cotton0419のプロフィール

@cotton0419 cotton0419
ありがとう数55
質問数9
回答数73
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

ギターと自動車が趣味です。

  • 登録日2006/11/30
  • ギターの音

    エレキギター初心者です こんなことを聞くのは恥ずかしいかもしれませんが・・・ 最近アンプ(VOX amPlug)を買って練習を始めました ヘッドホンからはちゃんと音が出てるんですけど アンプに繋いだ後もそのままギターの音も出るものなんでしょうか。。。 自分はヘッドホンをしてるから特に気にならなくても 家族が寝たあとは練習しにくくて、普通なのかな?と思ったので 質問させてもらいました・・・

    • ベストアンサー
    • noname#70653
    • 楽器・演奏
    • 回答数3
  • ギターの音について

    私の使ってるギターは5000円のギターで、大きさは普通のアコースティックギターと同じサイズです。 しかし、音が少しずれています。 チューニングをしたり、弦を新しいのにしたり、いろいろやりました。 しかし、音はかわりませんでした。 やはり、安いギターはもともと普通の音が出ないのでしょうか?

  • 幅広甲高の足に合う卓球シューズは?

    高校生の息子が二人います。 どちらも足が一般的な人よりも幅広甲高で、一人は巻き爪もあります。 二人とも卓球をやっていますが、最近卓球用のシューズが欲しいと言い出しました。 卓球用の靴は、近くに専門店はありませんから、通販なども視野に入れ、購入を考えています。 普通のスニーカーでさえ、ワイズの点で悩むのに、通販で選ぶのは写真を見ただけではなんとも わかりにくく、経験者の方で参考になる意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答いただけますと助かります。

  • 卓球のラバーで質問、カットマンなのですが・・・

    ラバーを変えようか迷っています。 先輩に、ドイツ製のラバーを使ってみろと言われました。 僕はカットマンなのですが、攻撃のスピードがどうしても遅くなり、 攻撃すると力負けしてしまいます。 筋力をつけれようと毎日腕立てなどをしていますが、上手くいきません。 ですので、ラバーを変えることにしました。 先輩にはドイツ製ラバーでカットがやりやすい奴を捜せ、と言われました。 厚さは中か厚にしようと思います。 先輩は、カットマンですがモリスト2000NXを使っています。 出来るだけ弾む奴で、カットがやりやすいラバーはありますか?

  • 卓球 粘着性ラバーに合うラケット

    シェーク裏裏ドライブマンの選手です。 今まで、ティモボルスピリットに両面レフォーマを使っていたのですが、プレースタイルの変更により、フォア面のラバーを、粘着性ラバーのキョウヒョウIIIに変更しました。 これに伴って、ラケットも、粘着性ラバーと相性がいいものに変えようかと思っているのですが、粘着性ラバーとよく合うラケットには、どのようなものがありますか? トップ選手が使っているもの、個人的におすすめできるもの、なんでも構いません。 個人的には、粘着性ラバーの弾みの物足りなさを、少しだけカバーしつつ、粘着性ラバーの良さを消してしまわないようなものを希望しています。 よろしくお願いします。