• ベストアンサー

アリエルのお姉さんたちの名前

ディズニーアニメ「リトルマーメード」でファミリーコンサートのリハーサルでアリエルのお姉さんたちの名前が唄われるのですが、何度聞いてもよく聞き取れません。 どなたかお姉さんたちの名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoozzz
回答No.3

たぶんこの歌だと思うので、耳コピーしてみました。 Ah, we are the daughters of Triton Great father who loves us and named us well Aquata, Andrina, Arista, Atina, Adella, Allana And then there is the youngest in her musical debut Our seventh little sister, we're presenting her to you To sing a song Sebastian wrote, her voice is like a bell She's our sister, Ariel

robycomeback
質問者

お礼

ありがとうございました。つづりもできたら知りたかったので、うれしいです。 それにしても耳コピーとはすごいです!

その他の回答 (3)

• rudolph
回答No.4

NO.2です。 5番目は、 アデーナでなく、アデーラでした。 カタカナばかりでややこしいですね。 すいませんでした。

質問者

お礼

何度もありがとうございました。

• rudolph
回答No.2

アクアータ、アンドリーナ、 アリスタ、アティーナ、 アデーナ、アラーナ です。 あっていますか? (ディズニーアニメーションの本より) ファミリーコンサートでリトルマーメイドは素敵ですね。 楽しんでくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 末娘のアリエルに比べてお姉さんたちの絵柄が簡単なのが、ちょっと気の毒ですね。

• googoozzz
回答No.1

お姉さん達は6人にて、順にアクアータ、アンドリーナ、アリスタ、アティーナ、アデーラ、アラーナです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 全員「ア」がつくーというか、英語だからAがつくーんですね。名前の由来とかもあるんでしょうか?お母さんもAのつく名前なのかな? トリトン王ってやもめですよね?