• ベストアンサー

茶色いおりものが出ます

数日前から茶色いおりもの(のようなもの)が出ています。 可能な範囲で調べてみましたが「がん」のことしか出てこないので解決しませんでした。 すごく不安を感じているのでよければ助言をお願いします。 ・茶色いおりもの(のようなもの)が出る (血のようなものも混じっているときがあります) ・悪臭を伴う(月経の臭いに近いです) ・性交後や生理と生理の中間期ではありません ・10代

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 その症状ですと、 がん以外に、内膜炎、びらん、などがあります。 性交経験があれば、別の菌もある場合もありますが、 普通の大腸菌が増えて粘膜に炎症をおこしても、軽い出血になったりしますよ。(簡単に治ります) ただし放っておいても治らないので、 恥ずかしがらずに、婦人科に行くことをおすすめします 最近は優しい女医さんがいっぱいいますので、調べてみればよいです!

sorako130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詳しく書いてくださってとても安心しました。 一度婦人科に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おりものに血が混じる

    私の生理はいつも5日ほど続き、6・7日目になると茶色いおりものに変わり、生理が終わったあとは、おりものが殆ど無くなるような状態でした。 今年は1/19に生理がいつもよりだいぶ遅れて来たのですが…。 1/26で茶色いおりものに変わり、いつもどおりに終わったと思っていたら、その後なぜかおりものが多く出てきて、1/28には下腹部に整理前のような軽い痛みを感じました。 なんだかおかしいと思っていたら、1/30に透明なおりものに血が少し混じっていました。 一時的なもので、放っておけば治るだろうと思っていたのですが、1/31にまたも透明なおりものに、少し血が混じっていました。 今のところ血が混じっていたのは、朝起きて確認した二回だけですが…。 相変わらず、下腹部の生理前のような鈍い痛みは、時々あります。 ネットで調べてみたら、きつい匂いのおりものに血が混じっていると、100%病気のせいらしいですが、匂いがきついということはありません。 また月経と月経の中間の期間に出る、血が混じったおりものは問題無いようなのですが、私の場合は生理が終わってわりとすぐなので、心配です。 生理以外の日に、おりものに血が混じるということは初めての体験なので、素直に病院に行ったほうがいいのか、放っておいても大丈夫なのか、迷っています。 経験者の方にお話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • おりもの

    おりものが多くて困っています。 おりものは皆あるものなのでしょうか? トイレに行くと臭いがとても気になります。 今高校3年なのですが、月経不順で、 2~3ヶ月全然来なかったり、 おりものと血(生理)の間のようなものが 1ヶ月に2回来たりすることもありました。 生理痛もきついほうです。 この月経不順もおりものに関係しているのでしょうか? どうにかしておりものをなくす方法はありませんか? 臭いだけでも解消したいです。  回答お願いします。

  • 性交後茶色いおりものが。。

    今月の2日から6日間生理が来て12日の夜に彼と性交をしました。 家に帰りトイレに行くとおりものに薄い血が混ざっていました。 次の日は1度生理のような鮮血がティッシュにつきました。そして15日と16日は茶色いおりものになっていたんです。。今日は生理の終わりのような感じで茶色のおりものの中にうっすらと血っぽいものが混ざっていました。 私たちは毎回避妊はしてますが今回は性交が終わった後、コンドームが中で抜けてしまったんです。きちんと避妊が出来なかった数時間後から血がまざったり翌日から茶色のおりものになったり・・。不安です。やはり茶色のおりものなどは今回の性交が原因しょうか。 生理周期が30日なので排卵期に近かったので妊娠が原因でこのようなことになったのでしょうか。それとも排卵出血でしょうか。 着床出血は生理予定日前後と聞いたのでこの時期だとまだ早いと思いますが。。何によるもになんでしょうか・・。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 茶色いおりもの・・・

    ただの不正出血なのかな??と思うのですが…少し不安です。 色は茶色で、すごい便のような色が出ます。 前にも(多分、半年ほど前にも)同じようなおりものがでました>< そして6月の生理なんですが、少し、変わっていたんです。 6月22日から生理が来て6月30日に一応生理が終わったんですが、9日間で長かったんです… 生理も、血の量が、初日から、3、4日目ぐらいの血の量ぐらいで血の量は9日間かわらない量でした。 そのあと7月1日に性交をしました。 その後、少したってから血が出るようになり(生理の終わりかけのようなもの)そのような状態のままで7月10日にまた性交をしました。 その後、おりものが例の茶色になっています。 もしかして、性病か?とも思うんですが、彼氏も私もお互いにしか性交経験はないから、そういうのは、あまり考えられないです… どのようなことが考えられますか…?? 一応、病院にも行こうと思います><

  • 茶色の血?おりもの?

    22才の女で、月経周期は37~51です。 今月は5/20から生理がありました。 昨日(5/30)、彼に指を膣に入れられるなど、オーラルセックスをして、数時間後にトイレに行ったら、下着がドロドロとした茶色のもの(血のニオイではなく、おりもののニオイがしました)で汚れていました。 以前、彼に強く膣内をかき混ぜられた際にも血が出ましたが、赤い鮮血だったので、今回の出血は何だろう?と不安になっています。 2月にガン、筋腫、内膜症などの検査はしていて異常なしです。 20日に来た生理は量も普通で通常の生理でした。 ペニスを挿入をしたことはないので、妊娠ではないと思っています。 妊娠検査をするべきでしょうか? 指で膣内が傷付いて、茶色のドロドロしたものが出ますか…? 不安です。

  • おりものがおかしい。

    40代です。帯下に血が混ざって変な臭いがします。全て褐色、ではなく透明な帯下に血液が混ざった状態です。生理は12月31日。帯下がおかしいと思ったのはここ3日ほどですが、性交は1年以上ないです。心配なのが、20代に子宮内膜症、30代は子宮頸癌0期でレーザーによる円錐手術をしました。それから半年に一度検診に行ってましたが、ここ10年は行っていません。実はたまたま違う症状で婦人科に行きたまたま30代なのでがん検診しときましょうと言われ軽い気持ちでやった所、異形性が見つかりました。でも3ヶ月様子を見ることに。3ヶ月後検査して数日後先生から電話があり「紹介状持って急いで大きな病院に行くように」と言われました。 そして手術をしたのですが、今までこのような帯下はなかったのでとても不安です。ただの更年期の症状の1つならよいのですが。 ちょうど帯下がおかしくなった3日前からお腹が痛くて薬を飲んでます。 誰かアドバイス頂けませんか?

  • おりものの悪臭について

    性についてのご相談です。 1カ月前に付き合ってた人に 生理中にも関わらず 逆に生理中だからっと言われ中出しされました。 それからずっとおりものの悪臭がします。 今月生理がきて安心してましたが 生理が終わるとまた悪臭が続くだけで 服を着てても臭いがして気になります。 今まではおりものは黄色とかですぐ乾くものでしたが その悪臭がしだしてから 白くて全然乾くこともないです 直で匂うと男性の精子のような臭いがします。 泡のようなおりものではないですが 乾かないほど水っぽいです。 下着とスパッツをはいててもスパッツまで塗れるくらいです。 痒みや痛みはありません。 なにか知ってる方がいましたら 教えてください。

  • おりものに血が混ざる

    よくおりものに血が混ざります。 ちなみに3年前に生理が1ヶ月止まらず医者に行ったら無排卵月経?と診断され、 1年前は生理が2ヶ月来なかったので病院へ行ったら ホルモンバランスが乱れていると診断され薬をもらいました。 昔から、おりものに血が混ざったり 生理ではないのにレバー状のものがでることが多々あります。 何かの病気でしょうか? 将来子供が埋めなかったら・・・と不安になります。

  • おりもののことで・・・

    こんにちは。わたしは23歳の女です。 最近の体の調子で気になることがあるのですが聞いてください。おりもののことなのですが2、3日前からおりものに血が混じることがあって・・・。次の生理の予定日まではまだ10日くらいあります。それで基礎体温を去年の11月くらいから測り始めていて一応、高温期と低温期に分かれていてだいたい生理が終わって12~13日くらいに高温期に入り、高温期に入ってから15~16日くらいで生理になるというパターンでした。でも今月は生理が16日に終わり28日には高温期に入るはずだったのですが今日(31日)になっても全くあがりません。 いつもと違うことと言えば今月の生理中と生理が終わった3日間くらいはいつもより体温が高めだった事と、おりものに血が混じっていた事。あと下腹部がなんとなく張るということです。 おりものに血が混じることと高温期にならないことは何か関係しているのでしょうか? すみませんがご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。 

  • おりものに血が混じってます。

    生理は一週間ほど前に終わっています。 おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。 生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。 生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・ 色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。 やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?