• ベストアンサー

リトルマーメイドのアリエルが歌う曲名を教えて下さい!

ディズニーのリトルマーメイドで、人魚姫のアリエルが海底で歌う、人間に憧れている内容の歌の曲名(英語)を教えて下さい。 「ひのあたる砂浜の上で寝たい、火とは何かしら?、道路を歩きたい」とかそんな内容だったと思います。 ディズニーシーのショーアトラクションでも歌われる歌です。 また、その曲が入っているCDのタイトルが分かったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.2

 こんばんは、usako4525さん。リトルマーメイド、1と書いてないけれど最初のものですよね。  これは#1さんも仰るようにタイトルは「パート・オブ・ユア・ワールド」、英語タイトルでも"Part of your world"です。  CDではAvex groupから99年に出ています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ECM9/qid=1057403606/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-3587362-5201866  サウンドトラックには二つあり、英語版と日本語版があるようですね。これらには映画の音楽が全部入っています。  お求めのほうは日本語歌のほうでしょうか?↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HJPU/qid=1057403740/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-3587362-5201866  シングルもあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005I99K/qid=1057403606/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/250-3587362-5201866    余談ですが、私は最初間違えてオリジナルミュージックのほうを買ってしまいました。映画のサウンドトラックではなくて、リトルマーメイドの作曲家が新たに書いたリトルマーメイドの世界の歌です。  このPart of your worldと、魔女に魔法をかけられたときの歌がなかったのでがっかりしていたのですが、聞いているうちに好きになりました。こちらもお薦めです。もし余裕があればどうぞ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HJPU/qid=1057403740/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-3587362-5201866
usako4525
質問者

お礼

迅速なご回答、どうもありがとうございました!! とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんばんは。 「パート・オブ・ユア・ワールド」」ではないでしょうか。 ★公式サイトに歌詞が紹介されていますので確認できます。http://www.disney.co.jp/dcp/princess/event/course_ar.html

usako4525
質問者

お礼

迅速なご回答、どうもありがとうございました。 歌詞も見たかったので、とてもうれしいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • リトル・マーメイド

    Disneyの映画リトル・マーメイドのアリエルの誕生日知りませんか?ご存知のかた、回答お願いします☆

  • ディズニーランドでアリエルに会えますか?

    10月にTDLへ行く予定です。 4歳の娘のリクエストは、リトル・マーメイドに出てくる、アリエルに会うことです。 ネット調べてみましたが、白雪姫、シンデレラ、ベルなどには会えそうですが、 リトルマーメイドが見られるところはありますか?

  • 裸足のマーメイド

    松田聖子の小麦色のマーメイドという歌ありましたが、その歌詞の「裸足のマーメイド」という部分、あれはアンデルセンの人魚姫のことなんでしょうか。案外説明してくれているサイトないんです。教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • アリエルのお姉さんたちの名前

    ディズニーアニメ「リトルマーメード」でファミリーコンサートのリハーサルでアリエルのお姉さんたちの名前が唄われるのですが、何度聞いてもよく聞き取れません。 どなたかお姉さんたちの名前を教えてください。

  • リトルマーメイドのunder the seaという曲について

    教えていただきたいのですが ディズニー映画のリトルマーメイドでunder the seaという曲がありますよね。 以前にあの曲を女性が歌っているのをCDで聴いたことがあるのですが 誰が歌っているのかわかる方はいますか? サウンドトラックに入っていた気がするのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 人魚の小物などを売っているお店をしりませんか?

    人魚のが大好きなのですが、人魚の小物・アクセサリーなどおいてあるお店をしりませんか? ディズニーのリトルマーメイドのアリエルみたいな子供っぽい感じではなく、ヨーロピアン調なキレイ目系な感じが良いのですがなかなかありません。 お店や通販できるサイト(国内)などあれば教えてください。1・2点だけ売っているというだけでもかまいません。 どーかよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーでのプロポーズについて

    プロポーズについてです。 付き合って7年の彼女にプロポーズをしようと思っています。 彼女がディズニーのアリエルが好きなこともあり、ディズニーシーのマーメイドラグーンでプロポーズし ようと思っているのですが、出来ればリトルマーメイドにちなんだプレゼントをあげたいなと思っています。 最初はガラスの靴をあげようかと思ったのですが、リトルマーメイドの世界観と違うなと思い、現在悩んでいます。 ディズニーでプロポーズされた方、リトルマーメイドが好きな方、どのようなプレゼントをあげればいいかご参考までに教えていただきたいです。 ちなみにエンゲージリングはプロポーズ後に二人で選びに行く予定です。

  • マーメイドラグーンの人魚さんってロボット??

    先日、彼とディズニーシーへ行ったときのこと、 マーメイドラグーンシアター(だったかな?ワイヤーで吊るされた人魚さんが華麗に泳ぐアレです。)についてすごくもめてしまいました。 彼「あの人魚よくできてるね」 私「できてる???人間じゃん」 彼「そうなの?技術の発達ってスゴイと思って観てた」 私「もしそうならすごすぎるけどアレは人間だよぉ」 彼「ぜったい?間違いない?」 私「たぶん。。。。」 皆さん、私たちにこの答えを下さい(笑)

  • ディズニーシーの効率の良い回り方を教えてください。

    8月18日(火)にディズニーシーに初めて行く予定です。 小学生高学年と低学年の子ども2人連れの4人家族で行きます。 効率の良い回り方を教えてください。 行きたいアトラクションは、 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ、マジックランプシアター マーメイドラグーンシアター、アリエルのプレイグランド、(ジャンピン・ジェリーフィッシュ)、 海底2万マイル、アクアトピア です。 また、見たいショーは、 チップとデールのクールサービス ブラヴィシーモ(もしくはレジェンド・オブ・ミシカ) です。 最初に回るのは、下の子が怖がらないようなアトラクションから回りたいと思います。 また、待ち時間の長いアトラクションは避けようとも思っています。待ち時間の少ないアトラクションでお薦めのものもあったら教えてください。 もし、時間に余裕があれば、 ストームライダー、インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮 フライングフィッシュコースター にも行ければ良いとも思っています。

  • リトルマーメイドのPart of your worldの英語歌詞を教えて下さい。

    ディズニー映画のリトルマーメイドのPart of your worldの歌を歌いたくて、中古CDを購入しましたが、歌詞カードがついていませんでした。 どなたか英語の歌詞をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう