女性のあの匂いは体臭?香水?

このQ&Aのポイント
  • 女性とすれ違った時に感じるあの匂いは一体何なのでしょうか?汗臭いような匂いはどうして男性にはないのでしょうか?ホルモンや月経の関係なのか、それとも香水などの要素が関係しているのか、気になります。
  • 女性が汗をかいた時に感じる特有な匂いについて知りたいです。男性にはない匂いなので、ホルモンや香水の影響なのか、それとも体調や月経の関係なのか気になります。
  • コンビニやエレベーターで女性とすれ違った時に感じるあの匂いは何なのでしょうか?ワキガとは違う匂いで、何日もお風呂に入っていない時の汗がこもったような匂いがします。ホルモンや香水、体調などが関係しているのか、興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のあの匂いは体臭?香水?

私、男性からの真面目な質問です。 できれば女性、ご存知であれば男性からの回答でも結構です。 お分かりになる方はピンとくると思いますが、コンビニやエレベーターの乗り降りで女性とすれ違った時に汗臭いような、ワキガではなくどちらかというと何日もお風呂に入らなかった時の汗がこもったような匂いがするときがあります。 ワキガや汗をかいて汗臭いことは男性にもありますが、あの匂いは決まって女性です。 あれはやはりその方の汗臭でたまたまホルモンとかそういった関係で男性にない特有な匂いになるのでしょうか、それともムスクとかそういった香水の関係なのでしょうか、はたまた、月経とか婦人系の匂いなのでしょうか?またそれは体調などにより一時的なものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 生理かホルモンだと思います。 いいにおいのホルモンは10代くらいまでで それ以降はちょっときつくなっていきます。 香水であれば 似たような香りになると思いますが レディースでムスクをラストノートに使っている香水は 意外と少ないのです。 https://www.rohto.co.jp/research/researchNews/technologyrelease/2018/0214_01

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

酵母は増殖すると良いにおいがします。キャンディダも酵母の仲間です。