• 締切済み

異臭のあるおりもの 市販薬教えてください

今月の生理前おりものがありました。 いつもより量が多かったのですが、特に変な臭いもなかったので、気にとめませんでした。 しかし、生理後2日目に、ものすごい異臭のおりものがありました。 色はクリーム色というか、茶色というか、血が乾いたのが薄まったような色です。 臭いは酸っぱく、何かが腐ったような臭いがします。 それから、膣周辺がたまにほんの少し痒く、できもののようなものも出来ました。 できものはしこりがあり、押すとものすごく痛いです。 もしかして、性感染症ではないかと心配です。 しかし、性交はありますが、コンドームをつけずにしたことは一度もありません。 今お付き合いしている人も私もお互い初めての相手で、最後に行為あったのは先月の生理後です。 県内にすんでいる親から仕送りをもらいながら生活している学生なので、婦人科にいくにもお金と勇気がありません。 長文駄文でわかりにくいかと思いますが、市販で使える薬があれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

学生さんということでお若い方と思います。がん検診受けたことないですよね? 臭いのあるおりものは病気になっている場合もあります。 お金や勇気がないと言っている間にどんどん進行してしまう事もありますので少しでも早めに婦人科へ行ったほうがいいですよ。 脅しのようになりますが、現在臭いのあるおりものに気付いていながら検査をしなかったため末期がんになってしまった義母を介護しています。とても大変な病気です。そうなってしまってからでは取り返しがつかなくなりますよ。 検査をして何もなければ安心できますから大至急病院へ行かれてみてはいかがでしょうか。

jaguchim
質問者

お礼

回答ありがとうございます! がん検診受けたことないです。 おりものが少し変だから…となめてました。 至急病院に行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161314
noname#161314
回答No.1

すぐに産婦人科へかかりましょう。 生理不順などで若い方でも通う方はいらっしゃいます。 お金はご両親に工面していただきましょう。 保険証を持参すればそんなにはかからないと思います。 むやみに市販薬を使って症状が落ち着いたと勘違いして、悪化してしまうかもしれません。

jaguchim
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに市販薬を使用して悪化するより、病院にいって確実にみてもらったほうがいいですよね・・・。 親に話すのはまだ怖いですが、なんとか早めにいってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものについて

    私は生理の1,2週間前におりものがよく出ます。 おりのもの色は白や黄色で、粘度が高く、まるでヨーグルトのようなすっぱい臭いがします。 中学生の頃からずっとこんな調子です。 急におりものの量が増えたり、痒くなったりということもありません。 おりものに色がつくのは病気でしょうか? 18歳で性交経験もありませんし、産婦人科に行くのはとても抵抗がありますが、病気かどうか気になります。 産婦人科に行けば治りますか?

  • おりものの異臭

    1ヶ月前ほどから、おりものの臭いが異常です。 水っぽく、白いおりもので、多い日の生理のときのように、一気に出てくるので、おりものシートをしていても間に合わない事もあり、それ以上に困っているのが、とにかく臭うことです。 臭い以外、異常はなく、インターネットや本などでおりものの病気を調べてみたのですが、思い当たるものがなく、ここに相談しました。 臭いは、尿のもっときついような臭いに似ています。 性交渉はここ1年ほどないので、性病ではないと思います。 婦人科に受診したいと思いながらも、なかなか忙しくて行けず、来週こそ絶対に行こうと思っているのですが、不安で、気持ちまで落ちてしまい、同じ状況の方や、婦人科の病気に詳しい方がいらっしゃいましたら、行く前に知っておきたいと思いました。 情報不足でもうしわけありません。 情報提供のほどよろしくお願いします。

  • 性交後茶色いおりものが。。

    今月の2日から6日間生理が来て12日の夜に彼と性交をしました。 家に帰りトイレに行くとおりものに薄い血が混ざっていました。 次の日は1度生理のような鮮血がティッシュにつきました。そして15日と16日は茶色いおりものになっていたんです。。今日は生理の終わりのような感じで茶色のおりものの中にうっすらと血っぽいものが混ざっていました。 私たちは毎回避妊はしてますが今回は性交が終わった後、コンドームが中で抜けてしまったんです。きちんと避妊が出来なかった数時間後から血がまざったり翌日から茶色のおりものになったり・・。不安です。やはり茶色のおりものなどは今回の性交が原因しょうか。 生理周期が30日なので排卵期に近かったので妊娠が原因でこのようなことになったのでしょうか。それとも排卵出血でしょうか。 着床出血は生理予定日前後と聞いたのでこの時期だとまだ早いと思いますが。。何によるもになんでしょうか・・。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • おりものについて

    恥ずかしいのですが、 おりものについての質問です。 重たい物を持つときや お腹に力を入れたときなどに おりもののような液体がどばっと出ることがあります。 汚い話で申し訳ないのですが、 湯船に浸かっているときなども ふとした瞬間にお腹に力が入ると 無意識に乳白色のものが浮いてきたりします、、 膣から出ていますので、恐らく尿漏れではないと思うのですが、、、 これは膣が緩んでいるだけでしょうか? どこががおかしいのでしょうか、、 また、最近は血が混ざったような赤茶色のおりものがでます。そんなに多い量ではなかったので、あまり気にしていなかったのですが、性交時に彼に生理が来たかと思ったと驚かれました。 排卵日は過ぎており、生理予定日まであと1週間はあるのでホルモンの乱れか、何かの病気なのか心配になってきました。 何か分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • おりものが・・・

    高校に入ってくらいから現在(今二十歳です)もずっと黒いおりものが出ます。においはないのですが、それまでは普通のおりものだったのにどうして?と戸惑っています。不安になり何回か婦人科でお世話になっているのですが、いまだに何かが分かりません。分かるまで病院に行った方がいいのは分かってるのですが、今まで何回も病院に行き、毎回内診をしているんです。毎回恥ずかしい思いをして、結局「分かりませんね~」と片付けられています。ちなみに膣が傷ついていたり、病気だったりというわけではないようです。 あと、小5から生理が始まったのですが、いまだに生理不順で困っています。また最近は「これは生理なのかなぁ?」ということが多くて。だらだらと長引き、赤い血じゃなくてどす黒い血がちょびちょびと出るんです。一度病院で薬を使って2~3回生理がちゃんとくるようにしたことがあります。そのときはちゃんと赤い血で期間も約一週間でした。 まとまらない文章で申し訳ありません。

  • 茶色いおりものが出ます

    数日前から茶色いおりもの(のようなもの)が出ています。 可能な範囲で調べてみましたが「がん」のことしか出てこないので解決しませんでした。 すごく不安を感じているのでよければ助言をお願いします。 ・茶色いおりもの(のようなもの)が出る (血のようなものも混じっているときがあります) ・悪臭を伴う(月経の臭いに近いです) ・性交後や生理と生理の中間期ではありません ・10代

  • おりものがかなり多い

    真面目な回答をしてくれる方がいなかったので、再度投稿します。 おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • 茶色いおりもの・・・

    ただの不正出血なのかな??と思うのですが…少し不安です。 色は茶色で、すごい便のような色が出ます。 前にも(多分、半年ほど前にも)同じようなおりものがでました>< そして6月の生理なんですが、少し、変わっていたんです。 6月22日から生理が来て6月30日に一応生理が終わったんですが、9日間で長かったんです… 生理も、血の量が、初日から、3、4日目ぐらいの血の量ぐらいで血の量は9日間かわらない量でした。 そのあと7月1日に性交をしました。 その後、少したってから血が出るようになり(生理の終わりかけのようなもの)そのような状態のままで7月10日にまた性交をしました。 その後、おりものが例の茶色になっています。 もしかして、性病か?とも思うんですが、彼氏も私もお互いにしか性交経験はないから、そういうのは、あまり考えられないです… どのようなことが考えられますか…?? 一応、病院にも行こうと思います><

  • 分泌液の異臭について

    膣分泌液が独特な臭いがします。先日婦人科で受診し、性病や培養などの検査をしたのですがどれも異常なしで、ですが陰部から臭いがします。周囲が咳こむ程の異臭でなぜそんな臭いがするのか分かりません。周囲の反応があからさまでかなり精神的にまいってます。婦人科で原因が分からないのに陰部、特に分泌液やおりものから臭いがすることってそれ自体を体臭として考えるしかないんでしょうか?それとここ最近、おしっこも毎回変な臭いにおいがします。加えて、自慰行為をした後、4、5日はまたいつもと違ったきつい臭いが周囲にするらしく、私が部屋にいると周りは窓を前回にし始めます。本当、婦人科に行っても原因は不明でなぜ膣分泌液、おりものから悪臭がするのか分かりません。誰か知っている方、どんな情報でもいいので教えて下さい。

  • おりもの

    ここ最近変わったおりものが出て困っています。臭いはいつもと同じなのですが粘り気があり黒っぽい茶色に近い色をしています。かゆみは全くありません。 (普通の色をしているおりものに黒いおりものがまざっている感じ)見た目生理に似ているのですが生理の時とはまた臭いが違うんです。そのおりものは日によって出たり出なかったりです。何か性病にかかったのかと思うと不安です。いつもコンドームはしています。考えてると不安になり下腹部に違和感を覚えます。