• ベストアンサー

親が高齢になったら、子供は一緒に住むべきか?ご意見ください。

funurinの回答

• funurin
回答No.14

あまり、硬直的に考えずに、柔軟に考えた方がいいと思います。一緒に住む、住まないより。痴呆等になった時に、自分だけで抱え込まずに、ヘルパー等の援助等を考えたり、自分の生活とのバランスをとりながら、親と付き合い。自分が高齢になったら、あまり、子供だけに、よりかかっても、お互い不幸と思います。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 柔軟に考えるようにします。 参考になります。