• 締切済み

職場の女性のあそこの臭い

職場の女性(28歳独身)のあそこから悪臭が漂っているのです。(生臭い魚の臭い) 毎日ではないですが、月一の生理臭より頻度が多く、特に夏場は多いようです。 スタイルも良く綺麗な女性で、周りの男性が何人かは交際を申し込んで断られているようです。 ただ、断られた腹いせか、男性同士の酒の席では、彼女の臭いの話題で盛り上がる事も多いです。 彼女自身は自覚は無いようです。 と言うのは、別の年配の男性がわきがなんですが、陰ででその男性のことをワッキーと馬鹿にしています。 自覚があればこんな事を言わないと思いますので・・・ 私も彼女の事が好きなんですが、私は彼女に教えてあげようと思うのです。 このまま知らないで一生陰で笑いものにされているより、 最初はショックかも知れませんが、何らかの対策をして臭いが和らいだほうが 本人もいいのではないでしょうか。 デリケートな問題なので、ご意見を聞かせて頂ければと思います。

みんなの回答

• popon_7
回答No.8

軽度の魚臭症候群(トリメチルアミン尿症)ではないでしょうか? 憶測なので何とも言えませんが…。 でも毎日じゃないなら違うのかなぁ。 もし本当に魚臭症候群だとしたら 恐らく現在は治療法がまだ確立してないでしょうし かなりの食事制限をしなければならなくなります。 とりあえずここが参考になるかと思います。 http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0317.html http://x51.org/x/06/08/1554.php でも教えてあげるべきか、の件は難しいですね。 男性はもちろんですが、女性は余計に傷つくでしょうし。 私も女なので自分に置き換えてみるとかなり厳しいです。 仮に魚臭症候群ではなく確実に局部の問題なら サリラペソープでどうにかなればいいのですけどね。 不快感の軽減やオリモノやニオイが気になるとき、 またワキの下、足のデオドラントなどにも効果があります。 と言うか、私も使ってます。

• wa7715
回答No.7

はじめまして その彼女の悪臭の原因は・・・ 前日の夜もしくは、出勤前に 彼とHした後、シャワーをせず、 そのまま仕事をなされているのではないでしょうか? 私も 同じ女性ながら・・・ H後 シャワーもせずそのままにしておくと 残った精子が膣から流れ出て それが おりものと混ざって生臭い匂いが することがあります(汗) 下着が汚れるのでおりもの専用シートなどを使うと 夏場は 余計にムレて匂いがきつくなったりします。 女性側の意見として 男性から『匂い』の事で指摘を受けるのは とてもとてもショックな事です。 容姿端麗な女性ならなおさら (プライドetc)傷つくんじゃないでしょうか・・・。 このままほっておいてくれた方がいいかなっ。

• tutan-desu
回答No.6

たまたま魚が好きで、よく食べるだけじゃないですか?いくら臭くても周りまで匂いが広がるというのは聞いたことがないです。お尻の近くまで鼻を近づければ臭うかもしれませんが、普通は穴は閉じてますしね。振られた腹いせでそんな噂を広げるなんて、器の小さい男たちですね。

回答No.5

匿名で文章で教えてあげればいいんじゃないですか?

回答No.4

もしかしたらアソコではなくて胃からきてるかもしれませんね。 女友達数人にもいますよ。 胃が弱いのか、精神的プレッシャーを自分でかけ過ぎているのか いざ本番! という時になると息が臭くなります。w あぁ、今は精神的に自分でプレッシャーをかけてるんだなと気遣って お腹に優しい温かい飲み物を差し出します。 そうすると胃の臭さは消えますね。 なので下手に「あそこ、臭いよ。」と言って、傷つけたらセクハラと間違わられるといけないので、 魚の生臭い臭いがする時に、聞いてみましょう。 「あれ?今、何か変な臭いしない?魚が腐ったような。。。?」 見たいな感じで。 結果、楽しみに待ってます。 がんばってください。 Good Luck Chya!

回答No.3

生臭い魚の臭いが、あそこの臭いと断定出来るのでしょうか? 男女問わず精神分裂症の方が、魚の生臭い匂いを出すことがあります。 以前、部下(男)にいました。 なぜそのような匂いを出るのか、詳しく知りませんが、 精神的に調子が悪いとき、よく魚臭い匂いがしていました。 おそらく“あそこ”の匂いではないと思います。

noname#122631
noname#122631
回答No.2

生臭い魚の臭いといっても、何の臭いかわかりませんし、想像に過ぎません。 妙に想像するよりも臭うなら、普通に、「何か臭いませんか?」と聞いてみればよいと思います。 実家が、魚屋を営んでいるかもしれません。

noname#129118
noname#129118
回答No.1

私なら、「教えない」ほうが幸せと思います。 ●もし貴方が男性で結婚まで考えているなら別ですが、おそらく「耐え難い」と思いますよ ●陰口をする女性なら、結婚後も何を言われているかも心配でしょ 配偶者を選ぶなら、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶだけの決心が必要でしょう。だから、おそらく貴方は彼女のことは嫌いではないでしょうが、結婚までは進展しないから、別の選択肢のほうがお互いに幸せかな・・・と思います・・・けど