• ベストアンサー

茶色いおりものが出ます

数日前から茶色いおりもの(のようなもの)が出ています。 可能な範囲で調べてみましたが「がん」のことしか出てこないので解決しませんでした。 すごく不安を感じているのでよければ助言をお願いします。 ・茶色いおりもの(のようなもの)が出る (血のようなものも混じっているときがあります) ・悪臭を伴う(月経の臭いに近いです) ・性交後や生理と生理の中間期ではありません ・10代

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 その症状ですと、 がん以外に、内膜炎、びらん、などがあります。 性交経験があれば、別の菌もある場合もありますが、 普通の大腸菌が増えて粘膜に炎症をおこしても、軽い出血になったりしますよ。(簡単に治ります) ただし放っておいても治らないので、 恥ずかしがらずに、婦人科に行くことをおすすめします 最近は優しい女医さんがいっぱいいますので、調べてみればよいです!

sorako130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詳しく書いてくださってとても安心しました。 一度婦人科に行ってみようと思います。 ありがとうございました!