• ベストアンサー

会社の事務服制服です(^^)

会社の事務制服です(^^) ちょっとレトロなデザインですが、動きやすくて着心地は悪くありません。 制服の下は冬服はシャツブラウスを着たり、夏服は透けにくい生地なので下着の上に直接着るか、ちょっと涼しい時はTシャツを着ます。車通勤なので自宅から制服着て出勤してます(*^^*) 皆さんはどう思われますか? 感想を聞かせて下さい( ◜◡◝

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

会社の事務用の制服なのでいいのではないですか。 何か同意や意見を求められるようなことは無いと思いますが。 それとも、制服の見直しをしようとして、改善案を求めていますか?

その他の回答 (2)

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.3

冬服の色は、年齢と体型を選びそう。

Ohara33
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

ちょっとダサいですね。 私が女なら着たくないです。

Ohara33
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 会社の制服(事務服)について

    会社の事務制服です(^^) ちょっとレトロなデザインですが、動きやすくて着心地は悪くありません。 制服の下は冬服はシャツブラウスを着たり、夏服は透けにくい生地なので下着の上に直接着るか、ちょっと涼しい時はTシャツを着ます。車通勤なので自宅から制服着て出勤してます(*^^*) 皆さんはどう思われますか? 感想を聞かせて下さい( ◜◡◝ )

  • 会社の事務服です

    ちょっとレトロなデザインですが、制服通勤はアリだと思いますか? もちろん、社則的には問題ありませんし、私(28歳)は車通勤です。

  • 会社の制服について

    私は事務職で働いており、会社から制服が支給されています。 しかし、会社から支給されている制服は「ジャケット・ベスト・スカート」の3点のみでブラウスは好きな物を着ていいことになっています。 だから日によってはTシャツを着る事もあれば、ブラウスを着る日もあります。 私は通勤着を「あまり汚したくないなぁ~」と思っているのでなるべく会社でブラウスに着替えるようにしていますが、洗濯頻度が高い為か市販で売られているブラウスはあまり長持ちしません そんな中、以前に一度だけ会社でお付き合いのあった制服の販売会社から飲食店用のブラウスを購入したところノーアイロンの上、生地がとても丈夫でとても長持ちしました。しかし、その会社が解散してしまい、再度そのブラウスを購入する事が出来なくなりました。 そこで次のような条件でブラウスを購入できるところがありましたら教えていただけないでしょうか (1) 購入人数は2人(個人購入が可能なところ) (2) ノーアイロンでOKなもの (3) 袖が五分袖~八分袖 (4) 生地が丈夫なもの これらの条件が揃っている物であれば多少の価格がしても 仕方ないと思っています。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 女性事務員の制服を考えてます

    20代~30代の女性事務員4人の小さな会社ですが、制服を採用して欲しいと言われて検討しています。 最初はベストにシャツブラウスの今風?のスタイルを考えていましたが、彼女たちから「気軽に羽織れるスモックの方が良い」と言われてしまいました。 カタログを見て、ちょっとクラシカルなデザインかな?とも思いましたが、田舎の小さな事務所で、経費が比較的安いのは助かるし、夏冬で統一感もあるので悩んでいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 自衛隊の特別儀仗服と演奏服、改悪

    赤いラインが根性が曲がっている事を示す為なのかどうか分かりませんが、フィリピンかどこか発展途上国の雰囲気を醸し出す写真の中の右側のケバくてチャラい制服に変更されたようです。(左から、旧夏服、旧冬服、新夏服、新冬服1、新冬服2) このデザイン感覚、このデザインを認めた政府、自衛隊。一体どうなっているの?

  • 女子中高生の制服(ブラウス)について

    首都圏に住んでいますが、女子中高生の制服を見ると、ブラウスの生地が非常に薄く、下着の柄が透けて見えているものが多いような気がします。 そこで疑問なのですが、 ・学校側で指定されたブラウスを着ている のか ・透けないブラウスが本来の制服なのだが、生徒がわざと(ファッションとして)薄い生地のブラウスを着ている のかどちらなのでしょうか。

  • 「一般事務制服あり」の通勤は何着てる?

    10年ぶりの社会復帰です。 派遣先が決まったのですが、金融系の一般事務で制服ありです。 10年前の前職(外食系一般事務)も制服があったのですが、 スカートとベストだけで中のシャツ(襟付き限定)は私服でした。 先日私用でその金融機関の支店に行くことがあったのでチェックしてみようと思ったのですが、 ブラウスも全て制服なので通勤に何を着ているのかを想像するのは無理でした。 初日はスーツを着て行って様子を見るつもりですが、 家ではTシャツにGパンばかり着ていたので、「オフィスカジュアル」的な洋服も持っていません。 派遣登録・面接は一張羅のスーツで通したのですが、 週4なのでとりあえずもう一着何か買わなくては着回す事も出来そうにありません。 何か買うとしたらとりあえずどんな物が無難でしょうか? それとも、しばらく(給料が出るまで)はスーツのパンツとスカートを交互に着て 中のシャツだけ替えていればおかしくないでしょうか? 資金難の為、スーツもう一着はちょっと辛いです。(泣)

  • 制服のブラウスの下にシャツやキャミソール、着ますか?

    私は汗っかきとまでは言えないと思いますが、背中やワキの汗が 気になるので、一年中Tシャツタイプの袖のあるシャツを着ています。 夏のプライベートはTシャツが多いので、下にシャツは着ませんが、 仕事に行く時やカラーシャツの場合は、汗が目立つので着るように しています。 これまで着ていた制服のブラウスは、濃い色だったりカジュアルな 感じのブラウスだったので、下シャツを着ていても目立ちませんでしたが 今度の制服は薄い色で素材も薄い感じなので、確実に袖の部分が 「何か着ている」と見えてしまいます。 まだ着用していませんが、周りの人を見ると袖には何も見えません。 ベストの下はキャミソールとか着ているかもしれませんが・・・ 男性は堂々と(?)着れるのでいいなぁ、と思ってしまいます。 女性だと着ているほうが変という感じがするほど、袖のある下シャツは 着ていない人が多いと思います。 派手色ブラウスの時、同僚は汗ワキパットをつけていましたが、 下着はブラのみでした。 今回のブラウスだと汗ワキパットも透けるので無理です。 皆さんはこの時期、下シャツなどは着ていますか? また着ている女性をどう思いますか?

  • この制服は可愛いと思いますか?

    理想の制服を描いてみました。 冬服は暖かさ重視で中にセーターも着られるようにブレザーで タイツを履いても真っ黒にならないよう、夜道の防犯面も考えてスカートを明るめの色にしました。 夏服は、セーラー服にしました。脱ぎ着しやすいように前開きにしました。 ブレザーもセーラー服もどちらも着たい、無地スカートもチェックスカートも履きたいという思いからデザインしました。 いかがでしょうか?

  • 医療事務の制服

    市立病院で医療事務の仕事が決まり、あさって初出勤なんです。 事務の制服として紺ベスト・紺スカートがあり、ブラウス・シューズは用意するようにと言われました。 そこでストッキングか靴下で迷っています。。。 通常はどちらがよいのでしょうか? 用意するように言われなかったので決まりはないと思うのですが、どうでしょうか?? 初めて大きな病院で働くのでわからない事ばかりで・・・ どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう