OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エディコクラン&ストレイキャッツについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238596
  • 閲覧数350
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (248/280)

ストレイキャッツが歌っている『ロックタウンは恋の街』は、エディコクランのカバー曲なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私も気になって調べたんですけど
やはり作者は元ストレイ・キャッツのブライアン・セッツァーでした。
昔ブライアン・セッツァーがエディ・コクランを演じていた映画を
見た記憶があります。(すみません題名忘れてしまいました)
その影響で混同されている方がいらっしゃるのかも知れません

エディ・コクランの「Rock this town」はこちらの曲目リストや
ホーム・ページで探してみましたが見つかりませんでした。
http://ubl.artistdirect.com/music/artist/songs/0,,415888,00.html

もしエディ・コクランの「Rock this town」が存在しなかったとしても
ブライアン・セッツァーがこの曲を作るに当たり
影響を受けた曲が他に存在するのかも知れませんね
下記のURLでエディ・コクランのアルバムが何枚か試聴出来ますので
聴いてみては如何でしょうか
似た様な感じの曲が幾つかありましたよ
お礼コメント
teddyboy

お礼率 88% (248/280)

Rock this townは、ストレイ・キャッツオリジナルみたいですね?
エディ・コクランのアルバムもSIDのファンなので買ってみましたが、いいですね。
投稿日時 - 2002-03-28 00:07:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

『ロックタウンは恋の街』とは"Rock this town"ですよね。
下記のリストやJASRACのデータベースでは作者は確かにブライアン・セッツァーとなってます。
エディ・コクランの曲に似ているのかも知れませんが、私はこちらは聴いたことが無いので私では判りません。

まあ、バンド自体が50年代のもろ復刻ですので「あの手」のサウンドは全て何処かで聴いた気はしますね(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=638239143/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=STRAY+CATS/itemid=33293
お礼コメント
teddyboy

お礼率 88% (248/280)

私もサーチしてみた所、紹介の所にエディ・コクランの曲Rock this townとの記入が多いのです。
でも、エディ・コクランのアルバムには入っていませんし、、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 19:37:36