• 締切済み

ストイックな人といえば?

誰でしょう? 芸能人、スポーツ選手、身近な人などどなたでもOKです。 どのようにストイックなのかも詳しくお願いします。 ちなみに私は、サッカーの鈴木選手です。 「ガムシャラ、無我夢中、一生懸命」「失うものは何もない」と、脚光が当たっても当たっていなくても言いつづけた姿に心を動かされました。

  • eezou
  • お礼率85% (454/528)

みんなの回答

回答No.3

やっぱり阪神の金本選手でしょう! 連続フルイニング出場のすごさは言うまでもありません^^v

eezou
質問者

お礼

ご本人をあまり知らないんですが。 でも連続出場はすごいですよね。 休まない事は大前提ですね。 有難うございました。

noname#21760
noname#21760
回答No.2

「小比類巻 貴之」 彼は120キロのパチンコ玉が入ったリュックを背負って歩いたり、線香の束を自分の腕に押し付けたり、高架下の壁をひたすら前蹴りするなどの荒行も行う。 今でさえMr.ストイックと呼ばれていますが、デビューの頃などは入場時にぴょんぴょん飛び跳ねたりするまた違ったタイプだったとか。

eezou
質問者

お礼

コッヒー負けちゃいましたね。 マサト曰くは、「俺の方がストイック」。 イメージなんでしょうか?

回答No.1

俳優の高倉健。 どのようにって説明する必要もないぐらいストイックです。

eezou
質問者

お礼

そうですね。 確かにその通りです!

関連するQ&A

  • 天才少年

    ちょっと前に新聞か何かで「スポーツ界の未来を担う四人の天才少年」というような現在ブレイク中の四人の十代中盤のスポーツ選手を紹介する記事を見かけて、うち三人はサッカーの森本貴幸(ヴェルディ)、プロレスの中嶋勝彦、相撲の萩原だったと覚えてるんですけど、あと一人が誰だったのかが思いだせません。 いま十代中盤の男子スポーツ選手で脚光を浴びてるのが他に誰がいるのか僕には思い当たらないのですが(しいて挙げれば野球のダルビッシュかなと思ったんですが野球選手じゃなかったと思う)、もし思い当たる人がいたら「この選手だと思う」といった回答でもいいんで教えてください。

  • 誰からも好かれる人といえば?

    芸能人・スポーツ選手・政治家・作家など有名人で 誰からも好かそうな人というと誰が思い浮かびますか? 気軽に回答お願いします(・_・)

  • この人のテンションは…。

    あなたが思う、無駄に高テンションなうるさい芸能人って誰ですか? ちなみに私は、 ・松岡修三(元テニスプレイヤー)…なんでそんなにいつも熱いんだ ・松野明美(元マラソン選手)…とにかくやかましい。この人が出ると即チャンネルを変える。 あ、どっちも元スポーツ選手だ。(苦笑

  • この人が出てるとくぎづけになる芸能人

    ちょっと前にこの人が出てるとチャンネルを変えたくなる芸能人という質問がありましたが、逆にこの人が出ていると見てしまう人は誰ですか。 これは、芸能人じゃなくても評論家でも、歌手でも、スポーツ選手でもいいです。

  • アーティスト、芸能人、有名人で好きな髪型の人は?

    こんばんは。 皆さんが知っているアーティスト、芸能人、スポーツ選手等有名な人の髪型でいいな!と思う人はいますか? どんなところが好きですか?

  • サッカー選手の女性関係

    突然ですが、選手(もちろんサッカーに限らずですが)特に代表候補選手って本当に忙しいですよね?!一体いつ女性と知り合うんですか? 例えば西沢選手も結婚しているし、中田浩二選手も米倉涼子と(かなりショック)付き合ってるというし・・・。柳沢選手も以前リンカさんと付き合ってましたけど、芸能界と接触があるんですかね?! 個人的に私は鈴木隆行選手のファンなので、やっぱり恋人がいるかどうか気になってしまいます…。 もはやプロ選手は芸能人と同じで、一般ピープルは近づけないんでしょうか。やっぱり遠くに感じて寂しいです。お近づきになりたいなあ(夢の夢の夢の夢) どなたか詳しい人がいらしたら、教えてください、お願いします。

  • 薄毛や禿でもモテる人

    有名人(芸能人、スポーツ選手、政治家などなど)で薄毛禿なのに女性にモテる人っていますか? 私には解りません、パッと浮かんできません。 すいませんが、そういう方がいたら名前を教えて頂けませんか?

  • ジャンクスポーツの出演者について

    ジャンクスポーツにたまに出ている、韓国人サッカー選手の日本人妻がいますが、彼女は芸能人なんでしょうか?また、2人のなれそめも知りたいです。 本人の名前も夫である韓国のサッカー選手の名前も分かりませんが、妻は夫の事を「オッパー」とよく呼んでいます。 よろしくお願いします。

  • え~この人も学会員だったの!!!

    今までは、話題になっていなかったけれど、実はこの人もそうだよとか、最近、どうもそうみたいだよと話題になっている人を教えてほしいです。 タレントでは無いけれど、今、話題になってるサッカーの香川選手とか。 長友は、そうなのかな~本田も~? サッカーにかかわらず、スポーツ選手が多いのは把握しています。 私は、もし福山雅治がそうだったら、入信してしまうかもしれないですね。 彼のこと、人間として、池○とかいう人より尊敬してますから。 URLで、ご回答をいただくことがあるのですが、内容によっては見ることができないことがあるので、列記でお願いできないでしょうか?

  • 言葉を発するのが困難な人は団体スポーツをやるのは無理でしょうか

    唖者などの、言葉を発するのが困難な人は、野球やサッカーのような団体スポーツに参加するのは無理でしょうか。 野球やサッカーでは、選手は、大きな声をだすように指導されるのが普通で、試合中に選手同士が言葉を交わすのが重要視されると思いますが、 それならば、唖者などの言語障害者は、そのようなスポーツに参加するのは無理なのでしょうか。