• ベストアンサー

ロング・トール・サリーは誰がオリジナル?

いろんな人がカヴァーしているロカビリー(オールディーズ?)の名曲、「ロング・トール・サリー」ですが、誰がオリジナルなんでしょうか? itunes store見てるとエディ・コクランとかリトル・リチャードとかプレスリーがやってるようなのですが。 ビートルズもやってましたよね。itunes storeには無かったみたいですが、ついでに入手出来る手段をご存知でしたら、教えてくださいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:fzfqxct5ldke
elf2814
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! リトル・リチャードが他の方と一緒に作って、リリースに至った曲だったんですね。勉強になりました。 URLのリンクをたどっていったら、ビートルズのモノは「アンソロジー」に収録されていることが分かりました。コレには母が大好きだった「My Bonnie」も収録されていて、絶対買いだな!って感じです。 曲名などで検索してもなかなか分からなかった事実なので、分かって嬉しいです! ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • オールディーズ、ロカビリー 、ロックンロールでピア

    オールディーズ、ロカビリー 、ロックンロールでピアノ、キーボードが映える有名な曲を複数教えていただけますか。とりあえず思いついたのは リトルリチャードの曲 ジェリーリールイスの火の玉ロック、他 at the hop ですかね。 軽快なピアノメインのロックンロールを分かる方、宜しくお願いします。

  • LONG TALL TEXANS

    LONG TALL TEXANSのCDが購入できるサイトを教えて下さい。 お願いします。

  • サリーを仕立てたいです。

    先日ネパールでサリーの生地を購入してきました。 持ち込みで仕立ててもらえる所を探しているのですが、 関西で良いお店があれば教えて頂けませんか? 生地にはブラウス生地が付いています。 ペチコートの生地はありません。 ブラウス・サリー・ペチコートの三点を仕立てた場合の 料金・必要な日数が分かると嬉しいです…。

  • こんなサリーの

    こんなサリーの似合う女性の芸能人は誰ですか? ↓ http://www.indiatourism.jp/culture/fashion.html

  • アクセサリィ ...

    質問というか相談みたいになってしまうのですが、 僕は高校生なのですがアクセサリィを付けたいと考えています。 既にシルバーのペンダントは持っているので、 プレスとリングが欲しいと思っています。 リングはシルバーを買おうと思っているのですが、 ブレスはシルバーだとゴツイ気がするんです。 そこで何かリーズナブルでオススメな物があったら教えてください。 またリングもオススメな物をご存知でしたあ教えてください。

  • サリーガーデンズって??

    北欧の曲なんですけど、誰かサリーガーデンズを知ってる方いませんか?? 誰が歌っているサリーガーデンがおすすめですか? あとーもう一曲教えて欲しいのが、アメーージンググレイスって曲なんですけど、お薦めは誰が歌っている曲がいいですか?

  • 足がサリーちゃんなのですが・・

    私は20代前半の学生です。 背が低く(152センチ)、全体的にぽっちゃり(47キロ・体脂肪25%!!)していますが、中でも特に足の太さが気になっています。 足の形がサリーちゃんとかサザエさんみたいな感じに、ふくらはぎから足首までにかけてドスンとしていて、とっても悩んでいます。 スカートをはきたいのですが、ふくらはぎの半分から下を見せる丈だともう大変なんです。 特にふくらはぎから足首にかけてを細くするには、運動して筋肉をつければ解決する問題なのでしょうか。 (最近ツインビートという、EMS運動の機械を借りたので、使い始めたのですが、それを足首とふくらはぎにあてれば細くなるのかしら。。) どなたか教えてください!

  • アクセサリィ

    Vista-Ultimate、IE8、SP2 たまたま、アクセサリを覗いていましたら、今となっては「何時からかは判りません」が、何か前と違う様な気がしましたので質問しました。 以前は有りましたが今は無いのは、ハッキリしている分だけで、[コマンドプロンプト、Internet Explorer(アドオンなし)、スクリーンキーボード].....外も有るのかもしれませんが。 今ローカルヂスク(C)にあるアクセサリに有るソフト名一覧です。 ・Bluetoothファイル転送ウィザ~ド ・Snippingtool ・Windowsサイドバ~ ・Windowsモビリティセンタ~ ・ウェルカムセンタ~ ・サウンドレコーダー ・ネットワークプロジェクタへの接続 ・ペイント ・メモ帳 ・リモートデスクトップ接続 ・ワードパッド ・同期センター ・Tablet PC ・Windows Powershell ・コンピュータの簡単操作(Windows音声認識、電卓) ・システムツール(Windows転送ツール、システムの復元、システム情報、タスクスケジューラ、ディスククリーンアップ、ディスクデフラグツール、バックアップの状態と構成、文字コード表) これら[上記3っつ外]は、どうしたら元へ戻せますか? 当方、全くの初心者ですので、判り易い回答で御願い致します。

  • 「魔法使いサリー」が有名にならなかったのはなぜ?

    テレビ番組の「美少女戦士セーラームーン」が海外で有名になったのに、「魔法使いサリー」が海外で有名にならなかったのはなぜですか?

  • インドサリー

    インドサリーは、作れますか???作り方を知っている方、作ったことのある方、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう