• ベストアンサー

ロング・トール・サリーは誰がオリジナル?

いろんな人がカヴァーしているロカビリー(オールディーズ?)の名曲、「ロング・トール・サリー」ですが、誰がオリジナルなんでしょうか? itunes store見てるとエディ・コクランとかリトル・リチャードとかプレスリーがやってるようなのですが。 ビートルズもやってましたよね。itunes storeには無かったみたいですが、ついでに入手出来る手段をご存知でしたら、教えてくださいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:fzfqxct5ldke
elf2814
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! リトル・リチャードが他の方と一緒に作って、リリースに至った曲だったんですね。勉強になりました。 URLのリンクをたどっていったら、ビートルズのモノは「アンソロジー」に収録されていることが分かりました。コレには母が大好きだった「My Bonnie」も収録されていて、絶対買いだな!って感じです。 曲名などで検索してもなかなか分からなかった事実なので、分かって嬉しいです! ありがとうございました。m(_ _)m