼女は31歳です。彼女は一緒に病院へ行ってくれました。 彼女は子供が欲しい願望があり、いつこの症状が治るか分からないのし、年齢的にもまだ私には先があるということで好きで悲しかったですが、彼女と別れることを選択しました。 膣不感症で何かご存知の方はアドバイスや勇気を頂ける言葉を頂けないでしょうか?

  • 膣がヒリヒリする

    半年ほど前から、膣がヒリヒリします。 毎日ではありませんが、週2回くらいでしょうか。 大きさも波があり、ヒリヒリして、おしっこのあとや拭いたとき痛かったり(結構多い) 酷いときは夜もじっとしてられないくらいヒリヒリします。 症状は、とにかく膣がヒリヒリする! 膣の痒みはまったくありませんが、外陰部はよくかゆくなります。 アトピー持ちなので、そのせいだと思います。 おりものもなく、ガンジダ特有の白いポロポロしたものなどもありません。 性行為をしたあとは、かなりヒリヒリして痛いです。 最初は、十分に濡れてないせいで擦れて痛いのかと思ってたのですが 痛みがひいた数日後、性行為もしてないのにヒリヒリと痛むことがよくあるので 原因は他にあるのかと思いました。 ちなみに毎回中出しです(精液アレルギー?みたいなものもあると聞いたので念のため) 半年前、産婦人科でエコーしたり血液検査や膣内を診てもらったのですが 見た感じ異常もなかったです。消毒しますね~ で終わりました・・・ 何か心当たりあるかたおられますか?