• ベストアンサー

ワキのニオイ

汗で服の脇の所が濡れてきた時、自分の顔に近づけて臭いを嗅ぐと、ツーンとする刺激臭が?少しします。 ワキガなんじゃないかと思い、友達や先生等色んな人にそばに居て臭うかどうか聞いてみたら、夏場汗だくの時に汗特有の臭いはするがワキガのようなきつい臭い等は今まで一切してないとの事でした。 逆に母親に聞いてみると、あんたは軽度のワキガだし、仕方ないと言われます(医者からワキガとか言われた訳ではないです)。 女の人と男の人とじゃ臭いの感じ方が違うのかもしれないと思い、やはり対策するべきだと思ったのですが、病院でそういう脇の臭いどうにかする薬とか貰えたりするのでしょうか? やはり脇の臭いは手術でしかどうしようもないのでしょうか。 そんなもん医者に聞けよって人は回答しなくていいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こんにちは。 > ツーンとする刺激臭が少しします これが普通です。みんな同じ。ワキガとは違います。 本物のワキガは、半径1m以内に近づけないくらい強烈に臭いです。

huesinosino
質問者

お礼

これが普通なんですね、凄く安心しました。 不安がかなり楽になりました、有難う御座います!

その他の回答 (1)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5543)
回答No.2

病院で治療するようなものではないと思います。臭いの原因は脇の皮脂を雑菌が分解することが原因ですから、油を食べない、腋を良く洗って油を落とす。原因菌をアルコールなどで除去するなどがよいと思います。しっかり塩素の利いた水道水も殺菌効果があります。頻繁にするほうがよいので、個別包装のアルコール綿などを携帯してまめに拭くのがよいかもしれません。

huesinosino
質問者

お礼

有難うございます。下記回答者様も仰有って下さいましたがどうやらその様ですね。 不安が結構楽になりました、有難うございます!

関連するQ&A

  • 腋の臭い

    腋は毎日ちゃんと洗ってるんですが腋の匂いが汗をかいてしばらくして嗅ぐと、腋臭のにおいではなく、足のうらの臭いと唾液の臭いが組み合わさった、腋臭のように 刺激臭ではない臭いがするのですが、これって腋臭なんですか?

  • 脇の臭い。

    腋臭じゃなくても、汗をかいたりすると夜服を脱いで脇を嗅ぐと臭いが最近します、汗をかいたあとて臭うもの?

  • 脇の臭い

    18才、女です。 前から脇の臭いが気になっています。 冬なのに必ず服を脱いだ後は脇の部分に臭いがついています。ジャンパーなどにも臭いが付きます。 今日はタンクに薄めのジャケットをきたのですがショッピングで服の試着の際に自分でも脇の臭いを感じました↓ ちなみに私は脇の脱毛をしていてだいぶ毛は薄くなっています。…が、脱毛の際に手を挙げた時もふわっと脇の臭いが…(:_;) これってわきが系の手術をするべきですか?? 夏とか汗をたくさんかくときは逆にそこまで気にならないような… 脇の汗染みとかは気になったことはありません。 後臭いが気になるのは脇だけです。 どなたか回答お願いします!

  • わきが(腋臭)で悩んでいます・・・。

    二十歳ですがワキガで悩んでいます・・・。 まだ軽度のワキガと思います。 冬でもワキの部分だけが汗を書いてぬれています・・・。 冬などは重ね着をするので臭いは周りには気づかれませんが、夏などは半袖一枚の時は、脇を上げたらそこだけすごく濡れてますし、臭います・・・。 手術しないと治らないんでしょうか?

  • 脇臭い(´・ω・`)

    脇が臭いです。わきがでしょうか?寝起きとかに脇(の部分に当たってる服)の臭いとかぐとけっこう汗クサイです(´・ω・`)そんなもんでしょうか?ちなみに耳垢は湿ってません。

  • 腋の臭い

    腋臭ではない人は腋に汗をかいたらどんな臭いがするのですか?

  • 脇の臭い。対策法ありませんか?

    21の男性です。 夏場なのですが、汗をかいて、脇が臭ったりします。 周囲にまで届くかは分かりませんが、脇を手で触ると、手に脇の臭いが付くくらいです。 一重に、脇が汗をかくから臭うんだ。と思い、汗をかいても汗を吸収するよう、家にいる時は、脇に靴下を挟んで、汗を吸収させています。 何故、靴下か?と言うと、靴下なら、臭いが移っても気にならないだろう。というアイデアからです。 思った通り、脇の汗を吸収出来るようにしたら、脇の臭いがしなくなりました。 しかしながら、やはり一番臭いが気になるのは、外出時、人のいるところに行く時です。 家で脇に靴下を挟めてても、外では挟めません。 なので、外ではドンドン汗をかいて、脇が臭ってくるのです。 それでお聞きしたいのですが、何か脇の防汗対策やグッズは無いでしょうか? CMで女性用の、服の脇部分に張って、汗が服に染みないようにする商品は見たのですが、「汗をかかない」ようにするのが目的であって、汗をかいても大丈夫。というのではダメなのです。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 腋の臭いの処理

    僕は、男子高校生です。 今までは、腋臭(ワキガ)ではありませんでしたが、この頃、汗をかくと右腋から、腋臭のような特有の臭いがするのです。。 1:これは、腋臭なのでしょうか?? 2:腋臭でも腋臭でなくても、汗をかいた時の腋の臭いの処理のしかたや日頃の処理を教えてください。 3:ちなみに、汗をかいた時には、GATSBYのデオドランド(制汗剤)を使っているのですが、友達から「制汗剤の使いすぎは、腋臭になる」と聞いたのですが、それは本当ですが??

  • 脇の臭い

     30代の女性です。  汗をたくさんかき、白いシャツなどには黄色いシミがついてしまい、洗ってもとれません。わきがだと思うのですが、体調や生理の前後などによってにおいがほとんどないときときついときがあります。 美容外科でわきがの手術があるんですが、子どもがいるので入院できないのとお金をそれほどつぎこめないので、手術は考えてません。  市販のデオドラント剤(銀配合とか)や塗り薬(一回塗ると一週間効くとか)はいろいろ試しましたが効かないので、脇のにおいがきついときによく効くお薬を教えてください。

  • 脇の臭いがひどくなりました!!

    脇の臭いがひどくなってしまいました。 学校に行くと暑くなくても脇汗をベターとかいてしまい、汗をかいた数秒後に鼻にツンとくる臭いがするようになってしまいました… 私は今まで(昨日まで2年くらい)脇毛を毛抜きで抜いていたんですが、今日ワキガについてパソコンを見ていると 『腋毛を毛抜きで抜くと、アポクリン線を刺激し臭いが強くなる』 と書いてありました。 そのせいだったんだ!! と泣くくらい後悔したのですが、一度アポクリン線が活発になると一生元には戻らないのでしょうか? 手術をするしかないのでしょうか? 学校でもクセーやつなど陰口を言われはじめていて、登校するのが恐怖になっています。 長文すみません。 誰か助けてください。