• ベストアンサー

アリエルのお姉さんたちの名前

rudolphの回答

  • rudolph
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

アクアータ、アンドリーナ、 アリスタ、アティーナ、 アデーナ、アラーナ です。 あっていますか? (ディズニーアニメーションの本より) ファミリーコンサートでリトルマーメイドは素敵ですね。 楽しんでくださいね。

robycomeback
質問者

お礼

ありがとうございました。 末娘のアリエルに比べてお姉さんたちの絵柄が簡単なのが、ちょっと気の毒ですね。

関連するQ&A

  • ディズニーランドでアリエルに会えますか?

    10月にTDLへ行く予定です。 4歳の娘のリクエストは、リトル・マーメイドに出てくる、アリエルに会うことです。 ネット調べてみましたが、白雪姫、シンデレラ、ベルなどには会えそうですが、 リトルマーメイドが見られるところはありますか?

  • アリエルのスクリーンセーバを探しています

    10年ほど前にMacについていた「リトルマーメイド」のスクリーンセーバのWindows版を探しています。 魚が次々と現れて、アリエルはたまに姿を現すのみです。バックミュージックでアリエルのテーマ「チャララチャッチャッチャ チャッチャッチャ♪」が軽快に流れるものです。

  • リトルマーメイドのアリエルが歌う曲名を教えて下さい!

    ディズニーのリトルマーメイドで、人魚姫のアリエルが海底で歌う、人間に憧れている内容の歌の曲名(英語)を教えて下さい。 「ひのあたる砂浜の上で寝たい、火とは何かしら?、道路を歩きたい」とかそんな内容だったと思います。 ディズニーシーのショーアトラクションでも歌われる歌です。 また、その曲が入っているCDのタイトルが分かったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーでのプロポーズについて

    プロポーズについてです。 付き合って7年の彼女にプロポーズをしようと思っています。 彼女がディズニーのアリエルが好きなこともあり、ディズニーシーのマーメイドラグーンでプロポーズし ようと思っているのですが、出来ればリトルマーメイドにちなんだプレゼントをあげたいなと思っています。 最初はガラスの靴をあげようかと思ったのですが、リトルマーメイドの世界観と違うなと思い、現在悩んでいます。 ディズニーでプロポーズされた方、リトルマーメイドが好きな方、どのようなプレゼントをあげればいいかご参考までに教えていただきたいです。 ちなみにエンゲージリングはプロポーズ後に二人で選びに行く予定です。

  • リトル・マーメイド

    Disneyの映画リトル・マーメイドのアリエルの誕生日知りませんか?ご存知のかた、回答お願いします☆

  • 人魚の小物などを売っているお店をしりませんか?

    人魚のが大好きなのですが、人魚の小物・アクセサリーなどおいてあるお店をしりませんか? ディズニーのリトルマーメイドのアリエルみたいな子供っぽい感じではなく、ヨーロピアン調なキレイ目系な感じが良いのですがなかなかありません。 お店や通販できるサイト(国内)などあれば教えてください。1・2点だけ売っているというだけでもかまいません。 どーかよろしくお願いいたします。

  • ディズニーアニメが変わってしまったのはなぜ?

    私はディズニー作品のアニメが大好きで、特に1950年代の 『シンデレラ』『ピーターパン』『不思議の国のアリス』 『眠れる森の美女』などは何度見ても飽きません。 ですが、近年のアニメ、例えば『リトルマーメイド』『美女と野獣』 『アラジン』などは、ずいぶんキャラクターの顔が昔に比べて 変わってしまったような気がします。アニメ自体は素晴らしいと 思うのですが、アリエルやベルの表情や顔に違和感を感じてしまいます。 また、『ディズニープリンセス』が流行り、グッズをよく 見かけるのですが、シンデレラの顔がなんとなく違うような気がします。 どうして昔の映画のままに顔を書かないのかな? なぜあんなにもキャラクターの顔つきが変わってしまったので しょうか。推測でも結構ですのでご意見をお聞かせください。 余談になりますが、私(30代です)が小さい頃のディズニーシンデレラの絵本は 映画のワンシーンをそのまま使っており、とても美しかったのですが、 最近本屋さんで見たディズニーシンデレラの絵本は、 映画のワンシーンではなく、改めて書かれたものでした。 絵のタッチが違うので少しがっかりしてしまいました。

  • ディズニーDVDについて

    娘のクリスマスプレゼントに、【リトルマーメイド】と【美女と野獣】のDVDを買おうと思ってます。 そこでアマゾンで調べてみたら、最近出た【リトル・マーメイド・スペシャル・エディション】というのがいいな~と思いました。 他にも【美女と野獣】や【アラジン】など色々調べてたら、出演の部分が「ディズニー」となってるのと、「声優の名前」のとがありました。 これは何が違うのでしょうか? 昔よく【リトル・マーメイド】や【アラジン】など観ていたのですが、それとは違ってしまうのでしょうか? 英語で観たい(聞きたい)のですが、出演が「ディズニー」となってる方には何も書いてません。 でも音声は日本語と英語で選べるのでしょうか? たぶん私が昔観ていたのは、「声優の名前」が書いてる方なんだろうな~と思うのですが・・・。 それと出演者の部分が「声優の名前」の方だと値段がすごく高いのですが、これは何ででしょうか? ご存知の方教えてください。

  • ディズニーキャラクターの名前がわからなくて困ってます

    ディズニーキャラクターです。シーのマーメイドラグーン内スリーピーホエールショップにて購入したぬいぐるみですので。 2歳の息子がおきにいりで「イルカチャン」と呼んでますが、外見からすると「シャチ」のようです(色は濃紺≒黒、腹は青みがかった白、青い瞳)リトルマーメイドにでてくるんでしょうか?

  • ディズニー映画

    ディズニーのリトルマーメイドを見てから、凄いプリンセスシリーズの映画のファンになりました。 そして最近、日本のかぐや姫をディズニーで映画にしてくれないのかな?勿論アニメで良いんですが、 だけど、そのような要望てどこでお願いすればよいのかわからなくて。 もし良ければ、ディズニーアニメーションでのリクエスト先をご存知な方がいましたら宜しくお願い致します。