• ベストアンサー

ワキガと男性独特の汗の匂いの違いは?

ワキガの匂いってどんな匂いなのでしょうか? 大抵の男の人は、ほろ苦いような汗の匂いがしますよね? あの匂いとワキガの匂いの違いが分からないんです。 女の人から珍しく、ほろ苦いような汗の匂いがしたら、この人、ワキガなのかな?と思うのですが、男性の場合、大抵ほろ苦いような匂いがするし、だとしたら、ほとんどの男性はワキガって事?

noname#2112
noname#2112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2594
noname#2594
回答No.4

カレーのスパイス“クミン”の匂いが近いと思います。 でも香水にも使われているらしいですよ。 “ワキガ クミン”の検索でぴったりのが出てきました。真中より下のあたりです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~sa9y-ootn/ase.htm
noname#2112
質問者

お礼

ご丁寧にURLまで書いてくださり、ありがとうございます。 他の方もカレーの匂いと書かれてる方が多いですね。 食べ物のカレーの匂いは美味しそうな匂いなのに 体臭となるとマイナスイメージになってしまうのが不思議です。 でも香水にも使われているそうで 本当は人間の本能が好む香りなのかもしれませんね。

その他の回答 (5)

回答No.6

>どんな臭いか・・・??? 汗臭い人だと、「カレー」っぽい臭いで、ワキガの人は、 ん~~、たとえられないです。スミマセン。 ただワキガは、自分で気づいてる人なら、それ用の消臭剤(?)みたいな モノを付けてる人もいるので、香水と体臭が混ざったような 臭いがしたりします。 臭いが充満する・・・っていうのは解ります。ワキガの人が 去ったあとでも、そのへんに臭いが残ってるような気がします。 でもその人を好きになると、ワキガの臭いまで好きになったりしませんか? ・・・って、これは私のことか(笑)

noname#2112
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 私も実は男性の汗の匂いは好きなんです。 だから案外ワキガの匂いも好きかもしれません。 あばたもエクボってやつですね(笑)

• whasen
回答No.5

ワキガは、部屋中にニオイが充満します。 その方の近くでなくても、ニオイが広がります。 どんなニオイか忘れてしまいましたが・・・。 ワキガの方のニオイだと、気づくまで、「何のニオイ・・・?」と思う位なので、汗のニオイとは、違っているのは確かです。

noname#2112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• liq
回答No.3

ワキガのにおいは食べ物系だと思います。カレーにグレープフルーツが混ざった感じ?かな。普通の人の汗にも、ワキガのにおい成分が少しはあると思います。たくさん汗をかいた後に腋をかぐとカレーっぽいにおいがした経験ありませんか?

noname#2112
質問者

お礼

分かりやすい例え、ありがとうございます。 私は自分自身にカレーっぽい匂いを感じた事はないのですが、自分の体臭が牛乳ぽい匂いがするなぁとは思ったことがあります。

• taracco
回答No.2

小学校の頃、とても気になる匂いの人が居ました。前を通り過ぎるだけで、クリーニング屋さんの「クサイを凝縮した」匂いが漂ってました。 クリーニングから戻ってくる衣類のにおいはさほどでも無いですけれど、個人の店で作業を全部やっているところの匂い・・30年くらい昔の方が、臭かったのかも知れませんが・・・専用の洗剤なのか、スチームでそうなるのか判りませんが、そういうちょっと鼻につく匂いです。

noname#2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリーニング屋の匂いも独特のムッとするような匂いですね。

回答No.1

汗の臭いと、ワキガの臭いは違うらしいですよ。 私の周りにも、ワキガの人がいましたが、ワキガの臭いを 知らない人でも、「この人ワキガだ!」と解るくらい、独特な 臭いでした。 汗の臭いが強い人はいますが、ワキガとは言わないと思います。

noname#2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独特の匂いですか・・ じゃあ私は、まだワキガの人と出会ったことが無いのかもしれません。 例えて言えば、どんな匂いなのでしょうか? 言葉で言うのは難しいかもしれませんが 例えば排気ガス系の匂いとか生ゴミ系の匂いとか・・ もし何か分かりやすい例えがあれば、ぜひ教えてください。