• ベストアンサー

サリーを仕立てたいです。

先日ネパールでサリーの生地を購入してきました。 持ち込みで仕立ててもらえる所を探しているのですが、 関西で良いお店があれば教えて頂けませんか? 生地にはブラウス生地が付いています。 ペチコートの生地はありません。 ブラウス・サリー・ペチコートの三点を仕立てた場合の 料金・必要な日数が分かると嬉しいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サリーって、生地をくるくる巻くだけですよね? つまり、作るのはブラウス。ってことで、ペチコートは買っても良いわけですよね? ご存知かもしれませんが、神戸に3軒ほどサリーのお店がありますが、どこも生地を買って作ってもらう仕組みなのでで、いきなり縫製だけ。っていうのは難しいかもしれませんね。(神戸サリーズ、六甲サリー、ハヤシサリーがその名前です) ぴったりしたブラウスを、普通の洋服を作ってくれるお店でオーダーするのが手っ取り早そうな気もします。 普通に仮縫いしてオーダーだと、5,6万~10万弱はかかると思います。 下記サイトはサリーのもろもろサイトです。 ご参考まで。

参考URL:
http://sundar.jp/index.html
marie044
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネパール在住の知人に、サリーは裾に少し重しをつけるのだ、と聞きました。 因みに挙げて頂いた三店の内の一店に問い合わせをしたところ、持ちこみも出来るとのことでした。 ただ、相場が分からなかったのでこちらで質問させて頂きました。 他の二店には問い合わせていないので、電話してみます。 一般の洋裁店でも頼めるのですね。 結構お金掛かりますね…。 一度直接聞いてみます。 サイトも教えてくださってありがとうございました!