• ベストアンサー

性交後のおりもの(?)の臭い

男性と性行為をした後、シャワーを浴びる時間がなかったのでそのまま服を着て家に帰る途中、電車の中などで自分で気になるくらい陰部の臭いがキツかったんです。家に帰った後、親に「なんか、あんたの部屋、にんにくみたいな臭いがする」と言われギクッとしました。 おりものの臭いだと思うのですが、なんだか心配です。彼はコンドームを着用していました。 自分で考えてみたのは、 1)もともとの自分の膣分泌液の臭い。性行為によって分泌量が増えたため臭いがする。 2)もともと自分が性感染症にかかっていて(←仮定です)膣分泌液が悪臭がする。性行為によって分泌量が増えたため臭いがする。 3)相手はコンドームを付けていたけれど、射精後しばらく膣に挿入したままだったので(わたしは彼がいつ射精したのか分かりませんでした)、彼の精液が膣内に漏れ、付着している。そのため自分のおりものと混ざって、臭いがする。 のどれかかなと考えています。今回の性交で性感染症にかかったとは考えにくいですよね?(感染症にかかるまでには、性交からある程度の時間や日数が経ちますよね…?) 性交後、臭いが気になる場合、病院に行ってみたほうがいいのでしょうか。行くとしたら産婦人科、泌尿器科のどちらで診察してもらえますか? 万が一妊娠の可能性もあるので、数日経って産婦人科に行ってみたほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

膣分泌液に匂いや味があるのは事実です。しかし、性交中に分泌量が増えだしてくると、そのとき出てくる分泌液はほぼ無味無臭です。 1つの可能性として、性交中に雑菌が入り込み、それが悪臭の原因かも知れません。男性の手や口、その他の体の部位には様々な菌が付着しています。平常時、膣内は酸性に保たれていますから雑菌は死滅します。しかし、オーガズムへと近づくにつれて、膣内は中性から弱アルカリ性へと液性を変えます。 不安を抱えながら生活するのもストレスになりますし、勇気を出して専門医に診察してもらうことをおすすめします。産婦人科・婦人科に行ったほうがいいでしょう。 性交は双方が清潔であることが大切です。体の自浄作用もありますが、行為前・行為後のシャワーなどは欠かさず行ったほうが良いでしょう。

その他の回答 (2)

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.3

>数日経って産婦人科に行ってみたほうがよいでしょうか? それが妥当です。 妊娠はしていないと診断される。 感染症もないと診断される。 体調も良好なら。 >なんか、あんたの部屋、にんにくみたいな臭いがする 「ドラキュラがでるからにんにくで追い出した」とでも言いましょう。

  • TinTouch
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

女性の膣には多少の匂いはしますが服を着ていて感じるほど匂うのは少し変です。 男性の精液は時間が経つとかなり臭いです、後始末をせずにそのままにして一晩経つと オシッコのときなど匂いますが服を着ていれば本人でも匂うことは有りません。 今まではそんなに匂うことは無かったのですよね? 経験があるのは 匂いが気にならなかった女性が急にあそこが匂い始めた時がありまし て なかなか直らないので医者に行って見てもらったら なんとタンポンの出し忘れで した。中でどろどろになって雑菌が繁殖していたようです。 一度ビデなどで膣洗浄してダメだったら医者で見てもらった方がいいです。

関連するQ&A

  • おりものの回数と色、匂いについて

    21歳女性です。 ここ3~4週間の間に、おりものの出方が変わりました。 産婦人科に行くか迷っております。 以前から、おりものは生理前と直後に各一週間ほど軽く出ていたのですが、今回はずっと出続けています。 気になる点は ・おりものが頻繁に出ること ・色が濃くなったこと(黄色、もしくは光の当たり方?によって薄黄緑にみえるような…。) ・ねばり気が出た(立ち上がった瞬間、降りてくるのが分かるほどです。以前まではそのようなことはなかったです。) ・通常時でも膣が常に濡れているような感覚(ぬるっとします。) ・匂いがきつくなったこと(以前はヨーグルトが発酵したような匂いだったのですが、アルカリ性っぽい?電池っぽい?不快な臭いが鼻にツンとくるようになりました。) 特に、この「匂い」が1番気になっています。以前までは生理時以外臭わなかったのに。匂いの傾向も変わりました。 細菌性膣炎かな?と思い調べてみると、「魚が腐ったような臭い」がすることがわかりましたが、腐った魚に出会ったことがないので、自分の臭いがそれなのか分かりません(^^;; 3、4週間前に性行為をしまして、その際に精液が膣内に入りました。(ピルは飲んでます) アルカリ臭?がするのは精液のせいかなと思っています。 また、その他気になる症状として ・おりものが増え始めた当初、陰部に痒みがあった(2週間ほど経った今は、おさまりました。) ・性交痛がある(以前よりとても痛い) 毎日お風呂場で洗っても直らず、おりものシートを外してみても直らず…困っています。 また、産婦人科へ行くか悩んでいる原因の一つとして、かかりつけ医が男性という点があります。 一度別の件で陰部を診てもらったことはありますが、おりものの検査となると、開かれたり指突っ込んだりされるのかなと思って…。 だったら、女性医のいる別の産婦人科に行ってみようかな?と思っています。 このような症状を経験、もしくはお詳しい方はいますか? そして、産婦人科に行くべき内容でしょうか。教えてください。

  • 異臭のあるおりもの 市販薬教えてください

    今月の生理前おりものがありました。 いつもより量が多かったのですが、特に変な臭いもなかったので、気にとめませんでした。 しかし、生理後2日目に、ものすごい異臭のおりものがありました。 色はクリーム色というか、茶色というか、血が乾いたのが薄まったような色です。 臭いは酸っぱく、何かが腐ったような臭いがします。 それから、膣周辺がたまにほんの少し痒く、できもののようなものも出来ました。 できものはしこりがあり、押すとものすごく痛いです。 もしかして、性感染症ではないかと心配です。 しかし、性交はありますが、コンドームをつけずにしたことは一度もありません。 今お付き合いしている人も私もお互い初めての相手で、最後に行為あったのは先月の生理後です。 県内にすんでいる親から仕送りをもらいながら生活している学生なので、婦人科にいくにもお金と勇気がありません。 長文駄文でわかりにくいかと思いますが、市販で使える薬があれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おりものの臭いがきつい・・・

    この半年ほど、おりものの臭いで悩まされています。性交渉は半年ほど前にあって、その次の日から、おりものの臭いがきつく(甘いモワッーとした臭い)でサラッとしたおしっこのようなおりものです。以前クラミジアになった時の症状に似ていたのですぐに産婦人科に行き、検査してもらいましたが「ただの雑菌でしょう」と診断がくだされ、こんなにおりものの臭いがきつく、量も多い(毎日変化なし)のにおかしいと思い、他の産婦人科でクラミジアの検査をしてもらいました。その時もクラミジアではないと言われましたが納得いかず、無理やりクラミジアの薬を出してもらいました。その薬を飲んで1週間ほどは通常のおりものになりましたがまたおりものが多くなり1ヶ月ほど我慢してまたクラミジアの薬をもらって飲みました。今度は全く効果がなく、クラミジアではないので効果がなくてあたり前か・・・と思ってはいるんですが、どうしても治したいと思い、また産婦人科に行こうと思います。でも、雑菌って言われたら特別な薬もなく、治らないのかと不安です。もしかしてカンジタ?でもおりものはサラサラだから違うのでは・・・同じような症状になった方で病院で何と診断されたか教えて下さい。あと性病に詳しい方助けて下さい。

  • 性交後のおりもののニオイで悩んでいます。

    性交後のおりもののニオイで悩んでいます。 セックスした直後、あそこからスルメのような生臭いニオイがするようになります。だいたい週1のペースでセックスをしていて、1週間の間にニオイはだんだん弱くなっていきますが、完全になくなるわけではありません。 半年ほど前にお付き合いしていない男性に生で無理矢理挿入されたときからニオイが気になり始めました。心配になって婦人科で感染症の検査をしてもらったのですが、感染はしていないとのことでした。また、その後も彼とのセックスのあと毎回ニオイが気になるので別の病院にかかったのですが、そちらでも感染していないと言われました。 それは女性のニオイではなく、男性から出た細菌などが女性の体内で繁殖してニオイの原因になっていると聞いたことがあるのですが、これは本当でしょうか?生で挿入されたのは、お付き合いしていない男性に挿入されたときが初めてだったので、やはりその話は本当なのかなと思っています。 同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、どのようにニオイ対策をしているか、教えてください。 わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • おりものの臭い

    最近おりものの臭いが気になります。 量はそこまで多くはないと思うんですが、たまにドッと出る時もあります。 酸っぱいような、ツンとしたような臭いで、座っていると下から臭ってくるときもあるんです。 体質なのかと思って病院には行ったことがないんですが、やっぱり検査とかした方がいいんでしょうか?その場合は婦人科に行くべきですよね? ちなみに性行為はしたことありません。 親にも言いにくくて、困ってます。 長文で分かりにくいですけど、回答よろしくお願いします。

  • おりものがおかしい・・・

    こんにちは、質問させていただきます。 2日前くらいから、おりものの状態がおかしいことに気付きました。 今までは透明~白色の水状やトロッとしたもので、乾くと黄色くなっていました。 それがここ数日、トロッとした中にカスのような半固形状のものがドロドロと混じり始め、乾くと黄色味が濃くなっているような気がします。 ・生理前である ・現在体調を崩している(夏風邪で高熱がありました) ・膣の中がたまにかゆい ・5日前に性交渉があった(コンドームはつけていました) ・今までにゴムなしの性交渉はしたことがない ・おりもののにおいはほとんど感じない(いつもは無臭~すっぱいにおい) ・おりものの量自体は多くない 続くようであれば早めに産婦人科に行きたいのですが、 退職した会社から退職証明書がなかなか出ないため、 国保への切り替えのめどが立たず保険証がない状態です;; 生理前や体調を崩したことによってこういうことは起こるのでしょうか? もし性病の疑いがあるのでしたら、彼にも受診してもらおうと思います。 早く病院に行きなさいと言われそうですが、アドバイスをいただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • おりものの匂い

    以前から良く細菌性腟炎やカンジダにはかかっていましたが、最近、性交後しばらくすると、おりものがツンとした、刺激臭のような匂いになることがよくあります。膣洗浄をしても治らないので、フラジールを入れますが、治ってもまたすぐに同じ様なツンとした匂いがします。 膣洗浄をしないとすぐに細菌性腟炎になりやすいので、性交後は膣洗浄をしています。 あまり頻繁なので、彼に不信感を抱かれた時もありました。 原因などわかれば助かります。宜しくお願いいたします。

  • おりものについて

    私は生理の1,2週間前におりものがよく出ます。 おりのもの色は白や黄色で、粘度が高く、まるでヨーグルトのようなすっぱい臭いがします。 中学生の頃からずっとこんな調子です。 急におりものの量が増えたり、痒くなったりということもありません。 おりものに色がつくのは病気でしょうか? 18歳で性交経験もありませんし、産婦人科に行くのはとても抵抗がありますが、病気かどうか気になります。 産婦人科に行けば治りますか?

  • おりものの臭い

    21歳大学生です。 以前からおりものの臭いが気になるようになりました。 しかし、臭いがきついだけで、おりもの自体には何も変化はありません。 少し量が多いかなと思うくらいです。 いろいろとパソコンで調べたのですが、あてはまるものがないため、 質問させていただきました。 また、陰部(陰毛部)の痒みがここ1年以上続いています。 デリケアなどほぼ毎日塗っている状態です。 しかし、これは毛の部分だけなので、膣には痒みはありません。 少し調べてから婦人科に行こうと思いましたが、 なかなかあてはまるものがないため、 受信するのをためらっていました。 なにかご存知のことがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おりものの量と臭い

    20代前半の女性です。 10代の時からおりものの量が多くて困ってます。 毎年子宮ガン検診の時に婦人科で相談したり 何度か臭いが気になり、婦人科に通ってたりはしているのですが、 おりものの量、臭いが変わりません・・・ 検査をしてもらっても、性病でないと言われ、膣洗浄をしてもらい 病院には通わなくてもいいと言われるのです・・・ 量が多いくらいならいいのですが、臭いがきついのはちょっと辛いです。 ひどい時はズボンにも臭いがついてしまったり・・・ 病気なのでしょうか? 臭いをなくすにはどうしたらいいのでしょうか? 経験者の方、専門の方いらっしゃいましたら ご意見お願いいたします!!