OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自作パソコンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242317
  • 閲覧数20
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (34/369)

自作パソコンを作ろうと思ってるのですが、わからないとこもたくさん出ると
思うので、パーツを買ったお店で作りたいと思ってます、
そういったことをやったことがある人、もしくはみたことがある人
どういう名前の店で作ったか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (155/480)

「PC組み立てスペース」で検索してみたら結構出てきました。こういうお店のことですよね?
お住まいはどちらの方ですか?

http://otaku.paso.co.jp/
http://www.plathome.co.jp/shop/kit/
http://www.pc-koubou.com/main.htm
などなど…

たしかに、初めてだと大事なパーツの買い忘れなどあるので、お店で組んでしまうのはいいアイデアだと思います。
補足コメント
gakita

お礼率 9% (34/369)

つくば市に住んでます。
でも、秋葉原で買おうと思ってます
投稿日時 - 2002-03-28 19:08:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (356/898)

あなたがお住まいの場所を書けば妥当な回答もあるかもしれませんが。

パーツショップは全国展開しているところにしても各店でかなり様子が違ってきます。どういうサービスをしているか、どういった品を扱っているかという点で同じ系列であればだいたい似てはいますがいっしょではありません。加えて店員の構成やスキルとなってくると全く違ってきますので、ご自分でまわってみて店員と会話を交わして良さそうなところを探すのが良いと思います。

ショップにはそれぞれ雰囲気がありまして、マニアが常にたむろしていて初心者が会話に混ざりづらいところなどもあります店員の対応もかなり相手のレベルによって変わってきますから初心者向けに丁寧なところを見つけると良いでしょう。ショップ内での組み立てをみてくれるのは概して全国系よりも地元系のところが多いと思います。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

まず、1台目の自作は
Faith(http://www.faith-go.co.jp/
TWO TOP(http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp
九十九(http://www.tsukumo.co.jp/
などのベアボーンキットをお勧めいたします。

近くに「DOS/Vパラダイス」や「パソコン工房」などの店がありましたら、そこでパーツの相性などを教えてもらって挑戦するのがいいでしょう

あと、「ISIZE PC相談室」などで質問したら、(登録に多少手間がかかりますが)たくさん有用な情報がもらえるかもしれませんよ。