• ベストアンサー

ジャンクスポーツの出演者について

ジャンクスポーツにたまに出ている、韓国人サッカー選手の日本人妻がいますが、彼女は芸能人なんでしょうか?また、2人のなれそめも知りたいです。 本人の名前も夫である韓国のサッカー選手の名前も分かりませんが、妻は夫の事を「オッパー」とよく呼んでいます。 よろしくお願いします。

noname#209998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『阿部美穂子』さんです。 彼女は、NHKなどのアシスタントやリポーターなどをされていました。 今の旦那さんとの馴れ初めは、NHK教育『ハングル講座』の最終回SPの時に韓国へ訪問、その時 韓国の家庭にも訪問する予定で、お世話になった家が旦那さんの家だったのです。 取材が終わって日本に帰ってからも、メールのやり取りなどを通じて親密を深めていき、見事ゴールインしたわけです。

参考URL:
http://www.abemihoko.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、NHKのリポーターとは思いませんでした。なんというか、少し天然っぽいので・・・。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は #1さんの回答のとおりなのですが、 参考URLに阿部美穂子さんのインタビュー記事が載っています。 ちなみに「オッパー」というのは韓国の女性が 年上の恋人(旦那さん)とか親しい男性に対して使う“お兄さん”的な呼び方らしいです。 以上ご参考までに。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/featured/interview/20050202abe/01.html
質問者

お礼

ありがとうございます。いつも「オッパーが」と言うので、なぜそこだけ日本語ではないんだろうと不思議に思ってました。そういえば、韓流ドラマ「天国の階段」でもチョンソがソンジュの事を「お兄ちゃん」と呼んでいるので吹き替え無しで見たら「オッパー」と言ってるのでしょうね。