会社の制服について

このQ&Aのポイント
  • 会社の制服についての最適なブラウスを探しています
  • 条件は購入人数が2人、ノーアイロンでOK、袖が五分袖から八分袖、丈夫な生地です
  • 価格については多少高くても構わないと思っています
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の制服について

私は事務職で働いており、会社から制服が支給されています。 しかし、会社から支給されている制服は「ジャケット・ベスト・スカート」の3点のみでブラウスは好きな物を着ていいことになっています。 だから日によってはTシャツを着る事もあれば、ブラウスを着る日もあります。 私は通勤着を「あまり汚したくないなぁ~」と思っているのでなるべく会社でブラウスに着替えるようにしていますが、洗濯頻度が高い為か市販で売られているブラウスはあまり長持ちしません そんな中、以前に一度だけ会社でお付き合いのあった制服の販売会社から飲食店用のブラウスを購入したところノーアイロンの上、生地がとても丈夫でとても長持ちしました。しかし、その会社が解散してしまい、再度そのブラウスを購入する事が出来なくなりました。 そこで次のような条件でブラウスを購入できるところがありましたら教えていただけないでしょうか (1) 購入人数は2人(個人購入が可能なところ) (2) ノーアイロンでOKなもの (3) 袖が五分袖~八分袖 (4) 生地が丈夫なもの これらの条件が揃っている物であれば多少の価格がしても 仕方ないと思っています。 宜しくお願い致しますm(__)m

noname#35165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19473
noname#19473
回答No.4

こんにちは。 質問より若干時間が経っているためもう購入なさったかもしれませんが回答させて頂きます。 私のオススメはLans'sEndのシャツです。 ここでオックスフォードとブロードクロス、ストレッチシャツを購入しましたが、どれもノーアイロンで大丈夫ですし、洗濯を繰り返しても長持ちします。 最近は七分袖等も出てきたのでもしよかったら見てください。 価格が若干割高なのと送料がかかるのが難点なんですけどね・・・。

参考URL:
http://www.landsend.co.jp/
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 早速HPを拝見したところ、通勤と兼用できるのでカタログ請求しちゃいました!カタログが届くのがとても楽しみです(^o^) 有り難うございました!!

その他の回答 (3)

noname#25687
noname#25687
回答No.3

関西だったらカクテン屋はどうでしょう。 神戸にもお店があって、私はここでナースシューズなんか買ってオフィスではいてます。

参考URL:
http://www.kakutenya.co.jp/
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます! 私が住んでいるのは関東なので直接お店に行く事は無理ですが、明日電話で通販も可能か聞いてみたいと思います。 有難うございました。

回答No.2

お住まいの地域はどちらでしょうか。 都内には個人購入可能な制服販売店が多数ありますよ。 三光白衣というところを載せておきます。

参考URL:
http://www.bic-costume.com/company/
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! HPを拝見したら新宿や渋谷にもお店があるんですね! よく行く場所だから時間を作って一度行ってみようと思います。有難うございます!

noname#29101
noname#29101
回答No.1

カウネットの牛乳パックリサイクルのブラウスはどうでしょうか?

質問者

お礼

早速のお返事有難うございます! カウネットの名前はよく聞くのですが、個人で買えるとは思っていなかったのでHPを見てみたいと思います。 有難うございます!